

みんなとお祝い

ブルコフの1歳の誕生祝いを

ワンクルさんでして頂きましたぁ



ブルの大好きなかぼちゃだよっ!!!

すんごくうれしそうな顔してる~
201209294.jpg


くうちゃんも2歳になったよ

食子:「あれ、あたちの・・・。 あたちのケーキ。」
201209295.jpg


みんなこういう時はすばやく集合します(笑)
201209296.jpg


ミミさん、久しぶりだね!
美味しいケーキはみんなで仲良く分けて頂きました
201209297.jpg


スーパーマンやら柔道選手が集まってます!
もちろんウマウマだよね!?
201209298.jpg



で。
やっぱり最後はこうなる
食べた分のカロリー消費はいたします
201209299.jpg


みんな黒帯なのよっ
だいごはいつだって、おもしろい(笑)
みてるだけで笑ってしまうよ(いい意味でねっ☆)
2012092910.jpg


みんなとお祝いできてよかったね、ブル

これからも飼い主共々よろしくお願いいたします。
201209293.jpg


お会いしたみなさま、ありがとうございました。

ワンクルさん、感謝いたします。


テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

BUHI

毎回楽しみにいている「BUHI」。

うちの子自慢というコーナーに投稿してしてみたら
201209291.jpg



やったぁぁぁ!!!

載ったよっ

うちの家宝にしますっ

何回も見てニヤニヤしてるんだぁ  ふふっ


テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

祝☆1歳

今日はブルコフの1歳の誕生日

あっという間なような、もう何年も一緒にいるような。

大事な大事な家族です。

カフェに行くようになってお友達もたくさんできました
201209286.jpg

偶然にも仲良しの「食子ちゃん」と同じ誕生日

ちょうど1歳違いです。

こんな偶然めったにないよね!?

これからも楽しいこといっぱいしようねぇ~
201209281.jpg
食ちゃん、おめでとう


201209287.jpg

どうでもいいけど今日はぼくたんの誕生日なのに。
それなのに・・・・。
いつもと変わらないじゃないでしゅかっ

ってか、奥しゃんが腰痛めて、ババコフになってるでしゅ

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

モ~。ぼろぼろ。

上のボーンがもうボロボロになってきて

オレンジの「いくら」みたいなとこがぽろぽろ取れて

きたから新しいのを買ってきたよ
201209275.jpg
こうやって比べるとこんなにツルツルしてたのね



大きい顔になるように一生懸命ガジガジするんだよ~!!
201209276.jpg

ブルコフ:「写真はいいから早くよこせでしゅ!」

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

取材されたよ

うわ~!!
またやってもーた。
下書き設定し忘れて、写真だけアップされちゃったよ・・・。

今、もうダッシュで文字打っとります!!

ケーブルテレビのポテトさんがワンクルさんの取材に来て

ブルコフも取材してもらったよー!!
20120927.jpg


ワラワラとわんこたちの群れ。
201209271.jpg


犬の神様に教えを乞うワンコたち(笑)
201209273.jpg


ブルコフ:「ぼくたん、すざい(取材ね)されたでしゅ。ファンがふえるかモ~」
201209274.jpg

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

ピーポー

しばらくぶりの更新です。


昨日の出来事。

ママコフ仕事中に腰に激痛が走り、救急車で運ばれました

前から腰の痛みはあって、職業病といいますか

騙しだまし仕事してたんです。(介護職です)

激痛が走ったあと、クラクラふわふわして両手が硬直しだして・・・(過呼吸のため)

今考えても、怖いよ~

・・・っていうか職場のスタッフにもとっても迷惑をかけてしまった。

とりあえず自宅で安静にと。



救急隊の方々、とっても優しかったの

あの優しい声掛けは見習わなくてはならないっ!!

今までレスキュー隊のオレンジのつなぎがかっこいいと思っていたけど

今は断然、水色の救急隊がナンバー1ですっ

・・・ってどうでもいいこと!?



昨日からみたらだいぶ痛みはとれましたが、しばらくワンクルさんに行けないのが辛い

みなさんのブログみて行った気になりますっ!!



