

おもちゃ箱・・・カジリタイ!!

爪切り・耳掃除してもらってからワンクルさんへGO!!


おもちゃ箱の角っこをかじりたいブルコフ。

それとなく手でガード。 一瞬の隙を狙ってるね。

一瞬じゃ、とらえられないクセに(笑)
201301292.jpg


たくちゃ~んっ!!

久々だったね☆ 騒がしいみんなの行動をビックリハウスから見守っててくれました。
201301291.jpg


バッハ:「ど~も、バッハです。定休日は毎週水曜だよ。」
201301293.jpg


201301294.jpg


新しいおもちゃを出してもらい、独り占めするやつ。

バッハごめんね。
201301297.jpg


ずっと一人で楽しんでる。
201301296.jpg


ショパンもまったりんこ~(^-^)
201301298.jpg


。。。だったのに、ブルコフにおもちゃを盗られ暇を持て余したバッハは何故かここへ。

ショパン:「足・・足当たってますけど。」
201301299.jpg


201301295.jpg



帰宅してからは、ハーネスを外す間もなく

お気に入りのクロワッサンをくわえ爆睡っ!!

もちろん、もみもみ付きで。
2013012910.jpg


お会いしたみなさまありがとうございました。


ブ:「今週末は、札幌でいっばいのベチャ達とブヒブヒするでしゅう~!!」


ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

カフェを壊すブルコフ。

ゴーイングメリーさんへ行ってきたよ!


爪切りと耳掃除お願いしました。
病院ではしてくれない足裏の毛のカットもしてくれるのでありがたいです。


二回目なのでちょっとは慣れたようで入るなり、うんちょすしてました(笑)
201301287.jpg

そしてこの直後、事件が起きる。
壁のフックにリード掛けてたんだけど、他のワンコが気になり
勢いよく駆け寄り壁に付けていたフックごとワンちゃんの元へ!!!

床にはネジとフックが悲しげに落ちてました。

来店して数分の出来事です。
「すみません、ごめんなさい」と誤ると笑顔で「いいですよぉ」と。
申し訳ないのと恥ずかしいのとでパニックでしたが、笑顔に救われました。
2013012815.jpg

そうこうしていると
そらくんが来ました。
他のカフェで会ったことがあり、密かにブログみてたんです。
201301289.jpg

毛がほわほわで気持ちよさそう~。
おもちゃがあるのか気になってるのかな!?
2013012810.jpg

おもちゃで上手に遊べるね(^-^)
2013012811.jpg

くつろぐブルコフ。
2013012817.jpg

こちらココくん。
9か月だって~。 キリっとしてるね。
2013012812.jpg

みんなが気になるよ~。
2013012813.jpg

元気げんき~っ!!!
2013012814.jpg

耳もすっきりしたし、足裏もキレイにしてもらってよかったねぇ☆
2013012816.jpg

ブルコフ:「フック壊してごめんなさい。来週パックしに行くでしゅ~!!」
201301288.jpg

お会いしたみなさま、ありがとうございました。



ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

不良保護者

26日の夜。

BUHI部の保護者会がブルコフ家で開かれました。



議題は・・・
『今後のブヒ活動について』
『ブヒネットワークの重要性』
201301281.jpg


・・・なんてことは一つも議論するわけでもなく(笑)

だいご:「この光景、前にもあったぞ。ビール缶が山だぞ。」
201301282.jpg

ただの飲み会だったようです。
ママコフが夜勤の時にっ!
私がせっせと働いている時にっ!!

なんなのさぁぁぁ!!!
うらやましいじゃないかぁぁぁぁ!!!

