

ルンバ!?

今日はママコフお休みでした。

毎日暑い。ジメジメして息苦しい。フレブルの呼吸が加速します

お散歩は厳しいのでいつものカフェ「ワンクル」さんへ。

車で行くんだけど、自宅前の公園にほんのちょびっと寄ったよ。

だめだ。一人で外で写真は撮れないよ・・・

暑いし、写真撮れないし、おなかも空いたから急いでGO~!!!
201207311.jpg


バッハとショパン。
いつでもカメラ目線をくれるイケてるワンズ

201207312.jpg


もう恒例となったバッハとのブヒレス
201207313.jpg


ライスちゃんに会えたよ
サマーカットして細くなってた(笑)
途中ダンパパにお散歩連れてってもらってうれしそうだったなぁ。

ブルも涼しかったら行けるのにね。
201207314.jpg



おやつをくれるお兄さんに群がる画。


201207315.jpg

小春とさくら。

もう同じ大きさです
すごい勢いで成長してるなぁ。 思いっきり乗っかってますけど大丈夫!?

201207316.jpg


あずきちゃん。

ウマウマのとこまで頑張ってきたね ウマウマ見つめてるぅ
201207317.jpg


出かけちゃったパパを待つダンさま

こんな健気な姿みると羨ましく思ってしまいますよ。

201207318.jpg

いつもはね、ワイルドダンだぜっ!!


201207319.jpg


そしてうちのブルコフ。

今日も一人ぜハゼハしてみなさんから心配してもらい・・・

えっ!?!? 実はみんなの気を引こうと思ってぜハゼハしてたの???

疲れたらクールボードに一人で行って休息をとってます。

「ルンバみたい!」との声も。

ルンバはね、お掃除して充電に入るけどブルはゲロゲロしてだから意味ないよね。

けど、上手に乗れるようになったね。

後ろ足はおねぇみたいだけど。
2012073110.jpg



今日も楽しい時間を過ごすことができました。

お会いしたみなさまありがとうございました

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

「ぼくのだよね。」

うめママさんからおやつもらっちゃいました

紙袋を見せると興味深々

ブルコフ:「なんかいい匂いしましゅね。」

ママコフ:「わかるの? いつも匂いなんかわかんないじゃん。」
2012073012.jpg




じゃじゃ~んっ

こんなにたくさん入ってるよぉ!

ブルコフ:「ふっ。だからぼくが言ったじゃないっしゅか。」

ママコフ:「どうでもいいけどそのどや顔やめなさい

2012073022.jpg




ブルコフ:「見たことないおやつがたくさんですよ。」

やたらとクンクンしております。
2012073032.jpg


初めてみる真っ黒のガムにくぎ付け。

いつも以上に白目出して見ております
2012073062.jpg


しばらくガムを転がしたりなめてみたり。

2012073052.jpg


なんじゃこりや~!と言わんばかりにガジガジしはじめました。

よかったね。ブル

2012073042.jpg



ブルコフ:「うめママしゃん。たくさんごちそうさまでしゅ。毎日おいしくいただきましゅ!」


テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

まつりのあとに。

ぺちゃ軍団が帰ったあとにタイガくんがきたよ!

タイガくん家は他にもEブルとFブルが居てとってもうらやましいのです

入ってきてブルにあいさつしに来てくれました
201207032.jpg

タイガーブリンドルってかっこいいなぁ

ワイルド感満載です!  このクールタイ、ママさんのお手製だって。 すごいっ!
201207301.jpg


だいごはまた「バッハLOVE
あれ?! さっきブルとうめちゃん取り合いしてたじゃん!!

