

パンダとなすび

ママコフ本日お休みでして、ワンクルさんへ行ってきたよ

昨日アップした被り物たちを見てきたの。

パイドの柄を生かして「パンダ」です



・・・・が全くやる気なし
201208302.jpg


ねぇ、こっち向いてよぉ~

ブルコフ:「またでしゅか・・・。ぼくたん客寄せパンダぢゃないでしゅよ

そんな目しなくたっていいのに。
201208303.jpg



あら!
これは1番人気!?のなすびだね

うんうん。
これはとってもやる気が見られる画ですね。
ゆとりが無くギリギリ入ったけど、なすび姿見れて幸せ
201208301.jpg


おしゃべりばかりしてて写真ほとんど撮れてない
今日もワン友さんとお話し出来て良い休日になりました
お会いしたみなさま、ありがとうございました。

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

被り物大会☆

この前の日曜日。
ワンクルさんで被り物大会があったとか無かったとか。
みんなの仕上がりを見てみましょう~


イチゴに変身のらいなっち。
お洋服もイチゴちゃんだったみたいで全身イチゴになったね~
201208291.jpg


なすびになりきったバッハ。
なんでしょう。この堂々とした表情。
貫録さえ感じます。
201208292.jpg


アトムになったのはライスちゃん。
困った時はライスちゃんに助けてもらおう!!
201208293.jpg


柴犬になりきれててないブルコフ。
201208294.jpg


おっ!
ここにも居ました。なすびのショパンさん。
なんか妖精に見えてきた。
201208295.jpg


もうひと組、柴犬にエントリー。だいご!!
森のくましゃんに見えますね。
201208296.jpg

うんうん。森のくまさん。
201208297.jpg


ナースに変身のブルコフ。
気持ちは入ってるようです。
201208298.jpg


アトムも人気のようです。
ピーチちゃん、いつも垂れ耳だからなんか
その耳変な感じだけど・・・何度も見ちゃう。
201208299.jpg


イチゴのサニーちゃん
真っ白のお顔に赤い実がとってもいいぞぉ!
2012082910.jpg


やっぱりくまさんだよねぇ!?
馴染み過ぎてて本人も違和感がないのでしょう~。
いつもの表情だもんね。
ねっ? だいご~。
2012082911.jpg


被り物大会があったらみんな優勝だぁ!

お会いしたみなさま、ありがとうございました。



テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

犬森さんへGO

「来て見ん祭」のお祭りを終えたブルコフ家はそのまま犬森さんへ
前回、水のチカラで暑い中でも呼吸が乱れることなく楽しく遊べたのが
忘れられなくって・・・。

ちょっと小腹が空いたので、「しのぱん」さんに寄り道
220120826.jpg


蒸しパン屋さんです。
ママコフのパツパツの太ももで失礼いたします

おにぎりに見えるけど、蒸しパンだよ。
今日は「つぶあん」「マルゲリータ」だよ!

いろんな味があって楽しめます
おすすめは「きんぴらごぼう」 うましっ!!
120120826.jpg


急いで犬森さんへ!
着くなりメチャ池だよっ
「さくら・こはる」と「ショパン・バッハ」も一緒だから安心
320120826.jpg


バッハは愛するたまごちゃんとラブラブ
こんないい顔頂きました!
420120826.jpg


小春もズンズン入ってくよ~。
・・・って言っても小春には浅いかな!?
足湯状態だけど、楽しいよね
1820120826.jpg

わらわら  ワラワラ
520120826.jpg


噂では聞いていたけど、ショパンの走りすごいよ~!
カフェではお地蔵さんみたいなのに(ごめんね)
外ではこんなにアクティブ
720120826.jpg


よせばいいのにブルコフ、ショパンの激走についてった。
外周ぐる~っと回って帰ってきたよ~っっっ
ショパンのスピードは落ちてない
奥に小さく見えるのがブルコフ・・・
1920120826.jpg