パパコフは若い子と呑めてうれしかったでしょう(^0^)
かわいい3ブヒも居るしね(^-^)

親睦会ってことにしましょう~☆
今度はママコフも参加するからねぇ!!!!
201301283.jpg


そして、次の日。

昼からワンクルさんへ。
今日は小さい子から大きい子まで大集合だったよぉ。

見てみてっ!
右端の黒い子。 バーニーズだよっ!
201301284.jpg

テーブルの下でいい子にしてます。
可愛いんだぁ。
201301285.jpg

次々とワンコが来店するから
全然帰れない。
・・・いや、帰りたくないのです。

結果、すごーく長居してしまうブルコフ家です。
201301286.jpg

とっても楽しい時間が過ごせました。
お会いしたみなさまありがとうございました。



ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

みんな仲良し☆

数日前のワンクルさんで。


ブルコフの仲良しゴールデン、小春ちゃんの誕生日~!!!

1歳おめでとう~!!

こんなに大きいけど、まだ1歳なんだよぉ(^-^)
いつもブルコフと遊んでくれてとっても感謝しています。
201301231.jpg

ちゃ~んとお座りしてまってるよ☆
姉・さくらがケーキ狙っとる~。
201301232.jpg

みんなも美味しくいただきました。
ごちそうさまでしたぁ!
201301233.jpg

左:看板犬として安定感のあるショパン
右:たまに不安定になるバッハ(笑) けど、そんなところが可愛いの☆

ん~。影まで可愛いなぁ(^-^)
201301234.jpg

ブルコフだけお座りしてない図1。
201301235.jpg

ブルコフだけお座りしてない図2。
白黒4+クリーム1。
201301236.jpg

この子は・・・
201301239.jpg

だぁれだ?
2013012310.jpg

フーチだぁぁぁ!!
2013012311.jpg

久しぶりに会えてうれしかったよぉ。
また暖かくなったら一緒に散歩しよーね。

ルイの写真が少ないのが悔やまれる。
201301238.jpg


あっ。
奥にフーチとルイが並んでた。

こんな風にみんなに見つめられるととっても嬉しいけど、
見てるのは手の中の砂肝ジャーキーです・・・。
201301237.jpg

お会いしたみなさま、ありがとうございました。



ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

Buhix福袋~2013~

この前、届きましたよ。
憧れのBuhixの福袋☆

だいごのところにも届いてたね~。
クッションが青って・・・って思ったけど、見慣れるとかわいい。


*Tシャツ3枚→ 色違いの薄手Tシャツ。 重ね着にもいいし、これからの時期いいかもね。
*トートバッグ→ 大きさもちょうど良くって使えそう。紫がお気に入り☆
*クッション→ ブヒ柄の刺繍がかわいい~! 


パツパツな感じがいいよね☆
201301211.jpg

今年は手に入れることが出来なかったけど

来年は、Bulldossの福袋を手に入れるゾ~!!


話は変わるけど・・・

ママコフが最近ハマってるもの。
ゆずの濃縮果汁。 小川商店で購入。

何かと使える優れものです☆
甘すぎなくってとってもいいんだぁ(^-^)
201301212.jpg


パパコフは、米のアルコールをお店で購入していました(痛笑)
足・・・大丈夫?


ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

週末ランラン☆

ピザ屋をあとにし向かったのは「ローズドッグラン」

先にランランしていた子のサッカーボールで楽しむブルコフ(苦笑)
勝手な思い込いこみで「ボール遊びなんて出来ないでしょ。」って思ってたけど
案外、上手に転がして楽しんでました☆

飼い主さんに聞いたら子供用のサッカーボールとのこと。
今度、買ってあげよう!
201301201.jpg


隣の「アクティブゾーン」のチョコラブさんとごあいさつ。

ブルコフ:「網越しで失礼しましゅ、ブルコフでしゅ。」
201301202.jpg



食子:「あたしもいるでしゅよ。今日はあったかいからいい感じ。」

そうなの、今日はあったかくってずっと外に居ても平気だったよ。
顔がピリピリ痛くなったりしなかったもん!
201301203.jpg


ペットショップの福袋に入ってたなんとも奇妙な鳥の人形。
しかもクリスマス使用だし。
間違いなく売れ残り処分ですな。
201301206.jpg

また始まった・・・。
枝を見つけるといつもこう。
201301207.jpg

自然破壊だよっ!
出禁にならないようにしなきゃ。
201301208.jpg

くうちゃんはこんな時も
クールビューティー☆

ほんとはね、たくさん走ってたし、ほかの子とも絡んで遊んでたのよ。
ただ、今回写真におさめたのはこんな風なのばっかりだったよぉ。
くうちゃんのブログには楽しそうにランランしてる姿がいっぱいのってましゅ。
201301205.jpg