だいご:「バッハ・・あっちであそぼうよ。」
バッハ:「またきた。 だから俺は男だって。」
201207303.jpg


ブヒの中に普通になじんでるらいな。がかわいい。
最近また可愛い顔になってきたように思うんだよなぁ
201207304.jpg

バッハにかまってもらえず、クールダウン中のだいご。
大きな体をコンパクトにまとめています
201207305.jpg



今日のお気にいりの一枚。

バッハの「なめろ。」と言わんばかりの画。

腕がピ~ンって伸びてるのが笑える。
201207306.jpg

ワンコに囲まれるって幸せ。

こんな日々に感謝です。

愚痴っちゃうこともあるけど、恵まれていることにもっと感謝しなきゃね。




テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

ブヒまつり

7月29日。

道東釧路からは うめ一家
別海町からは ぱんち一家
札幌からは ぷちょ一家が集まりましたぁぁぁ!!

何週間も前から楽しみにしてたんだ、この日を

けどね、ママコフこの日夜勤で18時からお仕事です・・・
結構ハードなので日中は眠れなくても体を休めるようにしています

パパコフとブルコフに先に行ってもらいママコフは途中参加。

横になっていても
「気になる・・・。」
「みんなでにぎわってるのかな?」

予定よりも早めに身支度済ませて行ってきました~


入るともうブヒブヒゼーゼー。

ぺちゃがいっぱいじゃ~っ!!


まめぞうくん。

毛の手触りがたまらなく気持ちいいの
201207291.jpg


うめちゃん。
ボステリの中でも小さ目の女の子。
今日はパパの腕の中から降りてみんなと遊べたね
201207292.jpg


テン子ちゃん。
今日も男の子の注目浴びてました
ブルコフとだいごがテン子ちゃんの取り合いに
201207293.jpg



移動しても息遣いの荒いブヒたちのぜハゼハがきこえます。
たくさん居すぎて踏んじゃいそうだよ~。
201207295.jpg


こちらはママコフはじめましてのぱんち一家。

ぱんちくん。
ちっこいボディーでこの幼顔。たまらんっ!!

「むぅ~んっ」
201207296.jpg

「にぱっ」 
201207297.jpg


あいあいちゃん
お転婆みたいで飼い主さんに「こら!ジャイ子!」って言われてた(笑)
201207298.jpg


そしてこちらも初めましてのぷちょちゃん
おもちゃも壊さずに遊んでいためんこちゃん。

ブルコフとも会うなり遊んでくれたみたいで「ありがとね、ぷちょちゃん」
札幌なのでまた是非フラ~っと来てほしいものです
201207299.jpg

ぺちゃらしく野蛮な遊びが続きます

こうみるとうめちゃんちっこいねっ!!
2012072910.jpg

仲良しだいご。

写真は紐つきになってるけどみんなと遊んだよ!

途中、だいごのぶどうの房状態のよだれちょうちんでみんなの注目を一瞬で集めた。

彼にとっては日常みたいだけど、初めてみる人は感動するよねっ!?
2012072911.jpg


らいなっち。
ブヒまつりの中よくがんばったね。

あっ。らいな。はフレブルだったか(笑)
ちょっと耳を立てて鼻をグリグリと押せば・・・立派なフレブルよ!

最近のらいな。はちょっと違う

明らかに体の大きさに合ってないおもちゃをわざわざ選んでムチうちになりそうな勢いでふりまわす。

きっと野蛮な遊びに参加すべく自主トレしてるに違いない。

きっと家でも寝てると見せかけてイメージトレーニングしていることでしょう。

「あたち、やればできるおんななのよ」
2012072912.jpg


きゃらちゃんにも会えたよ~
パパの動きをちゃんと見てて、とってもエライ子。

この顔好きっっ!!

2012072913.jpg

なんかうちのブル。

ただの肥満児にしかみえない。
2012072914.jpg


「パパ。もうちゅかれてきました。」

2012072915.jpg

タクちゃんの写真が誰だかわからない残像写真になってもーてた。ぐすん。

ちょっと太ったタクちゃん撮ってたのに~っ!!



とっても楽しい時間を過ごすことができました。

お会いしたみなさまありがとうございました。

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

アスがマチドオシイ

本日は、PAPAKOV、MAMAKOVそろって休日

お昼からワンクルさんへGoooooo!!!!

