

山恵 1周年祭 ラストー

どーモゥ~

イベント更新の最後だよー

イベント期間中、ワンコを連れて参加すると

TSD48総選挙に参加できるんだけど

要は人気投票です。

イベント参加者が投票するってゆーものだったんだけど

予想以上にワンコ連れが多かったんで

2日目に参加したワンコは登録できなかったらしい。

源サブ、うめちゃん、太郎さんは残念だった~。

TSDとは、鷹栖・山恵・DOGの略称らしいです。


IMG_1112.jpg



1日目は、ボードにみんな掲示できてたんだけど、

IMG_1110.jpg



2日目は、収まりきらず壁にも貼られていたよ。

IMG_1178.jpg



TSD48に登録が出来たみんなを紹介しまーす。

まずは、メープルと命。

IMG_1180.jpg

命・・・厳つい。


次は、さくらとラルフ。

IMG_1179.jpg

2人ともぱっちりな目がカワイイなぁ~。


食子はね、1日目の帰り際にスタッフさんから聞いたんだけど

票が伸びてたらしいよー。

IMG_1182.jpg


だいごー

2日目参加だったから、厳しい戦いだった模様です。

IMG_1181.jpg



ブルコフは1日目の序盤から参加だったもんで

多くの人の目に止めることが出来たねー。

IMG_1111.jpg



ということで

山恵さんのイベントの大取を飾った順位発表ーー!!

48頭のワンコが次々と読み上げられる中っ

ブルコフも読み上げられたー。


ママコフ、満面の笑みで表彰台へ。

山恵さんの社長さんから

表彰状と副賞を頂きましたー。


IMG_1175.jpg


家に帰ってきた副賞の箱を開けたら

ブルのおやつだらけー。

当分、仲間たちと楽しめそうです。

IMG_1187.jpg


今回のイベントでは

札幌から仲間たちが駆けつけてくれたおかげで

盛り上がることができたー。

ぷうミコ家、さくラル家、源サブ家、うめ家、ありがとう!!

また、お会いしたみなさん、ありがとう。

山恵さん、楽しかったです。ありがとう。また行きます。

以上、イベントの報告はおしまいです。



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

山恵 1周年祭 その2

どーモゥ~

山恵イベント2日目です。

この日も参加の我が家です。


だいご家が先に到着してたんで

一緒に札幌からのお友達を待っていたんだけど

キタッーー!!


源次郎と玉三郎です。

IMG_1122.jpg


この日は源サブパパ一人での来旭となりました。

相変わらずめんこいのう。

ブルコフはあーんまりワンコとは絡みが無いんですが

こちらの2人(犬)とは結構遊んでいただいておりります。

感謝、感謝。


この日は源サブ家と一緒にうめ家も遊びに来てくれましたー。

なんでも、うめちゃんは遠出が初?らしかったんだけど

すっごく元気にしてたから安心したよ。

IMG_1124.jpg


旭川からは

太郎さんが来てくれました。


うめちゃんにロックオン!

うめちゃんカタマル。右目だけが少し横目。

IMG_1137.jpg


そして、仲良しだいご。

なんだ、この2人のやる気のなさは。

IMG_1131.jpg



じゃあこの日の催し物を紹介するよ。

ワンちゃん付けゲーム

これは、リードではなくトイレットペーパーを使用して

紙が切れないように早くゴールする競争ゲームだよ。


IMG_1146.jpg

だいごとブルコフ。

あまりにも一瞬の出来事で写真に写せなかったけど

ママコフはスタート直後ブルコフより早くダッシュして

プッツン自滅・・・自分を抑えられなかったらしい。

一方だいごは、ママとの呼吸がぴったしで一等賞。

おめでとう。


で、問題はこのおじさん。

見るからに怪しい。

ポーズも怪しい。


IMG_1144.jpg

でも、なんだかサブと呼吸ぴったりでこちらも一等賞。

見た目じゃないんだよ。見た目じゃ・・・。


ゲームを終えた後は、もうやる気なしのブル。

うめママの下で休んでるところに、太郎さんがっ。

IMG_1134.jpg



そうこうしてると、パパさんたちのゲームが始まったよ。

源サブパパ、ワタクシ、太郎さんパパでちくわでコーラ一気飲みー。

ワタクシなめてかかって参加したけど、最下位でした。ツラーイ。

太郎さんパパは一等だったよ。スッゲー。
 

IMG_1140.jpg

ゲームの後、多少気持ち悪かったー。

そんな中でも、ウマウマは止められないらしい。

IMG_1150.jpg



この後、アイス早食い競争。食べ物ばっかしー。

ワタクシ、アイス大大大好きなもんで迷わず参加。

IMG_1153.jpg 

でもって、撃沈。たぶん最下位だったと思う。

好きと得意は違うらしい。

太郎さんパパもこのゲームは撃沈っ。


そんな中、ワンコたちも撃沈。

IMG_1120.jpg


太郎さんも撃沈。この日はとっても暑かったもんね。

IMG_1170.jpg



夕方になって札幌組が、そろそろ帰る時間になってしまったんで

その前にみんなで記念撮影。

IMG_1164.jpg


いやー、フレブル万歳。

前の日も撮っとけばよかった。

また次だな。うむうむ。


源サブママさん、いいつもお仕事の時のイベントですいません。

次回こそ来てねー。



旭川組はこの後もうちょっと居たんだけど

ブルコフ?ママコフ?にとってご褒美があったんだよね。

それはまた次回。















テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

山恵 1周年祭 その1 たぶんその3まで行ける?

