

走り納め!?

のんびりしてたらもう大晦日。

家を出る時は吹雪いてたけど、山に着いたら晴れてた。
こんなにも天気が違うなんてね。


ブルコフ:「1年の締めくくりに山にきたでしゅ!」
201212311.jpg
201212312.jpg


いつものように大好きな枝を見つけてはガジガジ。
201212313.jpg

ふふっ。
目が変じゃないかい!?
201212314.jpg

しっかしさぁ。 走ろうよ。
201212315.jpg

もういいって。
201212316.jpg

まだやってる・・・。
201212319.jpg

ダンは今日も元気いっぱいだよぉ!
耳が上がったり。
2012123110.jpg

下がったり。
2012123112.jpg

来年もよろしくね。(^-^)
2012123113.jpg

2時間もいなかったけど、大晦日もランに来れるなんて幸せ☆

走り納めとかじり納めが半々になってる感じだけど

ブルが楽しいならいっかぁ。



今日は家族で年越しだぁ!!
・・・と言ってもいつもとあんまり変わらない(笑)
201212317.jpg

たくさんの方にお世話になった1年です。

どうもありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします(^-^)





テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

「BUHI」発売☆

「BUHI」が発売されたよぉ!


表紙がたまらなくかわええ・・・(^-^)
201212291.jpg

仲良しのあの子がでてるぅぅぅぅ!!

札幌で会ったあの子も!!

ニヤニヤしながら眺めてます。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

犬森へ行く☆

12月28日。

ワンコ仲間でまたまた「犬と森林浴」さんへ行ってきました!


こ~んなに広い。
いやいや、まだまだ広いんだよぉ!
2012122816.jpg


ショパン。
ランでは別人になる男。
201212281.jpg


だいご。
カメラにレンズのぞいてたら
カメラ目線で駆け抜けて行った(笑)
201212282.jpg


バッハ。
ランまで来たのにいつもの引っ張りっこで盛り上がる2ブヒ。
201212283.jpg


外周の散歩。
この日はボーダーコリーが沢山来ていて
同じ白黒だからなのか!?勝手に仲間に入ってました。

ブル・・・シルエットが違いすぎるよ。

だいご:「ブルコフ、おめーこっちのチームだぞ。」
201212284.jpg


ぼんやりしてるけど、心霊写真じゃないよ。
レンズが曇ってるのはわかってたんだけど・・・。
そうだよね。
レンズが曇ってると写真も曇るよね(汗)