たくさんのお友達にお会いしましたが、

あまり上手に撮れていなかったため、

本日のベストショットから。

ブルのバックショット
結構、オチリふぇちの間では人気があるらしい・・・・・・(悩)
2012072801.jpg

日課のバッハとの取っ組み合いをひと通り終了し、
ホールのど真ん中で白目を向いて爆睡休憩中の様子。
おもちゃは、らいなパパのちょっとしたいたずら。
2012072802.jpg
この後、バッハとのバトルを再開したことは、お察しの通り。

さて、明日は、釧路からうめ一家が、別海からパンチ一家が

旭川に来てくれるよ~

さらに、札幌からボステリの新しいお友達も来旭してくれるようなのだ。

明日のワンクルさんは、

BUHIBUHI(ぺちゃぺちゃ)祭になること間違いない。

ちょう楽しみ。うふふ

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

届きました(^-^)

またまた届きましたぁぁぁ!

チョコママさんにお願いしていたカメラストラップです

くうちゃんママに教えてもらって購入した「colo's cafe」さんのチロルテープをつけてもらいました

これでちょっとはマシな写真が撮れる日も近づいたか???
201207251.jpg




チョコママさんの作るワンコの洋服もファンが沢山います

ブルコフも体系が安定したらオーダーしますっ

みんなの見てたら羨ましくって・・・
201207252.jpg

チョコママさんへ

素敵なストラップありがとうございました
パパコフが新しいおやつポーチを作ってほしいと言っているので
また新たにオーダーさせていただきます



201207097.jpg


最後に。

食べかけのとうもろこしを狙うブルコフ

飛びついたりはしないけど、興奮して鼻水が飛んできます・・・

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

かじか

この表情
よくカフェでするかお。
リップこそ垂れ下がってるけど、口角は上がっていて初対面の方には好印象ですね

ショップ店員向き!?
20120723001.jpg



・・・と思いきや、こんな顔
かじかみたいな歯してますけど
20120723002.jpg



意外と身軽みたいです
だいごもね
20120723003.jpg

この顔は日常。
目がいっちゃってます
ブログサイズだと伝わりにくいか。
今度はアップで撮ってみよう!

それよりもおもちゃぶちまけすぎか。
20120723004.jpg


写真撮りすぎで処理できず。
こんなとりとめのない記事になってもーた



テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

届きました♪

「Atelier Panie」さんに注文していたカラーとリードが届きました

すんごく可愛く作っていただいてっっっ
想像以上で。こんな素敵に出来上がって感激でありますっ

作りもしっかりしているし持ち手もしっくり馴染みます
201207231.jpg


しかもね、ココに名前まで入ってるのよ
かわいすぎるぅ
201207232.jpg

急にカラーとリードをされどこかへお出かけと思ったのか落ち着きなくなったブルコフ
撮影だからっ! おすわりっ! 