ママコフ:「私、悪いことしてないのになんでだろう!?」

パパコフ:「良いことしてないからじゃないの!?」

ママコフ:「・・・・・・。」

ブルコフ:「ブヒブヒ







テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

ブルコフ4G

ど~モウ~

ブルコフでしゅ

今日は旦那しゃんと病院へ

爪をすっごく短く切られ

肛門腺を絞るため、指でぐりんぐりんされたでしゅ

その途中  モーモーアンテナに受信があったでしゅ

急ぎワンクルさんへ急行でしゅ

すると、お友達ワンコのフーチどんとルイどんがおったでしゅ

2012092201.jpg

2012092202.jpg

お二人しゃんとはちょう久しぶりだったでしゅが

それには訳が・・・・・

ママさんが体調を崩しており

現在もかんばしくないようでしゅて

このままではいかんと

一念発起? 久々の来牧? であったでしゅ

フーチどん、ルイどんと久々ガブガブ楽しかった~

ママしゃん、体調良くなることを祈ってるでしゅ

ワンコも人も健康あってでしゅ

・・・旦那しゃん・・・

・・・お酒はほどほどでしゅ

2012092203.jpg

      ・・・・ブロコフより

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

フレブルグッズ

201209212.jpg



201209213.jpg



201209215.jpg



テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

牛グッズ

この前、雑貨屋さんで買い物をしていたら

こんな可愛い「スノードーム」がっ!!!

かわいい かわいい かわいい~

こういうちょっとリアルなタッチの牛が好み

しばらくこのキラキラで楽しめそうです
201209211.jpg

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

スーパーワン!

ある日のワンクルさんで

くうちゃんパワーチャージ中
「みなぎるみなぎる チカラがみなぎるぅぅぅ!!!」
201209201.jpg


にゃははっ
201209202.jpg


連れて帰りたいよぉ 
201209203.jpg


こっちのスーパーワンはやる気無いね
せめてちゃんと座ってくださいっ
201209204.jpg


「はぁ~い! よいしょっと。」
やっぱりダメでした・・・
201209205.jpg


ちょっと足元がダブついてますが、カワイイからOK(笑)
201209206.jpg


なにこれ!?
なんでこんなに似合うの???
そして撮影中も微動だにしない・・・貫録ありすぎですっ(笑)
201209208.jpg


ワンコたち遊び過ぎて最後は「はだかんぼう」
201209209.jpg


今日もあっという間に楽しい時間が過ぎていきました!
お会いしたみなさま、ありがとうございました(^-^)



テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

友達の輪

「DOG DAYS」のあった日。
ブルコフが噴水で大騒ぎした後に偶然出会った「りんごくん」
ブリンドルの男の子。

「ブルコフ牧場」を見てくれてるようで、お話させてもらいました。
ちょっとの時間しかお話できなかったけど、
後日、ワンクルさんに遊びに来てくれましたぁ!
201209191.jpg


ママコフは会えなかったんだけどパパコフ、お話出来たみたい
201209192.jpg


こうやってワンコの仲間の輪が広がるってうれしいな。
201209193.jpg

りんごくん。
次に会ったときはなでなでさしてね(^-^)

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

噴水じゃーっ!! だいご編

だいご!! その噴水は一番大きいやつで「大ボスだよ!」
あんまり近寄らないほうがいいって!!
201209181.jpg


さっきはブルコフが「小チンピラ」とやり合ってたみたいだけど
今度はだいごかい・・・。

「おらが全部のみほしたる!! おらおらおら~!!!」
201209183.jpg


「おめぇなかなかやるな・・・・。
その身のこなし、そこいらのやつらと訳が違うな。」
201209188.jpg


「おらを本気にさせたってことはわかってんのかぁぁぁ!?
相手が悪かったと思ってあきらめるんだな。
おらおらおら~!!