バシャバシャ撮ってたけど、全部こんなんでしたよ。
折角、雪山でのたくましい!?姿が映ってたのに・・・。
201212285.jpg


レンズの曇りが取れた頃にはだいごが登ってた(笑)
201212286.jpg


頭の重みで転げ落ちると思ったけど
案外、身軽に降りてきてビックリ~(^0^)
201212287.jpg


雪の中に放り込まれた~!!!
投げたのは、勿論ダンパパです。
201212288.jpg


しばらく固まる。
分かりにくいけど、かなりのビックリ顔。
201212289.jpg


ブルコフ:「だいご・・見てるだけでしゅか!?」
 だいご:「ガンバレ! こっちだぞ!」

何とか自力で出てきたよ☆
2012122810.jpg


そんなこんなしてるうちに
だいごにも魔の手がっっっ!!!
2012122811.jpg


あれよあれよと言う間に放り込まれる。
2012122812.jpg


同じく固まる。
投げ込んだダンパパにて救助されるという訳わかんない感じに(笑)
2012122813.jpg


ブルコフ・だいご:「みんなでゲラゲラ笑ってっ・・・怒。」
2012122814.jpg

ブルコフ・だいご:「寒いから入ってあったまるべー。」
2012122815.jpg


吹雪きにならなくてよかったぁ(^-^)
楽しいランになりました。

お会いしたみなさまありがとうございました。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

2ワンの仕事納め☆

仕事終わり、年内最後の営業のワンクルさんへ。

まだまだクリスマスだよね~☆


バッハ☆トナカイ
2012122506.jpg

こちら、さくら☆トナカイ

トナカイと言うかラクダに近かったような・・・。
今日もまったりしてたよ。
めんこちゃん。
201212251.jpg
2012122502.jpg


うまうまビームを出し続けるあずちゃん☆
今日は大冒険してきたんだって!!
ママも大冒険だったかな!?(笑)
2012122507.jpg


今、一押しのパスタくん。
巷では「パス太」と呼んでるらしいよ!
とっても可愛いパピコです。

帰宅してからも無意識に「パスタ、パスタ」ってつぶやいてたり(笑)
成長が楽しみだね☆

三か月で、もう引っ張りっこしてるんだよぉ!!!
やるぅぅ!!
2012122505.jpg



ワンクルさんには本当にお世話になった1年です。

バッハにはブルコフと一緒に遊んでもらってとっても感謝してるよ。
ありがとうバッハ(^-^)
2012122504.jpg



ショパン☆サンタ

連日のサンタ役で疲れが出たのか、すやすや眠っております(笑)
いつもみんなを癒してくれるショパン。
新しいうまうま用意しとくからね☆
2012122503.jpg


また来年も遊びにいきま~す!


それとね(^-^)

タクローくん、お誕生日おめでとう(^-^)
これからも楽しいこといっぱいしようねっ♪

おめでとうでしゅ~!!



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ぱにえ便☆

今日ね、仕事終わりにワンクルさんに行ったら届いてたぁ!!!

「あったかスヌード☆」

黄色でオーダーしたらこ~んな可愛く仕上げてくれました。
も~。かわいすぎっ!!
大きさも微調整出来るようにゴムが入ってるよ!

予想以上の可愛さに大満足のママコフです。
201212241.jpg



ブルコフ:「似合ってるでしゅか? ぱにえしゃんアリガトウでしゅ~!」
201212252.jpg



「情熱大陸」風!?
201212253.jpg


ほれほれ。
お気に入りの「クロワッサン」だよっ。

これ、なかなかの優れもの。
値段の割にはしっかりした作りで、唾液のしっかり吸収してくれます(笑)

いつしかのブドウのおもちゃのシリーズなのに
コレはとっても長持ちしてるわ。
201212254.jpg
狙いを定めるブルコフ。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

メリクリ撮影

メリークリスマス☆


うしお:「お久しゅうございます。今日はクリスマスとのことでみなさんいかがお過ごしですか?」
2012122302.jpg



ブルコフ:「いいマフラーしてましゅね! 僕たんも変なもの着せられたでしゅよ。」
2012122303.jpg



うしお:「今日はクリスマスなんで奥さんが僕たちのサンタ姿をお写真におさめたいんですって。
あの~。もっと優しく扱ってくれませんかねぇ。」
2012122304.jpg



ブルコフ:「またでしゅか。奥しゃんも暇なんでしゅね~。」

うしお:「まぁまぁ、お写真くらい付き合ってあげましょうよ。」
2012122305.jpg



ブルコフ・うしお:「メリ~クリスマス☆」
2012122301.jpg

サンタクロースなんだかトナカイなんだか牛なんだか
訳わからなくなっている(笑)

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

「ブル牧」初出版!?

実家に帰っている間にステキなものが届いてたよ☆



まずは・・・「365日カレンダー」

365日のうちの1日にエントリーして365匹集まったら

カレンダーが作成されます。

フレブルはギリギリまで怪しかったケド、集まったよぉ!!
201212231.jpg



ふふふっ。
ブルコフは誕生日の9月28日。

らいなパパがずっと前に撮ってくれた1枚。
この表情とっても好きでお気に入りの1枚です。 ありがとーっ!!
201212232.jpg



さくらちゃんもいたよっ☆
201212233.jpg


続いては。

「ブルコフ牧場」の本!? 写真集!?

カメラを買った時に無料券が付いてきてて、ようやく作りましたの。
201212234.jpg


ブリーダーさんのトコで撮ったぶちゃいく顔や
家に連れて行く車中での様子など・・・なつかし~。
201212235.jpg

初めてのお誕生会。
とってもいい記念になりました。
201212236.jpg

そんなこんなで明日はもうクリスマスなのね。

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

ワクチン



病院の待合室にて。

ワクチン打ってきたよー!

