スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事。

今日は朝、仕事から帰ってきて何だかんだやって録画してたドラマみてまたソファーで寝ちゃった~。
目が覚めていつも後悔・・・。
だって起きたら腰がイターイ!! 首がイターイ!! なんだもん。

パパコフを迎えに行って留守番のブルコフには「すぐ帰ってくるね」と言って家を出る。
迎えに行って乗っけて大体流れで外食になっちゃうことが多い。

今日は思っていたお店が予約でいっぱいだったので変更変更を繰り返しなんとなく
やきとりになった。
写真はない~。 初めてのとこだったけど、美味しかったです。

その帰り、Jパパのお店へ。
モヒートのノンアル(笑) 
草がモリモリ入ってて好き☆彡



〆は夜しかやってないラーメン店へ。
奥のパパコフの腫れてる腕がなんかおかしい。
本人曰く、ちょっとづつ良くなってきてるような??感じ。だそうです。
腫れはミクロ単位で引いてきてます。



そして帰宅。
ピョンピョン跳ねてます迎えてくれます。

善ブルコフ:「おかえりでしゅ、寂しかったでしゅよぉ」
悪ブルコフ:「おっせーんだよ!なに豚骨の匂いさせてんだよっ!!」

どっちなのかは飼い主の思いようです。

で。最近のブルコフのご飯。
以前にブログで書いた尿検査の結果があまり良くなくて今月いっぱいは
療法食と普通のフードを半々で食べてます。

月末にもう一度尿検査です。
あまり変わってなかったら完全療法食になるでしょう。

ブルコフは喜んで食べてます(^-^)



ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

贅沢病!?

ブルコフ、膀胱炎の薬を飲み切ったのでおしっこ持参で病院へ。

検査結果は血は混じってないけど、シュウ酸カルシウムとやらが混じってると。

先生『早い話、贅沢病ですね。』って。

えーっ!!
ブルコフ贅沢してるー!?
おやつあたらない日だってあるし、ごはんだって減らされてるのにー!?
なに?痛風なの??


病院食勧められたけど、とりあえずフード以外のものは与えず、10日後にまたおしっこ持参で行って来ます。
勿論、鹿角等も無しです。



ブルコフやー。
ほんにまぁ、かわいそうにー。



パパコフもこの日、手の病院へ。
もう1週間、様子みるようにと。
あまり変わりはないですねー。

うちの男性陣、どうしちゃったの?


話は変わって。

明後日、ワンズクルーに牛柄仲間の『ぷっち』がやってきまーす!!
今から楽しみです☆彡
平日でも来れる方、一緒に遊びませんかー??
お天気になりますように~!!!


ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

いぬぱん4

明日でゴルビーが亡くなって3年。

今日はみんなでゴルビーのお参りに行ってきました。

あれから3年も経つなんてね・・・。


何度見ても可愛いかわいいゴルビーです。



そのあとはワンズクルーへ。
もうだいごが来てたよっ☆彡

だいご:「来るのおっせーんだよっ!」

相変わらず仲良しです(^-^)



みんなで外遊びもしたんだけど、ボステリチームにはちょっと寒かったみたい。
バッハもショパンもブルブル震えてたもんね。



ショパン:「やっぱり中が一番ですよ。さぶかった~」



だいご:「おらは寒いのなんてへっちゃらピーだぞっ。」



今日一番笑えたのがコレ(いぬぱん4)

200円のガチャガチャ。
欲しいものが出ず、ワンズクルーに集められた面々(笑)

「ご自由にどうぞ」と。
ヨーキー、コーギー、パグ、ラブラドールがあったよ。
欲しい方はワンズクルーに急げっ!!



我が家にやってきた
「フレンチドッグ」(笑)



ブルコフ:「ゴルにーたんに会って、みんなとも遊んで楽しかった~」



いちご食べて必死顔。



ブルコフのお友達が今、病気と闘ってます。
何も出来ないけれど、少しでも良くなることを祈ってます。


ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

焼き芋

どんどん寒くなってきてます。
北海道。

こんな日は焼き芋~!

我が家にこのストーブが来てから焼き芋が定番になってます笑


ほったらかしでこんな美味しそうに出来たぁぁ!


ほれほれ~。


ブル 『ほほー。良い出来でしゅ。』


シュタッ!
ブル 『伏せだってできましゅ!』


お芋しゃーん!


いっただきまーしゅ!!
あちっ! あっちーでしゅよー!


けどうまいでしゅね☆


さらにおならが増えるな。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

居酒屋りしり

ずっと行きたかったところ。

外観は洋風に見えるけど・・・



「居酒屋 りしり」

隣町にあってなかなか行けなかったんだけど



やっと来れたよ!!



パパコフは迷わずビール。



刺身盛り合わせ。

ふたりだったから二切れづつにしてくれました☆




なめたガレイ。

半身で頼んだんだけど、コレが来て。



「コレ半身ですか??」

「そ~ですよ、結構大きいんですよ~。」って(笑)



手作り餃子。

ママコフ、餃子大好きです☆
今までで1番美味しかったのは東室蘭にあった餃子専門店。

けどね・・・もう何年も前に無くなっちゃったらしい涙



呑みます、呑みます。
とっても美味しそうに呑んでます(笑)



「サバ味噌」

これ、絶品でしたね!!
また今度行ったら絶対頼む~。



なまこ酢。



ライチ茶。
ホッとする味だよ。



肉肉にく~!!



鯛茶漬け。

ちょっと濃いめの味でしたよ。



パパコフは塩むすび。



デザートは「パンナコッタ」

ぎゃ~!!!
ベリー盗られるぅぅぅ!!!



食べ物ブログになってきた・・・。

ブルコフは元気にしています(^-^)




ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

プロフィール

ママコフ

Author:ママコフ
名前:ブルコフ(♂)
牛種:フレンチブルドッグ
誕生:平成23年9月28日
住所:北海道 旭川市
出身:北海道 由仁町
好物:水
苦手:水・シャンプー・寒暖
特技:吠えられること

いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
お友達
リンク
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3837位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。