悪戦苦闘しようやく撮影成功。
一瞬だけ、気を抜いた瞬間をパチリ

このあとカラーを外され、もちろん散歩にも連れて行ってもらえず
やり場のない興奮をベーコン味のボーンで発散してましたとさ・・・。
201207233.jpg

Panieさん。
ありがとうございました
制作活動応援しています!
次のオーダーも考え中なので今度お話聞かせてください

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

ドックカフェ ワンクル

本日も・・・行ってきましたよ、ワンクルさん

ワンクルママさんと何気ない話の中。

「ここって宣伝広告も出してないし、ホームページも無いから、知らない人がココにたどり着くまで大変だよね。」

今はみんなPCで検索して情報収集するからそこでヒットしないと、そのあとの行動がとてもおっくうになりますよね。

そこでワンクルさんからの了承を得て営業時間等を掲載させていただきます。
2012072101-1.jpg

ドックカフェ ワンクル
〒078-8211
旭川市1条通22丁目1974番地

営業時間 11時~19時まで

定休日  毎週水曜日

駐車場あり。

* カレーハウスアンクルペパリーさんと同じ建物です。


入口が中通りで目印に大きなボストンテリアの看板があります。

初めての方でも安心して入れる雰囲気のとってもいい感じのカフェですよ。

2012072108.jpg



看板犬のショパンとバッハのプロフィール
2012072102-2.jpg




それでは今日のお友達っ

ミルクちゃん
とっても人懐っこくて可愛い女の子
2012072103.jpg


初めましてのマロンくん
絡みがなかったけど、今度一緒にあそんでね。
2012072104.jpg


ようやくミミさんランチっちに会えたよぉ
けどね・・・疲れて横になっちゃった。 シンクロ具合がとってもめんこいの
女の子ってやっぱりかわいいね。
2012072105.jpg

ピーチちゃん
今日はピーちゃんのおやつに対する粘り強さをみることができて顔が痛くなるくらい笑った。
その目で見つめられるとあげちゃいますよ。
けど、ソフトクリームはあげないよ
2012072106.jpg

そして帰宅後のブルコフ。
初めての大きな牛皮ボーンに戸惑う子

ブルコフ:「これってあご外れましぇんか・・・?」

パパコフはあごを鍛えて少しでも顔が大きくなるようにと願っているようです。
2012072107.jpg

お会いした皆様、楽しい時間を過ごすことができました

ありがとうございました(^-^)

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

北海道新聞に!

閉店1時間前。

ワンクルさんに駆け込むブル家

いつも変わらずに迎えてくれるショパンとバッハ
201207201.jpg


ワンクルさんには沢山のおもちゃがあるんだけど、先週くらいに仲間入りしたチキンさん

片足ちぎれて(ブルコフがちぎってしまったのですが・・・)たんだけど、

オペされてこんなにキレイになってるぅぅぅ!!!

神の手を持った外科医がこんな近くに居たなんてっ

大事にあそぼうね
201207202.jpg



フレブル仲間のだいごがいましたよ

顔見るなりお互いスイッチ入っちゃって所せましと駆け回ってます。
201207203.jpg

とっても楽しそう
201207204.jpg

がっつり上にのってるし

だいご疲れてきちゃった!? 今日シャンプーしたてなのにごめんね
201207205.jpg




水分補給しましょ

興奮しているとき水を飲むとすぐにゲボゲボしちゃいます・・・

そんなのを見てワンクルさん。氷を出してくれてるんです

ちょっとづつ水分補給もできるし、程よく中から火照った体を冷やしてくれてるかな

すんごい美味しそうに食べるから他のワンコたちも集まるけど、クンクンして去っていきます。

「ちっ。氷か・・・。ウマウマだと思ったのに」と聞こえてきそう。

ワンクルさんは看板犬がボストンテリアなので鼻ぺちゃ犬のあるある話をわかってもらえていつも色んな話を聞か

せてもらってます。

とってもたよりになるカフェなのです
201207206.jpg


クールボードで冷やしましょ
201207207.jpg

ぱんちママ~

ワンクルさんに置かせてもらってみんなで使っています

だいご:「きょうはおらがのってるぞ~」
201207208.jpg


もうだいご疲れてるって・・・・

ブルコフ:「だいご~、引っ張りっこしよーよ。」

 だいご:「ハァハァ。 ちかれたぁ」
201207209.jpg




今日のビッグニュース!!!

我らのアイドル「食子(くうこ)ちゃん」が北海道新聞に載りました!!

朝、見つけて思わず食子ママに即メール!