みんなのとこに着いた頃にはこんな顔。
ブルコフ:「ショパン早いでしゅ。 足もつれましゅ。 はーはー。」
2020120826.jpg


ブルコフ:「もうダメでしゅね・・・。 ぜーぜー。」

眉毛が下がってるよ
2120120826.jpg


そんな時でもバッハはたまごちゃん
1120120826.jpg


休憩も兼ねてカミカミ
820120826.jpg

妙に枝が気に入ったようでカミカミしております
920120826.jpg

ブルコフ:「奥まで入れると、オエッってなるでしゅよ」
1020120826.jpg


・・・平和な時間がつづき。


「あれ!?ショパンは??」
みんな:「ショパ~ン! ショパ~ン!」
なんどか呼ぶと奥から来ました、ショパンさん。
1320120826.jpg


ショパン:「呼びました? 今いいとこだったんですけど。」
呼んだらちゃんと帰ってくるのが素晴らしい!!

・・・ってそれよりも見て! あし!
1220120826.jpg
ズームすると、泥んこ(笑)

田植えでもして来たか?ってくらいの泥んこ。

きっと楽しいことしてたんでしょう~
こんな遊びが出来るのも犬森さんならでは!




このあとちゃんとメチャ池できれいになったよ
1620120826.jpg


キレイになったんだけど・・・
うぎゃ~っ!! また汚れてるし~っ!!
1720120826.jpg


ショパン:「何か問題でも!?」

いえ。問題ありませんね
1420120826.jpg


日差しが暑かったけど、水があると問題なし
北海道の短い夏を満喫したよ!

お盆過ぎたのにこんなに暑い日が続くなんてすごいよね。
2320120826.jpg


とっても楽しい時間をすごせました
中身の濃い一日でした。
またみんなで犬森さんで遊びましょうね!

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

「来て見ん祭」 ゲーム編

さぁ~!
次はゲーム大会だよ

まずはみんなで椅子取りゲーム。

音楽に合わせてぐるぐる回って、ワンちゃんを座らせてから飼い主さんも
すわるの。

ちなみに炎天下ため、ぺちゃにはこの暑さ厳しく
ブルコフは日陰で見学させていただきました


大きい子から小さい子までワラワラいます(笑)
220120825.jpg


らいなっ!!

パパの肩の上がいいのか歩いてくれません
120120825.jpg


みんなが居る中でのお座り難しいよね~
320120825.jpg


飼い主さん、おやつをチラつかせ必死!
420120825.jpg



キレイなお座り
どんどん椅子が減ってくよ。
520120825.jpg


最後1個の椅子を巡って、パピー同士の戦いです
620120825.jpg


ルイたんの優勝~

なんか、ワンちゃんも飼い主さんもみんな穏やかで
譲り合うようなゲームでした。
人柄の良さがでてます

やっぱりワンコ好きに悪い人はいないのよ。
720120825.jpg



次はリレー方式のジグザグレース!

2チームに分かれてお玉に乗せたボールを持って
三角コーンをジグザグに走ります。




おっ! 早い早いっ!
820120825.jpg


だいちゃんもさくらちゃんも暑さに負けずに頑張ってるよ!
920120825.jpg


貫録の大型犬2頭引きです
1020120825.jpg


らいなも走ってるよ
1120120825.jpg


あっ! らいな止まっちゃった
あと少しだよ。
1220120825.jpg


バディもシュタタタタ~
1320120825.jpg


ロキさんも長い毛をなびかせて走ってる。
1420120825.jpg


ルイたん。
ちゃんとアイコンタクトできてるね
1520120825.jpg


みんな参加賞もらえてました

1等のルイママ、おっきな景品もらってたぁ
みんな頑張ったね!!

1620120825.jpg


何度もホースをお借りして体に水をかけてなんとか無事でした。
この暑さはぺちゃには過酷だった

けど、来年もあったら絶対来たいです


このあと、犬森に行ったよ

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

「来て見ん祭」 ダンス編

行ってきました
圭泉会病院のお祭りに

ちょっと早く着いたので仮設ドッグランへ

入ってみると、いつもカフェで遊んでいるメンバーが沢山いたよ。
仮設と聞いていたので、小さなものだろうと思っていたけど、
充分すぎる程の広さがありました
201208251.jpg