どーモウ~

この前の土曜日に先代ワンコの合同供養祭に行ってきました。

虹の橋を渡って4年以上経つけど、やっぱり思い出すと悲しいものです。

この日は暑くて、ブルも連れてったんだけど、例のごとくブーブー

言ってたもんで、周りのみんなは振り向いて失笑。

IMG_1087.jpg


たぶんこれは3歳くらいだな。

ゴルビーー、めんこかったな。

IMG_0906.jpg 


慰霊祭を後にした我が家は

いつもお世話になっている山恵さんに行きましたー。

この日と翌日は1周年イベントを行ってたんだよね~。

食子が先に着いて待っててくれたんだけど

食ママが、あれぷぅミコの車でない?

そしたら白黒のめんこい奴らが下りてきたー。

超サプライズ!!


命は相変わらずめんこいんだけど、写真の腕が悪くて

うまく伝えられない(悲)
IMG_1095.jpg


メープルさーん。

遠い所からありがとうです。
IMG_1109.jpg


1周年でのイベントでは沢山の催し物があったんだけど

ぷぅミコ家はパパ、ママ、カッコイイ息子とも超参加モードで

いっぱい盛り上げてくれたよー。


これは、その一部だけど、わんちゃん待てゲーム

フレブル対決になったー。

左からブル、食子、命、ぷぅ

IMG_1099.jpg


食子もガンバったよー。

IMG_1101.jpg


でも、最後は勝負がつかなく食子ママとパパコフでじゃんけん対決

なんじゃっそりゃ。

IMG_1102.jpg
目が遠い。




他にも借り犬競争やパンツ早履競争があったけど、

ちくわでコーラ早飲み競争にイケメン息子が参加して見事優勝!

そんで、副賞をブルコフにプレゼントしてくれましたー。


IMG_1184.jpg
ありがとう!!


そうこうしてたら

さくらとラルフも来てくれたよ。


この日はさくラルパパは夜勤明けで、とってもつらそうだったけど

ランをはしごして、そのままキャンプだって。ハードだねぇー。


さくらー、また遊びにおいでね。

IMG_1113.jpg


ラルフー、あんまり会えないけどちょっとずつ甘えて

くれるのがうれしいよ。

IMG_1114.jpg


実はこの日、留萌からレオも来てたんだけど

所用ですぐに帰っちゃったんもんだから

こんな写真しか無ーい。

IMG_1116.jpg

ごめんよ、レオ。

今度はゆっくり来てねー。




この日は思わぬお友達たちの来旭があって

嬉しかったー。

また、旭川に来てねー。




翌日につづく・・・ 予定。



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

★DoBUHI 2015★


みなさん、どーモウ~お久しぶりのパパコフです。

約8か月ぶりの更新になります。

ママコフは「もうブログはやらないっ!」などと申しております。

なので、気の向いた時にパパコフが更新していきたいと思います。


早速ですが、6月14日に札幌で行われた「DoBUHI」に参加してきましたー。

 注 DoBUHIとは北海道在住のフレンチブルドッグのオフ会です。

・・・・ですが写真はありません(泣)

写真を撮るとブログアップしなければならないと誰かがネガティブな発言をしちゃったからです。

というわけで、写真は一切ありません。

そのかわり、ブヒ仲間たちと名刺交換や濃密な時間を過ごすことが出来ました。



IMG_7250.jpg


うめちゃんパパの情報に寄れば

56ブヒ、46家族が集まったそうです。

4時間居たけど、あっという間に時間が経ってしまうくらい楽しかったー。

お会いした皆様、ありがとうございました。

そして、ぷうミコ家、源サブ家、うめ家、ひな家、空福家の幹事のみなさん、

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。


ブ「疲れを引きずってるでしゅ。」

IMG_7257.jpg 



ところで、今度の土日なんだけど

いつもお世話になっているドッグラン&カフェの山恵さんが1周年記念イベントを行います。

ワンちゃん参加のイベントもあるようなので時間があったら来てねー。

我が家は両日とも12時半頃にはいく予定です。

IMG_7254.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

DoBUHI札幌3

前回のアップからまたまた時間が経ってしまいました。

はい。まだDO BUHIのネタやってるブルコフ牧場です。



自己紹介が終わったあとはフリータイム。

久しぶりに会ったブヒ家族や初めましての方とおしゃべりしましたよ。

いつもと一緒の名刺を持参しちょっと後悔。

みなさんのとっても可愛いオシャレな名刺に感心するばかり。

いつになるか分からないケド、デザイン変更希望をパパコフにしておきます(笑)