朝からテンションあがりましたよ

熱中症の対策記事で可愛いクールスヌードをつけていつもの笑顔を見せてくれてます

はぁぁ。 かわいい~
2012072010.jpg



テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

ブルコフの里帰り

ブルコフ。

お里帰りしてきましたぁ

「牛小屋アイス」 ここのアイス有名だよねぇ

ドッグランもあるし、いろんな遊び場もあるからいっつも家族連れやカップルでいっぱい。
201207161-2.jpg



ブルコフ:「ママ~!久しぶり~!兄たん姉たんも元気だった??」

・・・・・末っ子はやっぱり小さいねっ 

ブルコフ:「ぼくたん、ママの足元がいいもん」

・・・・って溶け込みすぎっ!  ここはアイス屋さんですから

ブルの生まれたおうちはもうちょっと行ったとこだよ。  
201207163-2.jpg



ブリーダーさんのところへ行ってきました

ブルの顔を見せたくって。 

ブリーダーさんの顔を見るなり駆け寄って

やっぱりわかるのかな? たくさんナデナデしてもらって嬉しそうだったな。
201207162-2.jpg



みてみてぇ~

パイドの子が3ブヒいました。 生後1か月。

ブルのママが生んだ子たちだからブルコフとは兄弟です。

すっごく可愛かった・・・。 連れて帰りたかった・・・。
201207164-2.jpg

柄も綺麗に入ってるし、何よりも顔がかわいい。

ここだけの話、ブルよりもすごくかわいい顔立ちなの(笑)

体つきもよかったなぁぁ。

今回の子たちは札幌のショップへ行くそうです。



↓この子は生後2週間。

ムチムチでたまらん顔してたぁ。 こっちはなんとなくブルコフっぽくて、もわ~んとしてたな。

ブルも生まれた時は一番大きくてもわ~んとしてたっけ。
201207165-2.jpg







なんか半端になっちゃったけど、高速のドッグランでパチリ。

ランなのにクンクンするだけで走らない・・・。

パパコフ、ママコフ。 ただただ蚊だかブヨに刺されただけ・・・
201207166-2.jpg

こうやって見ると大きくなりました。

リップも垂れてフレブルっぽくなってきたね。

これから筋肉つけてかっこいいフレブル目指そうね
201207167-2.jpg




ブルコフ:「馬しゃん! 行くでしゅ!ゴーゴーでしゅ!」

ママコフ:「・・・・・・。 さっ、帰るよ。」
201207168-2.jpg


またブリーダーさんのところにお邪魔したいとおもいます。

また可愛い赤ちゃんに会えるかも!?

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

釧路編 ~市内のカフェ~

鶴〇のカフェから車で20分くらい走り市内のドッグカフェへ

お店に入るとお店の方が笑顔で迎えてくれました

初めて入るところってこの笑顔で安心できます。 笑顔って大事

ワンコ用のおやつも頂きました

ささみとボーロ。そして歯磨きガムまで。
2012071601.jpg




テン子ちゃんはいつも来ているので慣れた感じで店内を散策しています。

カメラ目線でパチリ
201207162.jpg


ブルは・・・?

完全にのまれてます いつもと違う雰囲気にちょっと戸惑ってる感じも。
201207163.jpg


可愛いお友達もやってきました。

こゆきちゃん。 ちっちゃくて真っ白の女の子
201207164.jpg

今日が9歳の誕生日というコーギーちゃんとパチリ

あっ、ブル。 マナーベルト初体験です

マナーベルトのことまで頭が回らなかったんですが、うめママさんが用意しててくれたんです!!(感激)
201207165.jpg

お客さんからたくさんおやつ貰えるもんだからよだれが尋常じゃない!