ロキたん。
すっごい可愛いお洋服きてたぁぁぁ
201208252.jpg

ルイたん。
7か月になったよ
201208253.jpg

クッキー。
お外だとこんな格好しちゃうのね
201208254.jpg

チョコさ~ん。
外でみるとこんなに柄がはっきりするんだね
201208255.jpg

仲良しのだいごもきたよ


ブルと外に出かける時は保冷剤だのミストだの身体を冷やす物を
沢山持っていくの
写真の魔法瓶には小さい氷が入ってます。
水をガブガブ飲むとゲロゲロしちゃうから氷でクールダウン
201208256.jpg


だいご、すんごく楽しそう
いい顔して走ってたよ
201208257.jpg



もう少しでドッグダンスの時間だよ
メンバーはステージ横でスタンバイ。
201208258.jpg

スタンダードプードルのだいすけ君とさくらちゃん。
もっこモコでかわいい~!!
201208259.jpg


AKB48の歌に合わせて飼い主さんとワンちゃんが踊るよ

あっ!ショパン!! 

  ショパン:「ママ、ちゃんと見てるよ
ショパンママ:「一緒に楽しもうね
2012082510.jpg


ピーチちゃんもちゃんと見てる
ガンバレ~!!!
2012082511.jpg


「あい うおんちゅ~ あいにーじゅ~ ふんふんふ~ん」
ごろうちゃんも踊ってるぅぅぅ
何よりもママが楽しそう
2012082513.jpg


音楽に乗せて回ったり、跳んだり、くぐったり

伏せたショパンの上をちっこいマロンちゃんが跳んだぞっ!!
2012082514.jpg


ショパン、舌ぺろっと出して余裕じゃん
2012082515.jpg


ステージまでの距離がちょっとあるのと
前列の方が写ってしまってるのはご勘弁を。
2012082516.jpg


杏ちゃんもセンター決まってるよ
20012082512.jpg

2012082517.jpg


写真じゃ、半分も伝わらないけど、とってもかわいいダンスでした
アンコールもあったんだよ。
2012082518.jpg


可愛かった~
一つひとつの踊り、大変だったとおもいます。

わんちゃん、飼い主さん、お疲れさまでした。



次はゲーム大会だよ!


テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

悲しきぶどう

買い物帰りにブルコフにお土産買ってきたよ
タグに「あまえんぼ」って書かれてた

イチゴちゃんみたくあむあむしてね
120120824.jpg


ぶどう投入直後からテンションマックス!!
220120824.jpg


いつものソファに持ち込みあむあむ
320120824.jpg


すごくうれしそう。
目ヤニは気にしないでね
420120824.jpg


写真撮るのに近づいたら取られるとおもったのか
急に機敏になり始める
520120824.jpg





・・・そして2分が経過しました。




ヘタをちぎり・・・
620120824.jpg



枝の部分から綿を出し・・・
720120824.jpg



笛まで出して声まで奪う
820120824.jpg


一粒二粒とむしりまくり、飲み込みそうになったので没収。
920120824.jpg


これは私の選択ミスでしたね。
また、イチゴちゃん見つけたら買ってきてあげるね
1020120824.jpg


明日は圭泉会病院のお祭りです!
晴れるといいな。

ドッグダンスが楽しみ~!!

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

祝☆パパコフ

昨日、8月23日はパパコフの誕生日

「やぁ! にいさん(823)」の日です

特別、豪華な食事をするでもなく、サプライズ的なプレゼントを
用意するでもなく、そんな誕生日です。

アラフォー二人には1ホールのケーキは厳しく
小さなケーキを何個か。
こっちの方がいろんな味を楽しめて個人的には好きです

小さなモンブランにプレートを付けてもらいました
ケーキよりも大きいプレート(笑)
201208241.jpg



いつも家族のことを1番に考えてくれてありがとう
至らないところだらけのママコフですが、
これからもよろしくお願いしますのだ。

ブルコフ:「来月はぼくたんのお誕生日でしゅよ
201208242.jpg


これ、わんこブログだよね(苦笑)

次回はブルコフ登場いたします!!

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

うまし!!