20141061.jpg


ハロウィンも近くてこんな可愛いコスチューム着てる子も。
ブルコフもね、毎年やってたんだよ。

さすがにオフ会にはあのコスプレはちょっとね・・・(苦笑)
だって、ミイラとか原始人だから。
20141062.jpg


見事な開脚!!
20141063.jpg


りんこちゃんと夢子ちゃん。
名前からもうズッキューン!だよね(^-^)
20141064.jpg


みんなが憧れるEブルドッグ☆彡
20141065.jpg


どん兵衛~!!
やっと。ようやく会えました(^-^)

ブルコフとはお母さんが一緒なんだよ。
だからブルコフ(兄貴)とどん兵衛(弟)になる。
20141066.jpg


兄弟の感動の再会とはならず、終始ツレ~っとしてました。
そして飼い主だけが盛り上がるという、ありがちな感じに・・・。
他にも写真があるので次回に。
20141067.jpg


どん兵衛のボデーにはこんな素敵がミッキーさんがっ!
隠れミッキーとかの話じゃなくって、全面に出してますからぁぁぁぁ!!!

ちなみにブルコフの身体中見たけど無かったよ。
汚いブチブチしか無かったわ。
20141068.jpg


玉露ちゃん。ブルコフのちゃっかりクンクンにも笑顔で答えてくれたガール。
20141069.jpg



あずきちゃん。自然と牛柄の子に目がいってしまうのです。
201410512_2014101121273990f.jpg


チャビーちゃん。色白でね気になる子でした(^-^)めんこ~。
201410610.jpg


レオくん。何回もブルコフを誘いに来てくれてありがとう!!
201410611.jpg


ペロおじさんにおしり撫でられウキャ☆の顔(^0^)
201410612.jpg


ペロさん。安定感のある可愛さ。 後ろは。。。?レオくんかしら??
201410613.jpg


きっとどの家族のメロメロになったよね。ラフラフ身体がくねくねでした。
201410614.jpg


てびちくんも想像よりも小さくてとってもキュート! この目…好き。
201410615.jpg



きなこ~。今回はママにも会えて満足です。 やっぱり遠くみてるね。
201410616.jpg


なぜか連射で撮られていた。
201410617.jpg


ちらり。
201410618.jpg


おすましなきなちょも好きだけど、こういうのも嫌いじゃないぞ!
201410619.jpg


基本アウェーだとテンションが下がるブルコフ。
いつもの仲間(食子)を見つけ駆け寄る図。

そして、それを見るコロ助くん(笑)
201410620.jpg


だいごとはほとんど絡まず。
201410621.jpg


うめちゃんとブルコフ。
なんだ!?この空気感。 片パンチもめんこくて好きなの。
今度はワシャワシャさせてね。
201410622.jpg


ニコリくん。
遠くから見てもね、オシャレ犬って感じのオーラ出てたよ。
この目線も表紙飾れるよね。
201410623.jpg


登場した途端、悲鳴!?が聞こえた。
201410624.jpg


みんな釘づけ。
だってほら。 コレだもん!!
201410625.jpg


可愛すぎてもうみんな写真撮りまくってました。
201410626.jpg


けんちゃん。
見ていた限りでは、けんちゃん椅子の周辺をパトロールしてました。
これからジャージ部で忙しくなるね(^-^)
201410627.jpg


みんな楽しそうに笑っておしゃべりしてます~!!
201410628.jpg


あれ??
食子???
帰りたくなったのか??
ヨダレだしてアピールしてるのか??
201410629.jpg


出口周辺でもアピール。
ブルコフも目を細めて同じくアピール。
201410630.jpg


レオくんが誘ってくれても草をくらうブルコフ。
ひたすら食らう。
201410631.jpg


こんな感じの表情ですの。
私もコンデジ持って行ったのに一枚も写真撮ってないー!
ブルコフが悪さしないか見てるので精いっぱいでした・・・。

けど、3時間あっという間だったなぁ。
名刺も思うように渡せなかった。フリー写真をもっと撮りたかったという反省点もありますが
すんごーーーく楽しかった(^0^)
改めてフレブル愛を感じた一日でした。


201410632.jpg

それもこれも幹事のみなさまのおかげです。
会場の確保・名札の作成にはじまり当日の会場の準備。
私たちには分からない細々とした大変なことも多かったとおもいます。
ありがとうございました。

大満足なDO BUHI札幌でした!!!




201410633.jpg


名刺やプレゼント沢山頂きました(^-^)
お会いしたみなさま、ありがとうございました。


ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

プロフィール

ママコフ

Author:ママコフ
名前:ブルコフ(♂)
牛種:フレンチブルドッグ
誕生:平成23年9月28日
住所:北海道 旭川市
出身:北海道 由仁町
好物:水
苦手:水・シャンプー・寒暖
特技:吠えられること

いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
お友達
リンク
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5141位
アクセスランキングを見る>>