だいごも真っ青よ! よだれちょうちん出来てるもん!(だいご、ごめんね。)
201207166.jpg


テン子ちゃん。ママさん。今回はお会いできてとってもうれしかったです

テンちゃんとの絡みがちょっと少なかったけど、また遊んでください
201207167.jpg

結構な時間楽しませてもらったんだけどおしゃべりしてたらあっという間でした

写真も少なく反省面は多々ありますが、楽しかったからいいのだぁぁぁ

お会いしたみなさまありがとうございました


テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

釧路編 ~鶴〇のカフェ~

14日。

パパコフとブルコフ、夜勤明けママコフの3人で釧路に行ってきました

数日前にブログで釧路に行くことをアップすると、この前ワンクルさんに遊びに来ていたうめさん一家が会いに来

てくれるというお話になり、わくわくで待ち合わせのジプ〇ーさんへ

行く途中にこんなかわええ電話ボックスが

牛が乗ってるぅぅぅ
201207151.jpg



ちょっと早く着いてしまったのでカフェ前の道でお散歩

奥に写ってるのはババコフです。 釧路ババコフ

緑がいっぱいでとっても涼しくて気持ちよかったですよ。
201207152.jpg



テン子ちゃんとご対面

この前はブルが去勢手術後で会えなかったからこれが初顔合わせ。

お互い「だれだ!?」って感じでギャウギャウしてたけど・・・。 初めてだもんね。 こんな感じかな
201207153.jpg



ある程度ギャウギャウしたら落ち着いて。

テン子ちゃん かわいい~ おすましした顔もめんこちゃんです
201207154.jpg



フレブルのお得意ポーズのシンクロまで見ることができました
201207155.jpg



私たちのほかに1組お客様いらしてまして、おとなしいシーズーちゃん。

ゼーゼーハーハー言ってたからビックリしたかな!?

とってもお行儀のいい女の子でした。
201207156.jpg



時間が経つにつれちょっとづつ距離も近くなっていく2ブヒ。

鼻が短いから近い近い
201207157.jpg



このあとは釧路市内のカフェへ移動

・・・・・・・・・つづく。

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

もーもーアンテナ

本日、パパコフ、午後5時ころ、ブルコフよりのテレパシー

「本日、ワンクルサンヘ、キュウコウサレタシ」

急ぎ、帰宅、ブルを片手にワンクルさんへGO

すると、おりました~!!

タイガくん、あんずちゃん、ししまるくんのゼーゼー一団

なかなか、お会いできない一団なので、

でかした、ブルコフ!!

タイーガーブリンドルがチョーめんこいタイガくん。
2012071301.jpg


とっても、人懐っこいあんずちゃん。
2012071302.jpg


今日も貫録十分な、ししまるくん。
チョコパパの指が気になってる様子。
2013071303.jpg


本日のぶるBUHI勢揃い。
2013071307.jpg


クッキーさん、また一回り大きくなったような・・・
2013071305.jpg


チョコさんとキャンディーさんはパパさんの周りでBUHIを警戒中
2013071304.jpg


ダンくんとバッハくんは夏らしく自前はっぴで登場。
なんとなく、団祭り(ダンまつり)のように見える(笑?)
ブル、顔、ヤバイ・・・
2013071306.jpg


やられました。
今日もダンパパの悪ふざけ。
ダンくんのはっぴを無理やりブルに・・・
ブル、ダンが「オイ」と言ってるよ。
上半身がムキムキではっぴがはち切れそうなのですぐに脱がせました。
2013071308.jpg


本日も、お会いしたWANさま、ありがとうございました。

明日からは、釧路に帰省します。

たくさんのお友達と仲良くできるといいな~。

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

ブル家の牛さん その1

今日はブル家に何人かいる牛さんをご紹介します

いつも私たちを玄関で迎えてくれている牛さん。

今日はリビングに迎えてみました~

201207101.jpg


早速、ブルのチェックが入ります

ブルコフ:「ぼくと同じ模様ですねぇ。おちりのにおいもかぎますよ。」

 牛さん:「・・・・・・・。」


201207102.jpg


ブルコフ:「お耳は僕のほうが大きくて立ってますね。ねぇ?」

 牛さん:「・・・・・・・・・。」


201207103.jpg


ブルコフ:「しっぽあるんですか??? 僕は尾骨しかないですよ・・・。」

 牛さん:「・・・・・・・・・・・。」
201207104.jpg

ぎゃ~!!! 押し倒したぁぁ~!!