パパコフなのです。

先日、ワン友さんからの差し入れで

頂いた日本酒   ※限定酒のようであります

原酒のようで、超微炭酸、多少白濁しておりまして

口に含んだ時は、辛口

後味は結構な甘みを帯びた口当たりで

美味でありました

2012082101.jpg


また、その時に同じく差し入れで頂きました

ホタテかまぼこ

かまぼこのみで充分うまみを醸し出していますが

内部に、貝柱の燻製ちっくなものが入っており

本日の肴として美味しくいただきました。

   ・・・半分は、ママコフに略奪されました

2012082102.jpg

いつも、美味しい食べ物を頂き

しあわせ~~

ワン友さんに感謝~


お酒ネタだけでは、ブルに申し訳ないので・・・・

2012082103.jpg

生後、3か月くらい 自宅玄関にて(ルイ・フーチママ撮影)

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

うし柄の。

昨日、買い物中に。

牛柄のバスタオル見つけたぁぁぁ!!!
買うでしょう~

ありそうであんまり見かけない牛柄。 ピンクってどうよ!?って思ったけど
見慣れると可愛く見えてきた
イチゴミルク的な(笑)
201208201.jpg



お盆に友達が会いに来てくれたんだけど、
お土産にこんなかわいいクッキー持ってきてくれました

勿体なくてなかなか食べられない
201208202.jpg




こちらは。
ガラスで出来たストラップ
パパコフの実家からいただきました


牛グッズをみて気にかけてくれるなんてみんな優しすぎ


牛乳は嫌いだけど、牛は好き
牛乳もコーヒーも嫌いだけど、コーヒー牛乳は好き。
201208203.jpg


こちらはこの前、会った「みるくちゃん」

牛柄→牛→牛乳→ミルク→みるくちゃん。
ってつながった。
201208204.jpg

ふたりして笑ってるみたい

こういう顔が大好き
人間っぽいよね。


みるくちゃん、また会ったらあそんでね 



やっと会えたよ!

ふふふっ。

この前会えなかった「ボルタくん」にやっと会えました!!

みんなから聞いていた通りほんとにかわいい~
ハーハー言ってたけど、ちゃんと足元でいい子にしてるの。
201208191.jpg



顔だけじゃなくって、体も魅力的
ほれぼれするボディーでした。
201208192.jpg



ブリーフ姿のレディース
何となくチワワとかダックスにブリーフとか着せちゃうと虐待っぽく見えちゃう
かなぁ?って思ってたんだけど・・・。
案外着こなしてます(笑)
201208193.jpg


もう大きさ変わりませんから
201208194.jpg


こんなイケメンのコーギー見たことないよ
海老蔵に見えるのは私だけ!?
201208195.jpg


きゃらちゃん。
仲間を助けるきゃらちゃんの勇ましさ
ブルにもほしいものです。
201208196.jpg



来週、25日。
旭川圭泉会病院でお祭があり、その中のコーナーでワンちゃんとのゲーム大会が
あるそうですっ!!
ドッグランもあるらしいよ。
11:00~11:30。
遊びに行っちゃうもんね~
201208197.jpg


ブリーフ隊
みんな色違いだよっ!
201208198.jpg



「こわいから。 歯がっ、こわいって!」
201208199.jpg



「きらきらボルタ☆」
2012081910.jpg


いつも付き合ってくれてありがとう
バッハに感謝
2012081911.jpg


このツーショットよく見るなぁ
2012081912.jpg

や~ん。
かわええ 甘えてるのがかわええ
2012081913.jpg



だいご・ブルコフ:「ねえ、一緒にブリーフはかない??」
2012081914.jpg



がっつり上に乗ってます(笑)
今度、柔道着作りましょ
2012081916.jpg



ボルタくん、ちょっとづつみんなの方に来れたよ
何回か来たらきっとみんなと仲良く遊べるね。
また来てね
また会えるのを楽しみにしています
2012081917.jpg