こら~っ!!
201301209.jpg

かじるの、やめなさいっ!!!
2013012010.jpg

肥満のシカに見える・・・。
2013012011.jpg

またまた遠くを見つめる食子(笑)
201301204.jpg

自然破壊ばかりしてるわけじゃないんだよ・・・。
ブレブレだけど、こんな必死な顔で走ったりしてたの。
いつだってビックリ顔。
2013012013.jpg

雪がチラチラ降ってきた。
2013012012.jpg

また週末に行けたらいいな。
お会いした皆様ありがとうございました。


ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

三人でちょーどいい

日曜日。
食子家を誘ってローズさんへ。

その前にー。
まずは腹ごしらえ。
ここのピザ美味しいんだけど、ふたりで二枚は多すぎるのよー。
けど今日は三人だから
ちょーどいいのだ。



食べかけなのがちょっと恥ずかしいっ!

けどおいしかったー。
さぁ、これからランで走るぞーっ!

ありがとう~。

見てみて~(^-^)

この前ね、タイガファミリーからこんな可愛いの貰っちゃいました。
白目が多いトコとかぽんぽこおなかがそっくり。

テレビの上に置いて毎日ニヤニヤしとります。

ありがとうございました。 

2013010120.jpg


また、僕たん遊ばれてましゅ。
頭に変なもの乗せて
「まて~、まて~。」って・・・・。

だからなんなの??
2013011430.jpg

ぽちっとしてでしゅ!
フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

是非PCで。

うちにも居ましたよ。
田吾作がっ!!(笑)




2013010112.jpg







2013010114.jpg







2013010115.jpg


リップが足りないので肉の動きは少なめですが
目の動きに注目です(笑)

スマホの様な小さな画面ではなく是非PCで見てほしい3枚です。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

小さなブルコフ!?

連休最終日。
やってきました、ゴーイングメリーさん。


先輩ワンコ「ゴルビー」が居た頃、お邪魔したことがあります。
興奮でゼーゼーハーハー、ゲロゲロが止まらなかったことを昨日のように覚えています。
その節は大変ご迷惑をおかけしました。

けど・・・
お店の方、ゴルビーのこと覚えていてくれてとっても嬉しかった☆
ありがとうございます。


ちょっぴりキンチョーしてる。ぷぷっ。
201301142.jpg

入口で迎えてくれたキャラちゃん。
201301141.jpg

隣の席のお客さんにたくさん撫でてもらってご満悦。
201301143.jpg

噂に聞いていたマキノちゃんに会えたよ☆
チワワにも白黒いるのねっ!
可愛い顔してるんだけど、撮れたのはこの表情(笑)
きれいな牛模様だったよぉ。
201301146.jpg

2匹の並んだ写真を撮りたいが、とっても微妙な距離感・・・。
201301147.jpg

ちょっと近づくと気づかれる(笑)
201301148.jpg

マキノちゃんも気にはなってるみたいだけど・・・
201301144.jpg

全力で来られると引いちゃうよねぇ(汗)
201301145.jpg

気になっていたことも聞けてよかった。
来月はツルツルになるかも~!?