爪切り、肛門腺、耳掃除もしてきました。

『まだお会計呼ばれないでしゅかねー?』

犬と森林浴☆

ご無沙汰しております。

ブログ放置していて写真だけがたまっていく状態が続いてます(汗)


今日の記事はね。
いつだっけ??? いつかの週末だよ。
「犬と森林浴」さんへ、いつものワンコメンバーで行ってきました~!!!


雪だから、行くかどうか迷ってるうちにお昼だいぶ過ぎちゃったっ!

なので若干薄暗いです。
201212151.jpg

着いて早々、大好きな水を見つけ駆け寄る。
201212153.jpg

水に引き込まれるように入る・・・入る。
201212154.jpg

浸かる。
201212155.jpg

さぁ! 
水に浸かりに来たんじゃないよ。

ダン:「ここは俺の庭みたいなもんだ。 こっちだぞっ!」
ブルコフ:「ダンしゃん、かっこいいでしゅ~」
201212156.jpg


ダン:「俺はこの森に育てられたんだ。 そう、春のやわらかな陽の光と共にボールを追いかけ、暑い夏の日はめちゃ池で遊び、木枯らしふく秋にはそっと君の事を思い出し、冬になると雪に包まれたこの森で・・・・・」

ブルコフ:「ダンしゃん、自分の世界に入っちゃったでしゅよ。」

たそがれてるね、そっとしといてあげようね。
201212157.jpg

こちらはだいご~。
重ね着して、とっても暖かそうだったよ。

一番元気だったのが、だいごだよね。
2012121511.jpg

顔がぁぁぁぁ!
2012121512.jpg

歪んでるぅぅぅぅ!!
2012121513.jpg

ブルがうまってるぅぅ。
2012121514.jpg

わっしゃわっしゃ!!
2012121515.jpg

脱出成功!!
201212159.jpg

楽しそう~!!!
2012121510.jpg

真逆の食子。
寒くて震えてます。
2012121521.jpg

食子:「あの~。中へはどのように入るでしゅか?」
2012121519.jpg

おかしい、どこかに入れるとこがあるはずなのに・・・。おかしい。
2012121520.jpg

その頃、人のおもちゃで遊ぶブヒ。
(勝手に遊んでます。)
2012121518.jpg

きなこちゃんもアイコン着て遊びにきたよ。
2012121516.jpg

こんなに華奢なのに頑張ってるよ!
どんな格好しててもギャル顔だよね(^-^)
2012121517.jpg

キャラメルちゃんも来てたのに~!!!
写真機に映ってないよぉぉ!!

赤いスヌードが忍者みたいで可愛かったのにな(笑)
201212152.jpg

あんなことやこんな事あったけど

とっても楽しい犬森でした☆

お会いしたみなさまありがとうございました!!

今年中にもう1度行きたいなっ!!

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

ストレス発散!?

空き箱を与えてみた。

かなりストレスたまってるらしい。


「気に入らないでしゅ! 最近足に変なものシュッシュされて臭いでしゅ!」
201212111.jpg


「しかも口腔ケアと称して口の中にもシュッシュされてるでしゅよっ!!」
201212112.jpg


「どうなってるでしゅか?
今日なんか奥しゃんたち、焼肉の匂いぷんぷんさせて帰宅したでしゅ。
そしてぼくたんにはカリカリごはんでしゅよっ!!! 納得いかんでしゅ!!!」
201212113.jpg


「やったる! いつかやったる!! ドカンと悪い事やったる!!!」201212114.jpg
明日の夕飯は生肉にしてあげるから・・・。
ごめんってば。



ワンクルさんにて。
201212105.jpg

めんこいピーチちゃんと☆
あんまり無い2ショットでしょ!?