ブルコフ:「きょうもゲロゲロしちゃってごめんなしゃい。 けどね、たのしかったよーっ!!」
2012081915.jpg


お会いしたみなさん、ありがとうございました。



テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

爆睡中

昨夜、ドッグラン後

自宅ソファーで、お気に入りのイチゴちゃんをくわえたまま

ちょ~~爆睡 

目は開いてるし、落ちそうだし

どうしたん? ブルコフさん・・・ 

20120816.jpg

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

水のチカラ・・・

昨日、パパコフはお盆休みだったのでワンクルさんへ。

すると、ちょーめんこい、おそろの衣装をまとったクウちゃんとショパンさんが・・・

思わずパシャ。

この衣装は、来週ボランティア活動の一環で、ワン友さんたちが、

飼い主さんと一緒にダンスをするために

ワンコたちのおそろの衣装を作ったそうです。

飼い主さんたち・・・・・   ダンス・・・・・  ガンバレ

20120814.jpg


そして本日。

犬森さんでおなじみのワン友さんにお会いしました。

まずは、クーちゃん。

今日は体調が優れなかったようで、途中で帰宅。


ブルコフ:「おかいしでしゅ。クウコはいつも元気のはずでしゅ。

今週末まで体調を整えて、ぼくたんとバトルするでしゅ。」
2012081501.jpg


そして、今日一番驚いたのは、ハッスルショパン!!

うひょうひょしながらブルと走ってるー
2012081502.jpg


ショパンさんからディスクを奪い取り、ちょっと誇らしげ?
2012081503.jpg


みんなでメチャ池に放牧。

バッハさんの黄色いおもちゃが気になってる?
2012081504.jpg


バッハさん、滝つぼで荒行中?

バッハ:「他のぺちゃには、このおもちゃ渡さーん」
2012081505.jpg


ブル・だいご:「奪っちゃったー」

2ブヒで犬とは思えない聞いたことのない鳴き声で、

あごが外れるくらいカミカミしていました。

(カミカミ出来ていませんが
2012081506.jpg


この日の終わりころ

飛行機雲が空を渡っていき、

きらいな青空(雲ある?)でした。
2012081507.jpg


この日のブルは、犬森さんの冷たい水に終始浸かっていたため、

いつになく、ゼハーゼハー、ゲフゲフがなく、

パパコフもオドロキ。

水の力はすばらしい



本日もお会いしたWAN友さん、ありがとうございました。

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

里帰り

今日はね、朝の8時に家を出発してブルコフの実家に帰ってきました
午前中に行けば、みんな外のランに出てるかなぁ!?って思って。

10時前には到着。
まだそんなに暑くなくって、風がとっても気持ちよかったよ

何匹かランに出てました




201208122.jpg
一番奥にいるタイガーブリンドルがブルコフのパパ、「でんちゃん」
今、9歳かな。
初めてでんちゃんに会ったのはまだ、2歳の頃。
全身が金色に光っててもっともっと筋肉質で、まさに「弾丸」だった。
年月が経って毛の色も薄くなったけど、かわいい顔はそのまんま




201208123.jpg
パイドの仲良し姉妹
右がブルコフのママの「マナちゃん」
ブル、全くの無反応・・・
沢山のワンちゃんにビックリしたのか、あんまり興味を示さないの。




201208124.jpg
ブルドッグも居るんだよ。
すんごく可愛いの
犬を飼うとき、ホントのホントは「ブルドッグ」が良かったの。
けどね、生活スタイルとか色々なことを考えて、フレンチブルになったんだ。

左がでんちゃん。



201208125.jpg
ちょうど犬舎の掃除中だったみたいで、ちょっとづつワンコがランへ出てきます。
わらわら。 ワラワラ。

ペキニーズや狆もいるよ。
ぺちゃ好きにはたまらないっ!!  



201208126.jpg
かっ、かわいい~


201208127.jpg
「ドラえもん」
病気で耳が垂れちゃったけど、筋肉モリモリよ


201208128.jpg
ん~。
こんなおしりに憧れます
この下半身の筋肉がたまらん!

ブルも馬の生肉食べて坂道のぼるかっ!!




201208129.jpg
マナちゃ~ん。
ナイススマイル


201208121.jpg

最後にブルは爪切りね
家だったら大暴れするくせに、やたらといい子にしてる。

顔はちょっと、
「だましましたね。 爪切りなんてきいてましぇんよ・・・。」と言いたげ。

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

ホップ♪

今週末もお決まりのワンクルさんへ

ママコフは夜勤明け、パパコフは前日、呑みとサッカー観戦で夜勤やってたようなもんです。
ブルコフだけは、元気ありあまり

おなかも空いたし、早く行こうっ!!