おらはそんじょそこらの大顔とはわけが・・・ち・がっ 
201209187.jpg


「あ~ん(涙)
耳ん中に水入ってもーたぁぁぁ」
201209186.jpg


「鼻にも入ってもーたぁぁぁ」
2012091810.jpg



かわいそうなだいご。
けど、楽しそうだったね。

だいごママさん、ごめんね。勝手にだいごで楽しんでしまいました。

このブログはママコフの妄想の世界です。
本物のだいごくんに会いたくなったら週末に「ワンクル」さんに行ってみて!
運が良かったらだいごの大顔を拝むことが出来ます(笑)

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

噴水じゃーっ!! ブルコフ編

この大きな丸いところは噴水。
定期的に出たり止まったり。

なぁんにも知らないブルコフは完全に気抜いてるよ。

来るよ来るよ!!
201209172.jpg


うわっ!!
2012090173.jpg


なんでしゅか!? きゅうに。
201209174.jpg


だからなんでしゅか!?!?
201209175.jpg


どしたんでしゅか!?
201207176.jpg


おこってるでしゅか!? せわしないでしゅよ・・・。
201209176.jpg

やるでしゅか!!! まけないでしゅよ!! おもて出ろでしゅ!!
201209177.jpg


ありゃ?
いなくなったでしゅ。
はは~ん。 ぼくたんが怒ったからでしゅね。
本気出す前に逃げてったでしゅ。

今度会ったら、全部飲み干してやるでしゅよ!!

201209178.jpg


・・・・・・。
幸せなやつです。

この後、同じようにビックリしてまた忘れて近づく。の繰り返し。





テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

ドッグダンス

午後からは楽しみにしていたドッグダンスだよ
みんなAKBの衣装でキメテマス!
何回みても可愛いの
201209161.jpg

ショパンも決まってるでしょ
201209163.jpg


ごろうくんだってイケメンだよ
201209162.jpg

杏ちゃんきれいなライン出てるよ
201209164.jpg

ピーチちゃん、ママと一緒に楽しんでるよ
201209165.jpg

せっかくのドッグダンスなんだけど、これじゃ全然踊りが伝わらないよね・・・
ホントはね。
ホップしたり、股の間くぐったり、バックしたりと可愛くてしかたない感じなんだけど・・・
全く伝わらない

ブログってむずかしいのね。
ってか、写真ってむずかしいのね。




ちーん。



テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

DOG DAYS

今日はね、楽しみにしていた「DOG DAYS」

ワンコ連れOKで、色んな企画が用意されてました。
「矢崎先生のしつけ教室」「犬のごはん実演」「肉球クリーム作り」
「うんち拾いゲーム」「ドッグダンス」「CAPP体験」ets・・・

家から近いので、まずは飼い主だけが会場へ
201209151.jpg



バザーもやってたよ!
買おうと思っていた「BUHIプレ」あったの
即買いでしょう~!
ほかにもおもちゃが沢山あって買っちゃった
とってもいい買い物ができました。

一旦、帰宅して写真撮ってると「ぼくのでしょ!!」
かなり見てます
201209152.jpg


「肉球クリーム作り」も見学してキットを購入
簡単に作れるんだねぇ。


「犬のごはん実演」も最前列で参加!!
ブルも一緒だったら試食できたのにね・・・。
ママコフ試食したよ! 美味しかった(笑)


パパコフは「うんち拾いゲーム」に参加してたよ!
うんち(本物じゃないからね)たくさん拾ってました


バタバタと色んなとこに参加して一旦帰宅。
ブルコフ。
エアコンのきいたお部屋で寝てましたよ

午後から、ドッグダンス見に連れてってあげるからね~

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

放牧地の仲間

さっきはジャングルだったけど、今度は放牧地。
201209094.jpg

車道からすぐのとこに沢山の牛がいたよ。
みんなのんびりと過ごしておりました。
201209095.jpg

ブルと顔を合わせるまでは。。。
201209096.jpg


牛さんたち、興味津々。
モーモー言いながら接近してくる!
201209097.jpg


ブルも自分の体くらいある顔の牛さんに得意のブヒブヒで
寄ってくよ!!
201209098.jpg


牛さんA:「おめぇ誰じゃ? ここいらのもんじゃなさそうだな。」
ブルコフ:「はじめまちて。ブルコフでしゅ! こう見えてぼくは牛さんじゃないんでしゅよ、わんこでしゅ。」
牛さんB:「このちびっこいのなんだ!? ガヤガヤ」
201209099.jpg