ブルコフ:「足案外長いですね。ねぇ?」

 牛さん:「・・・・・・・・・・・。」

201207105.jpg


ブルコフ:「なんでさっきから何も言わないですか? ねぇねぇねぇぇぇぇぇ!!!!」

 牛さん:「タスケテ・・・クダ・・サイ。」


このあと牛さんは玄関へと戻っていきました。

しっぽがよだれでカペカペに・・・。

いっつも玄関で顔合わせても無反応なのにな。

201207106.jpg

牛さんごめんなさい


201207107.jpg



今月の14日から2泊で釧路に行ってきます

15日に鶴〇村にあるドッグカフェ ジプ〇ーさんに行く予定です

前にも行きたかったんだけど、定休日だったりしてなかなかタイミングが合わなかったのです。

ミニドッグランもあるらしく、楽しみだぁぁぁ

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

おもちゃ

ブルコフがうちに来て初めて与えたおもちゃ

ぶんぶん振り回したり、モミモミしたり・・・。

何度も縫っては洗濯しています。 微妙に大きさが違うのは激しく遊んで伸びたの

ブルコフ:「いいのか!? 遊んでいいのか??」

201207091.jpg



さっそくソファに持ってくのね。

201207092.jpg



噛みやすいところを探しているみたい。

201207093.jpg


しばらくこんな感じでアムアムして・・・

201207094.jpg

201207095.jpg



あ~。

寝ちゃった。 くわえたまま寝るので起きた時にはベッチャベチャです

それを得意気にこっちに持ってくるのはやめてね~

201207096.jpg


ママコフ、写真は初心者でしてカメラにボタンがいっぱいあってわけわかりません・・・。

今日の写真も白いね、妙に。

徐々に覚えていきましょう~

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

ひっぱりっこ

仕事帰りにワンクルさんへ

看板犬のショパンくん

おっとりタイプの長男坊。

201207071.jpg


そして同じく看板犬のバッハくん

イケイケタイプの次男坊。

たまに、赤ちゃんみたいに甘える姿に萌え~
201207072.jpg


くうちゃんに会えましたよ

ブルとは最初から仲良く遊んでくれている女の子

初めて会った時はブルのほうが小さかったのに、どんどん大きくなって今じゃ12キロ。

これからも増えていくんだろうか・・・!?
201207073.jpg


新入りのチキンのおもちゃがお気に入りで引っ張る引っ張る!!

チキンさんの表情見えませんが、笑っているんです

こんな状況でも・・・・。 

201207074.jpg

遊んでいてもカメラ目線は忘れません。
201207075.jpg


「ブル~っ! 目がひんむいてるよ~!!!」
201207076.jpg


ちょっと休憩。

クールボードあるけど、一部の子しか使ってないようです。

その一部にうちの子も入ってますけど。

休憩中もこの距離感で
201207078.jpg

今日はたくさんブヒレスしたね。

くうちゃんまた遊んでね  

201207077.jpg

切れちゃってるけど、なんかこのバッハさん好き
201207079.jpg


お会いしたみなさまありがとうございました






テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

平日だよね!?

今日はママコフお仕事お休みでして

家事をやりつつまったりしていると、フーチママからラブメール

「今 ワンクルさんに来てます。 暇なら来て~。」

急いでやりかけの掃除をしてブルコフと一緒にワンクルさんへっっ!!


入ると居ましたよ

クリームのルイくん 

前に飼っていたフレブルとも一緒に遊んでくれた大切な友達です

とってもフレンドリーで遊び上手なの
20120706.jpg



そしてフーチくん

体もがっちりして何と言ってもイケメンです

毛も柔らかくってとっても気持ちいいの。
201207061.jpg



今日はタクローくんにも会えました

会うたびにとってもいい子になってます。

タクママの努力の賜物でしょう~  
201207063.jpg



さくらちゃん。

小春ちゃんとお揃いのアロハシャツで登場

みんなに「ハワイ帰り?」なんて聞かれて(笑)
201207064.jpg



そしてそして、居るだけで空気感が変わるアラミスくんとオスカーくん。

大理石とかバラが似合う

うちのブルと同じ犬とは思えない・・・

また会いたいなぁぁぁ

今度はブルと写真撮りたい!!
201207065.jpg



あられくん。

写真何枚も撮ったのにボケボケでこれが唯一みれるもの

うちの近くの公園によく来ているみたいなので今度行ってみよーっと!