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

ロキ☆おめでとう

ロキくんお誕生日おめでとう~☆

2歳になったんだって~(^-^)

カフェに居たみんなでハッピーバースデイ歌ったよ。
201212101.jpg


もう立派なお兄ちゃんしてるもんね~。
201212102.jpg


そして恒例になっているケーキに群がる図(笑)
201212103.jpg


ロキ:「あの~。ぼくのケーキですよね。もう半分しかない・・・。」
201212104.jpg

ブルコフも何回も何回も並びなおして沢山いただきました。
ロキたん。
またみんなとワンクルさんで遊ぼうね~(^-^)

もちろん、ルイたんもだよ~。

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

朝晩シュッと。

201212081.jpg


6日に動物病院に行ってきました。

肉球を舐めてかじり始めるので。

かじりだしら呼んだってこっちに来やしない。(これはいつもか。)

振り向きもせず、何かに憑りつかれたのようにかじります。




皮膚の検査してもらったら、悪さをする菌はいなかったので

今まで通り足をこまめに洗って(毎日足だけ洗ってたよ。たまにさぼることもあるけど。)

朝晩2回のスプレータイプのお薬がでました。

原因は乾燥と舐めるということが癖になってきていると。

今までノルバサンシャンプーだったけど、足だけは新しいクレンジングシャンプー。

名前聞くの忘れてもーた。




ステロイドの内服薬や注射は肝臓に負担がかかったり

全身のへの副作用が心配ですが

この外用薬は副作用のリスクを低減する目的で作られたアンテドラッグ・ステロイドなんだって~。



*アンテドラッグとは

患部で高い効果を発揮した後、分解されて作用の弱い物質に変わる薬のこと。



シュっとしたら1分くらいで浸透していきます。

ただ・・接着剤みたいな匂いがキツイ。


数日使っているけど、前よりも舐める回数が減りました。

舐めだして、声を掛けると「なに?」って止めることも多くなってきたし。

もう少し使ってみようと思います。




ブルコフ:「奥しゃん。ぼくの耳の事しぇんしぇーに言い忘れたね。」
201212092.jpg

ここ最近、ずっとエリザベスしてるから立ち耳のとこが

当たって左右対称に剥げてます笑
201212091.jpg

ママコフ:「剥げただけだから大丈夫だぁ(^-^)」

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

テンション↑↑

先日。

食パパからこんなかわいいもの頂きました~!!
可愛いでしょ?

牛柄+「MILK LAND」だって。
可愛くて使えない・・・。

けど、使わないのも勿体ないから1本は保存版で
もう1本は使おう~☆

ありがとうございましたぁ☆
201212055.jpg


テンションが上がっているママコフをよそに
こんなしらけた表情のブルコフ。
201212056.jpg


最近ね、やたらと肉球を舐める・・・いや、かじる。
ほぼ家ではエリカラ生活だったんだけど、
このカエルちゃんをかぶせてもかじらないことを発見!!

舐めれるのにね・・・。
それに気付いてないよね。 ぷぷっ。

なので、どっちかつけております。


けどけど。
やっぱり気になったので病院行ってきたよ。
細かいことは今日は書くのやめた~。

なぜって!?
それは、明日早番だから。
まだ、洗物もしてないから。
早くねなきゃ!だから。
201212057.jpg


それよりもね。
ブルりん、メタボ!?
ダブついてるね(苦笑)
201212058.jpg

パパコフに似たのかも。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

マーブル便☆

今日は吹雪いてます。
これから夜にかけて大荒れになるとか。 

ひょえ~!!!
明日、早番なのにな。

あんまり積もりませんように。



色んな事考えながら帰宅すると、宅配BOXに届いてたよ☆
マーブルママさんからブルコフへ。 


ブルコフ気になってしゃーない様子。
201212051.jpg


どうだい!?
ミントハート☆ 

だいご・くうちゃんと同じデザインにしてくれました!
201212052.jpg



こっちはね、ビタミンチェック☆
名前も入ってるよ。

ブルコフ:「ポッケ付いてましゅ。誰かジャーキー入れてくだしゃい。」
201212053.jpg

201212054.jpg

マーブルママさん。

とっても可愛いお洋服ありがとうございました。

次回は出遅れないようにするぞ~!!

何度も着せ替えてニヤニヤするママコフ。




テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

プロフィール

ママコフ

Author:ママコフ
名前:ブルコフ(♂)
牛種:フレンチブルドッグ
誕生:平成23年9月28日
住所:北海道 旭川市
出身:北海道 由仁町
好物:水
苦手:水・シャンプー・寒暖
特技:吠えられること

いくつになったの?
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
お友達
リンク
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6162位
アクセスランキングを見る>>