牛さんA:「またこっち来たらよんな。」
2012090910.jpg

牛さんC:「今度は友達も連れてらっしゃい」
2012090912.jpg


ブルコフ:「またみんなに会いにくるでしゅよぉ~!!」
2012090913.jpg


きっといつもはこの奥のほうで放牧されてるに違いない。

短い時間だったけど、楽しかった。

また会いにくるね。

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

ジャングルモーモー

ずっと会いたかったんだ
あいにくの天気でも君に会うために車を飛ばしてやってきたよ



けど・・・。
なんかとても悲しげだね
201209091.jpg


正面に回ってみると草むらの中でもこんなかわいい顔して寝転んでる。
勝手にオスのイメージでいたけど・・・

頭にイチゴなんか付けちゃって思いっきり女の子だね
いや、トマトか???

写真に残すためにモーモー周辺の草を踏みつけてやっとこの状態
201209092.jpg


ホントはね、ブルと座って記念撮影したかったの。
今度にしましょうね(苦笑)
201209093.jpg

くうパパに教えてもらってきたけれど・・・。
こんな悲しい報告になりました。

必ずリベンジしますっ

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

剣淵ドッグラン

土曜日からパパコフの実家へお泊りに。

途中、剣淵のドッグランに寄って来たよ!
道の駅のすぐ近く。
けど、「ドッグラン」とかっていう看板が無いから「ここ・・だよね?」って感じです。
201209081.jpg


とっても広くってテンション上がったのは飼い主。
いっぱい走る子なら大満足できる広さでしょう~。
201209082.jpg


さぁ!行っといで!
なんてリード外しても、クンクンしだしたよ・・・。
その鼻でどれだけ嗅げているのか不思議だけど、まぁ納得するまでしておいで。
201209083.jpg


フェンスに沿ってブヒブヒクンクンしております。
201209084.jpg


ひとしきり嗅ぎ終わるとこっちみて、〇んちっちしはじめたぁぁ。
しかもこっち見ながら(笑)

ブルコフ:「奥しゃん! ここでしゅよ、草と草のちょうど間でしゅよ。ちゃんと拾ってくだしゃいよ。」
201209085.jpg


出すもの出したらテンション上がってきたぁ!
201209086.jpg


笑ってる(笑)
201209087.jpg


落っこちてたフリスビー見つけたよ。
くわえて持ってくるけど前見えてないね・・・。
201209088.jpg


走りがゆっくりになったぞ。
201209089.jpg


けど、たのしそう。
2012090810.jpg


下の歯がかわいい~。
2012090811.jpg


疲れてきたかな!?
2012090813.jpg


そうでもないか。

今度は友達と一緒に来たいね。
2012090814.jpg

この日はとっても過ごしやすいワンコには最適の天候でした。

よかったね、ブルコフ。

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

最近の寝場所

ブル家にはマッサージチェアがある。
パパコフもママコフも腰痛持ち・・・

週に何度かはこの大きな椅子にいやされているのだ
220120906.jpg


ある日、我が物顔でこの椅子に寝転んでいる奴がっ!!

ブルコフ:「奥しゃん、別に電源入れなくてもいいでしゅよ。
        旦那しゃんのぬくもり感じてるだけでしゅから

ママコフ:「いやいや、下りなさいよ。扇風機のコンセントまで持ってってるし
320120906.jpg


いろんなとこで寝るよね。
ここならつまづく心配ないけど。



テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

モデル犬にはなれそうにない。

先日、ネットで注文していたブルコフの洋服とリードが届きました

「BULLCE」さんのセール品

パイル地のタンクとリードです。

セール品だから欲しいサイズが無かったりして、このタンクも
1サイズ大きなものです。

さてと。
早速、着てみるよぉぉぉ!!
2012090320.jpg


あっ・・・
もっとゆるゆるなはずだったのにな。
ジャストサイズだったみたい。

振り向いた感じで写真撮りたいのにどうにもこうにも
これが限界です
201209061.jpg


胸のとこはギンガムチェックだよ
とってもかわいい
201209062.jpg


うわっ! こっち来る!
201209063.jpg



「待て。ま~て!」なんて言ってもズンズン来るんだもん。
もういいよ

このあと、しばらく綱引きのお相手をしました
201209064.jpg


リードはね、ビックリの¥300
これなら惜しみなく使える(笑)