公園とかでばったり会うとテンションあがります。 犬も飼い主も。
201207066.jpg



ふうたくん。

真ん丸の頭がなんともかわええ。。。

マロンくんも居たのにふうたくんにくぎ付けになってしまって写せなかった
201207067.jpg



凛ちゃん

今日も可愛いお洋服着ていましたよ。

背中のおリボンがロイヤルファミリーみたい
201207068.jpg



アッシュくん

ママの足を枕にまったりモード

ブルが何度も顔近づけてしまってごめんなさい。
201207069.jpg



ロキたんルイたん

仲良く並んでいい子にしてました。
2012070610.jpg



いっぱい遊んで後半はぐったり。
さくらねえさんの背中を借りてしばし休憩。
2012070611.jpg



ダーリンくん

たしかそう呼んでいた。 すんごく人懐っこいの。で、10歳らしい!

まだ1歳か2歳だと思ったのに

いろいろお話を聞いているとごはんは1回、大さじ1杯だってぇぇぇ!

大さじって。  そうだよね、小さいもんね。胃も小さいよね。
2012070612.jpg



振り返るフーチ
2012070613.jpg



特等席の小春
大きくなってきて狭くなってきたね・・・
2012070614.jpg



今日もとっても楽しませて頂きました。

犬に囲まれて休日を過ごせる幸せかみしめています。

週末のような賑わいでしたよ。

お会いしたみなさまありがとうございました



テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

好きなもの

帰宅し、ブルとの遊びも後回しにして洗濯物を畳んでいると視線を感じる。

いつものあの視線・・・。

「 (絶対見てる、こっち見てる) 」と振り返ると


201207021.jpg


ほらね。 見てますよ

「早くかまえ。ずっと留守番してたんだぞ。」

よーく見ると足先がちょっとしか映ってないので首が浮いてるように見えて怖いっ!

201207022.jpg

じゃあブルの好きなコロコロしましょ♪

床をコロコロしているとギャウギャウうるさいけど、体に当てるとすぐにゴロンします(^-^)

201207023.jpg

「コロコロさいこ~!!!


テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

ぺちゃがいっぱい

今日も暑かったですねぇ~。
パパコフがブルとふたりでワンクルさんへ~。

入るなりクリームとブリンドルのフレブルが!!

別海からのお客様♪  パンチくんとあいあいちゃん(^-^)

お名前もかわいいけどお顔もすんごく可愛いね★ ママコフは会えなかった・・・残念。

201207011.jpg
場内では野蛮チームの引っ張りっこで盛り上がる!

写真では3人で引っ張ってるけどちょっと前まではだいごも参戦していてらしい。

女の子はくうちゃんだけ。 かっこいいよ!くうちゃん


201207012.jpg


くうちゃんのこの顔好き~~っ 

ブルが前に出過ぎ。 今度は並んで撮ろうね

201207013.jpg
おやつの切り分け作業中になにを勘違いしたのかぺちゃが群がる図。

さて何匹いるかな???

4匹!と答えた人はもう一度よーーーーく見て

腕の間に・・黒い・・誰か・・・くうちゃんだぁぁぁ!

そしてバッハさんはこんな時でもカメラ目線をくれます

このあとみんなはちゃっかりうまうましました。

201207014.jpg

今日の一押しショット!

だいごのリップのしたからぶら下がるよだれちょうちん。

粘り気があるのでなかなか割れません。



201207015.jpg

ママコフは途中参加でしたがかわいいワンコたちに今日も癒されました。

お会いしたみなさまありがとうございました

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

プロフィール

ママコフ

Author:ママコフ
名前:ブルコフ(♂)
牛種:フレンチブルドッグ
誕生:平成23年9月28日
住所:北海道 旭川市
出身:北海道 由仁町
好物:水
苦手:水・シャンプー・寒暖
特技:吠えられること

いくつになったの?
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
お友達
リンク
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3341位
アクセスランキングを見る>>