きなちゃんに会ったの
この前、ハーブパックしたってブログで見てたから触りたかったんだぁ。
触らせてもらったら・・・。
うん。たしかにツヤツヤよ。 もともとツヤツヤだったけど、やっぱり毛の長い子はわかりやすい。
かわいいなぁ~
20120811-3.jpg


くうちゃんも登場!!
みてみて~
このお洋服。 洋服っていうかパンツ
パンツっていうか紐パン。 大事なとこが全く隠れてない紐パン(笑)
20120811-13.jpg


かなり似合ってます
20120811-2.jpg



今日はね、バッハさん睡魔と闘って、今負けたとこ
20120811-4.j<br />pg



ショパンさんはというと
いつ「うまうまタイム」が始まってもいいように目を光らせスタンバイ
20120811-5.jpg


ダンさま、氷ほしいあまりに立ってアピール
立ち姿もワイルドだぜっ!
20120811-6.jpg

男の子のお客様が来て輪くぐりを見せちゃったよ!
早すぎて写真ブレブレ
・・・はい。 スポーツモードだのシャッター速度だの難しいことはまだ知らない。
20120811-15.jpg



重そうな身体を「ホップ!」の掛け声で弾ませてます
着地は「どんっ!どんっ!」と重量感たっぷりですが・・・(苦笑)

ワンクルさんで前に仕込んでもらったの。 へへっ。

20120811-16.jpg

みんなで引っ張りっこはお決まりだよね

ガルガル言ってかなり野蛮なお遊びです
20120811-11.jpg


らいな:「まだ始まったわ。 あたちは静かにたまごちゃんをやっつけるわよ
20120811-10.jpg



今日も可愛いくうちゃんのお洋服着せてもらいました

・・・はい。
かなりはち切れそうですが、紐パン姿見れてママコフはうれしいです
しっかし、しわ一つ無いね、お父さんの背中だよ

くうちゃん、いつも貸してくれてありがとうね。
20120811-9.jpg


今日も楽しいワンコタイムがおくれました。
お会いしたみなさま、ありがとうございました



テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

新鮮お野菜

お友達の実家から、採れたてのお野菜頂いちゃいました

どれも新鮮で色が濃いっ!!
きゅうりやナスのへたもトゲが刺さってちょっとした凶器。(笑)

こういうものが食べられるって幸せ~
201208111.jpg

ブルコフのチェック。
代表として米なす選手入ります

ブルコフ:「うぅっ! オーラが出てまぶしいでしゅ
201208112.jpg




ちょっと引きでみてみて~。

ブルコフ:「全体のフォルムはなかなかのものでしゅね。 重心が低く安定していて重量感もありましゅ、ふむふむ。」
201208113.jpg


かおりも確認して~。

ブルコフ:「ん~。大地の広がりを感じるかほりでしゅ
201208114.jpg



ブルコフ:「このヘタ、只者じゃないでしゅよ! かなりの栄養価が期待できそうでしゅ
201208115.jpg

・・・ってどんどん近づいてきて舐めてんじゃん!!
ブルコフ:「舐めて最終確認してるだけでしゅ。さっさと調理しろでしゅ

はいはい。 ブルも一緒に食べようね
201208116.jpg


秩父別のお母さんへ


沢山のお野菜とお漬物ごちそうさまです。

家族3人で大事にいただきますね






そうそう
明日はね、二人してお休みだから、長沼町にある「ドッグカフェさくら」さんに行ってみようと思ってます 晴れますように

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

病院へ

病院に行ってきました。
暑いのもあって病院に着いた頃にはゼーゼーがピークに!

尋常じゃないゼーゼーに他のワンちゃんビックリしたのか
ワンワン吠えられちゃった・・・しょぼん
しょぼん。なのはママコフで、ブルは全く気にしておりません
むしろ、遊びたくてしょうがない様子




ここ最近ずっと耳がかゆそうだったブル。
後ろ足でかりかりしたり頭をブルブル振ってました。

たまに麺棒で耳垢を取ってたんだけど、この頃は毎日チョコレートみたいなのが
出てくるの。
取るときにはとっても嫌がります


で。
診てもらったら、「マラセチア菌」がちょっと増えてたみたい。
どのワンちゃんも持っている常在菌のマラセチア。
耳の奥とか湿気が多いと増えるようです。

点耳薬を出してもらいました
1日1回して、使い切ったら終わり。
これできっとカイカイ治るよぉ~!