タンクとリード合わせて¥2000でおつりがきました





テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

もうすぐ1歳

今日は

ブログを始める前のブルコフとの

思い出をまとめてみました。



生後2週 兄弟たちと

すでに一番デカイ
2012090402.jpg



ムチムチBABYだけど

まだ、手のひらサイズだね
2012090406.jpg



生後45日

もう、ブルのカタチが出来上がりつつある。

ちょびヒゲ
2012090403.jpg



生後2か月

生まれた由仁町から

旭川への引っ越し最中での1コマ

吠えることも、車酔いすることもなく

後部座席でお利口にしていました。

運転席?が気になってしょうがなかったようですが・・・
2012090404.jpg



生後3か月

このころからワンクルさんへお世話になり始めました。

ホールのど真ん中で寝るは、

ショパンさんのベットを横取りして寝るは・・・

器が大きいのか、アホなのか・・・
2012090405.jpg



ミミさん、ランチさんと

大きさが変わらない

たぶん、小っちゃかったんだろう・・・

うぶうーん 思い出せない
2012090401.jpg



生後4か月

真冬ということで散歩もデビューしていないのに

犬森(ドッグラン)デビュー

真冬(-15度くらいあったかな~)なのに

けっこう、ほかのワンコとも遊んだし

寒さもへちゃらだった
2012090408.jpg



ワンクルさんで初めて会ったフレブル仲間のくう子ちゃん。

会った時から、がぶがぶやってたな~

今でもグレードアップしてやってるけど
2012090409.jpg



生後5か月

初めての遠乗りで釧路の実家まで帰省

ババコフの嬉しがりようったら

ババコフ「ブルちゃ~ん」
2012090407.jpg



そして

現在のブルコフ

大きくなったねー

健康で

水をたらふく飲んでもゲフゲフせず

筋肉質になって

大きな顔になるんだよー
2012090410.jpg

望みすぎか・・・・


テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

週末は。

週末はいつものワンクルさんだよ
新入りのベアーさん気に入ったようです
201209031.jpg


今日のらいなっちは牛さんだよぉ。
久々にみたよ、ブルブル蝶ネクタイ
201209032.jpg


ベアーさんを巡ってカフェ中を逃げ回るブル。
ブルコフ:「バッハにはあげないよ~」
201209033.jpg


久々にあられくんに会えました
いつみても真っ白でキレイだなぁ。
みんなで取り合っこしているおもちゃが欲しいけど
なかなか手元にこない・・・
201209034.jpg


やっとゲットできたよ
ソファで集中してアムアムします。
201209035.jpg

くうちゃんも来て4ぺちゃ
201209036.jpg

引っ張り疲れたら、おもちゃでアムアム。
201209037.jpg


くうパパに遊んでもらってます
こんな至近距離で。
パパさん、鼻水飛んでくるよぉぉぉ(大笑)
20120903111.jpg


近くで見るとこんなにラブラブ
くうちゃん、ごめんね
20120903222.jpg


そして「ワイルドだいご」
かなり悪い顔してます。
ちょっと悔しいわっ(笑)
2012090310.jpg

それに対してブルコフ
見るからにちいちゃいね。
顔すら出せず、ヘタもひん曲がり
とっても具合わるそうな
「誰にも手に取ってもらえないイチゴ。」
ぶぅ
2012090311.jpg


くうちゃんが背後から近づいてきた

ブルコフ:「くうこ、たしゅけて・・・。」
  食子:「なんか臭いっ。」
2012090312.jpg


最後の画がこんなのになってしまった。

お会いしたみなさまありがとうございました。

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

プロフィール

ママコフ

Author:ママコフ
名前:ブルコフ(♂)
牛種:フレンチブルドッグ
誕生:平成23年9月28日
住所:北海道 旭川市
出身:北海道 由仁町
好物:水
苦手:水・シャンプー・寒暖
特技:吠えられること

いくつになったの?
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
お友達
リンク
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5141位
アクセスランキングを見る>>