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

やっぱり〆は

ランで走ったあとは
いつものワンクルさんへ☆


うみちゃん、そらちゃん居たよ~!
久しく会ってなかったから嬉しかったぁぁぁ。

2ブヒともちっこいボディーでぜんまい仕掛けのような動き(笑)
可愛くってたまりません!
2013011301.jpg


にゃはは~(^0^)
2013011302.jpg


こちらは、そらちゃん。
おもちゃで遊んでたのにアイドルがゆえにみんなの餌食に(苦笑)

そら:「おろしぇ~! はなしぇ~!」
2013011303.jpg


シャキ~ン☆ 
2013011304.jpg


目線の先には何がある??
おやつ? おもちゃ? 水?(あっ、ブルコフだけか。)
2013011305.jpg


うみちゃんと引っ張りっこ。
手加減してるブルコフ。
大人になったのね・・・ううっ(涙)
2013011307.jpg


みんな楽しんでるね(^-^)
2013011308.jpg

シュナウザーのルイくん。
6歳になったんだね☆

おめでとう~!!
そして、かぼちゃケーキごちそうさまでした(^-^)
2013011306.jpg

こっそりとサニスポさんでも一緒でしたね。

お会いしたみなさまありがとうございました。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

サニースポットへ

1月13日。

今日は札幌に行く予定だったけど朝に天気予報観たら
なんか向こうは荒れるっていうの。

なので今日は旭川で過ごしましょ。

この3連休はブルコフと濃厚に過ごしたかったので今日もランに行こう~!!
行ったことのない所にもガシガシ行ってみるのが
今年のプチ目標です。



東川のサニースポットさん


ランの真ん中に大きな山があっていい感じ☆
今日は小さな子が多かったよ。
201301133.jpg


ひとしきり遊んで
飼い主が空腹で倒れそうになる(笑)

食べる直前に「あっ!写真!!」ってなって
急いで撮る。
そして急いで食べる。
あ~。
おいしかった。
201301131.jpg

そうこうしてたら食ちゃんも登場。
食パパにミルクをおごって貰い仲良く2ブヒで飲んでる図。

ブルコフ:「食パパ、ごっちゃんでしゅ!」
201301132.jpg


お店の方が雪山に誘導してくれました(笑)

おもちゃでちょっとづつ・・・ちょっとづつ。
201301134.jpg

気づいたらもうすぐそこだよ。
201301135.jpg

ほら!
201301136.jpg

もう山頂に!!
201301137.jpg

のぼったど~!!!
201301138.jpg

降りるのも大丈夫だった。
たくさん走ったねぇ。

だいごもくうちゃんもいたけど、写真は無し。

201301139.jpg

お会いしたみなさま
ありがとうございました。

この後はホームのワンクルさんへ!!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

宅呑みはじめ。

 ・・ヒソヒソ・・・ヒソヒソ・・
犬たち:「また何だかんだって呑んるでしゅ。僕らはいっつもカリカリばっかなのにね。うちのかあちゃんもいっつも呑んでるでしゅよ」

 ・・・・ヒソヒソ・・ヒソヒソ・・・・・
ブルコフ:「うちの旦那しゃんに関してはもう呆れてるでしゅよ。また足痛い痛いってなるでしゅね、アレは。」
2013011202.jpg

ごめんね。
今日は3ブヒ家族で宅呑みですよ。
幽霊部員1名がお仕事忙しく欠席ですが。

なもんで、主役!?
そう!本日の主役の3ブヒで記念撮影でございます。

「はい、チーズ♪」
(若干、納得してない感じ)
2013011203.jpg

まずは腹ごしらえだ。
ごはんを用意すると急いでゲージへ入るブルコフとだいご。
だいごはさ・・・食べてきたじゃん!