先生が丁寧に点耳の仕方まで教えてくれましたよ
耳の奥まで薬が入らないと全く意味が無いので圧をかけて入れてくださいと。
入れたら耳の下あたりをモミモミ。
もうばっちりよ

なんかね、小型犬なら普通に入れても奥まで入るみたいなんだけど
中型犬以上は勢いよくささないと入らないらしい。



お薬袋の注意事項にもしっかりと書いてくれてます。
「ピュー」ってのが笑える
分かりやすくていいよね。
201208093.jpg




あと。
肉球のガサガサがひどくっそれも診てもらったの。
ほんとガサガサでトイレシートの上を歩くと肉球のガサガサに引っかかって
シートが移動するくらい。
わかりにくいか???


いままで全く肉球のケアなんでしてなかったもんなぁ
みんなしてるのかな・・・?

とりあえず、先生が「あぁぁぁ。」って苦笑するくらい乾燥が激しかったので
保湿を勧められました。

病院で塗ってもらったのはチューブのクリームでちょっと高級なものなんだって
先生の話だとショップで売ってるので十分らしいから
じゃあショップで買ってきます。と話して、今日は点耳薬のみ。



会計後、近くのショップへ。
買ってきたよ!! 
2400円。 けっこうするのね・・・
201208092.jpg

これでチュルチュルになったらうれしいね


ヨーグルト

食後にヨーグルトあげてみたよ。
今日は容器についた分だけね 

はい、ど~ぞ。

201208081.jpg



もうこの時点で顔が変形してきたぞっっ!!

201208083.jpg




ブルコフ:「おくまでとどきましぇんよっ

顔がこわいこわいぃ

201208085.jpg



あとちょっとあとちょっと。ズンズン鼻先で容器を押してます
がんばれ ブルコフ!!

201208082.jpg


美味しかった顔してる~

201208084.jpg



ブルコフ:「もうないでしゅかねぇ・・・。」
ママコフ:「また明日ね。」

201208086.jpg

明日も気温上がるのかなぁ?
せっかく休みなのに。
涼しかったら、いつもの公園行こうね(^-^)

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

前向きな願い

今日は七夕だよ☆☆


この前、書いた短冊
三枚も書いたのにワン友さんたちからご指摘がっ!!

言われてみると「そーだ。それを書かないとはじまらない。」

願い事はひとつのはずなのに、何枚も書いてる時点でもう叶わないよね。

けど、受験生が壁に「〇〇大学合格!」とかってのと
同じたぐいで目標をかかげていると思えばとっても前向きな短冊にみえてきた




ブルコフはフレンチにしてはちょっと顔が小さいので
だいごくんみたいに大顔になりたいと常々思っております

けどね、最近ちょびーっとだけ横に大きくなってきたの。
きっと飼い主にしかわからないほどのミクロの世界です(苦笑)

201208071.jpg





まばたち???

あっ。まばたきだね・・・。
そーだ、そーだ。ちゃんとパチパチしてね。
よく眼球にごみ入ってるよ。
まばたきしたらきっと赤目になりにくくなるよ



ママコフ:「赤目のうさぎさんじゃないもんね?」

ブルコフ:「ちがいましゅ!! うしさんでしゅ!!」

ママコフ:「・・・犬だよね。」
201208072.jpg





ブルコフ:「きょうははれてましゅね。おりしめさんとしこぼしさんは、あえたでしゅかねぇ。」

どこ見てんの?
外は反対だよっ。 
背もたれまたつぶれてる・・・
201208073.jpg



この前、一緒にドライブした時。
助手席の足元でいい子にしてます
201208074.jpg



テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

週末は、いや週末もワンクル

今日もやってきました。 ワンクルさん

夫婦二人で働いていると必然的にお留守番の時間が多くなる。

休日くらいは一緒に居てあそびたいよね。

ここに来たらたくさんのお友達も居るし、なによりもブルコフが楽しんでるのがうれしいんだ




きゃらちゃん、今日も美人さんでボディが高級絨毯みたい(きゃらパパに怒られるかな!?)
とってもきもちいいの
201208051.jpg



お祭り以来だね
きなこちゃん。
会うといつも思う。 ギャルっぽいよね~
201208052.jpg



お名前聞けなかったぁぁ
ママがおもちゃ投げるとちゃ~んともってくる賢い子。

ブルはね、持ってくるけど離さなかったり、どっかに置いてくる自由な子です・・・
201208053.jpg



ルイたん。
抜糸も終わったんだって。
もうエリカラつけなくていいんだね。
今日みたらママから離れてホールに出てこれてたね
どんどん慣れてきたぁ。
201208054.jpg



ロキくん~
頭のてっぺん短くなってたぁ。
いろんなスタイル楽しめて羨ましいよ
201208055.jpg



初めて会ったチョコちゃん
とっても可愛い子でした。 ブルとは絡みなかったけど、今度会ったら遊んでね。
201208056.jpg

氷タイム~!!!

氷食べる子と食べない子。
食べる子は目を輝かせてガリガリしております
201208057.jpg



食子ちゃんも参戦~。
黄色のロンパースで登場しました
なんか赤ちゃんみたいでめんこいの。
ブルもほしい~!!
201208058.jpg



浴衣姿のらいなちゃん
来年は、みんなで浴衣きて写真とりたいな
201208059.jpg



だいごくん登場。
ん~、ブルーが似合いすぎる
今日はね、ブルとギャウギャウしちゃった。 ごめんね、だいご。
いつもは仲良しなんだけど、女の子が絡むとね・・・苦笑
2012080510.jpg




食子:「ねぇ、なにつけてんの?」

レン:「よくわかんないけど、ママがね、つけてくれ・・・ねぇ。顔近い
2012080511.jpg



ロンくん
今日もまっしろしろ~で綿あめみたいだよ。
2012080512.jpg



ワイルドダン!
・・・のはずがなんでか農作業中のおばちゃんになっちゃいました笑
そしてお立ち台ですまし顔
2012080513.jpg



通りかかっただけなのに、ショパンまでもが。
ただの被害者です

けどね、なぜか「いつもかぶってるの?」っていうくらいなじんでる。
2012080514.jpg


くうちゃんにロンパース借りて着せてみたよ
明らかに体格が違うのでのびのびになってしまったかもしれません。

はぁぁ。かわいいなぁ。
やっと成長が安定してきたからそろそろチョコママさんにオーダーしちゃおうかなぁ
2012080515.jpg

今日も楽しい時間がおくれました
お会いしたみなさまありがとうございました。

ブルコフ:「みなしゃん、たくしゃんあばれてごめんなしゃい。けどたのしかったよ。」 

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

☆ たなばた ☆

もうすぐ七夕ですね

本州では7月7日だけど、北海道では8月7日なんだよね
けど、北海道でも7月のところはあってママコフの育ったとこは7月だったし、
函館出身の友達も7月って話してたな。



だから私の中では七夕は7月なんだけど、
なんせ周りに流されるたちなので、今月に七夕しましょ☆ミ
201208031.jpg
とりあえず、長老のブタさんに頑張ってもらっておしりに笹竹さして

かざり作る元気なく短冊のみ




パパコフ、ママコフの分あげるからブルコフ3枚書いていいよぉ
201208032.jpg
どれどれ。

流行のワイルドになりたいんだぁ。へぇ~。




201208034.jpg
ほ~。
飼い主も同じこと願います。
けど、これって鼻ぺちゃの構造上の問題かと。

ゲロゲロしないようにちょっとづつ飲もうね




201208033.jpg

これってジャーキーが食べたいってことだよね!?



201208035.jpg

最近お気に入りのイチゴちゃん
投入後5分でヘタをちぎりましたがその後は大事に
アムアムしています

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

プロフィール

ママコフ

Author:ママコフ
名前:ブルコフ(♂)
牛種:フレンチブルドッグ
誕生:平成23年9月28日
住所:北海道 旭川市
出身:北海道 由仁町
好物:水
苦手:水・シャンプー・寒暖
特技:吠えられること

いくつになったの?
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
お友達
リンク
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2948位
アクセスランキングを見る>>