だいご:「おら食ってねーぞ!」
ブルコフ:「僕たんのでしゅよ、それ。」


この後、力ずくでだいごをゲージから出し、ブルコフを閉じ込めて食べさせる。
閉じ込めるちょっとの隙にだいごがトッピングのハツを8割ほど食べるアクシデントがっ!(大笑)

だいごとね、おんなじフードボール使ってるの。
だから勘違いしちゃったみたい。
面白すぎっ!
2013011201.jpg

イライラはまだつづく。


だいご:「おいっ!そこに居たらこっちに温風こねーべ!」
2013011204.jpg


ブルコフ:「ここは入っちゃダメって言われてるでしゅ。」
だいご:「おかしいべ、あいつらだけあったかいのはおかしーべ!」

食ちゃんいつの間に入った!?
2012011205.jpg


だいご:「かあちゃーん。おなか冷えてきたからここ入れてほしいべ。」(お願いする時は言葉を選ぶ)
・・・だいごママはもう楽しすぎて何も聞いてません。
2013011205.jpg


可哀そうなので2ブヒも中へ。
割り込むように1番いい所をゲットしたブルコフ。

うしおの背後からだいごが・・・嫌な予感。
2013011207.jpg


だいご:「おめー気にいらねぇんだよっ!! すかしやがって」
ブルコフ:「がっつりかじってるでしゅ・・・」
2013011208.jpg


うわぁ!!
頭かじってるよぉ!!

だいご:「何だこのちっちぇ耳!?」(もうチンピラです)
2013011206.jpg


興奮収まらないので、うしおはテレビ台へ避難。

うしお:「殺されるかと思いました」
だいご:「まだ終わってねーぞ」
くうこ:「あたし、知~らない」
2013011209.jpg

ふふふっ。
こんな事もありましたが、3ブヒ楽しく過ごしておりました。
いつもよりおやつもあたってたよね。
それで勘弁してね。 今度はわんこのご馳走も用意するからね(^-^)


くうちゃんの服を試着中。
20130112011.jpg


ブルコフの腹枕で寝る食子。
ブルも目開いてるけど、これでも寝てるんだよ~。
20130112010.jpg


楽しい時間でした。
仲良しの仲間が居てよかったね、ブルコフ。

さて、明日も休みだよ。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ローズはじめ。

1月12日。
「ローズドッグラン」に今年はじめて行ってきたよ。


うっほほ~いっ!!
離した途端、全力で走り出した。
連れてきてよかったよ。
201301121.jpg


食子~。

久々のランだけど大丈夫かな??
休み休み走ろ・・・うね。
って思ったケド全力で走ってるしょ~!!(嬉)
201301124.jpg

いいね、いいね~!
この歯が大好きっ☆
201301125.jpg

って喜んでたら
うんちょすポーズ(笑)
そっか。
急いでうんちょすしたかったのね。
201301126.jpg

次は
さくら~!

今日は偶然会えました☆
うれしいねっ(^-^)

なぎなぎさんお手製のスヌード。
「サクラザウルス」に変身だよ!
この角度だと見にくいね。 頭から首にかけてツノツノ!?があるんだけど。
201301127.jpg

ど~んっ!!!
あれっ!? 
「青りんご」に見えない??

201301128.jpg

さぁ次に行ってみよう!

田吾作~っ!!
今日も絶好調に歪みまくってるねぇ(笑)
2013011210.jpg

あ。
だいごだった。
おニューのアイコン決まってるよ。
201301129.jpg


水分補給。
バケツっていうのがいい☆

今日は暖かいほうだったんだけど、バケツの水はうっすら凍ってます(苦笑)

ブルコフ:「むむっ。氷でしゅ。」
201301122.jpg

ブルコフ:「水分には変わりないでしゅよね。」
201301123.jpg


今度はボール持って行こうか。
2013011211.jpg

今日はみんな楽しそうにみえました。
フレブル4頭で写真撮ってもらって
とっても嬉しかったです。

ローズドッグランのHPに出てるよ。
リンクとかそんなの出来ないから検索してね(^-^)
へへっ。



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

犬森はじめ

今年、初めての犬森さん。

たしか1月5日だったような・・・。

ブログ放置してたから、いつの写真だかわかんなくなるし

パソコンは調子悪いし、久々の更新でアップの仕方忘れてるし。



だいごも一緒にランランしたよぉ!

今日はフリスビー。
投げたらちゃんと!?持ってくる。
ただ、離さないっっっ。
201201011.jpg

方向を誤り雪山へ。
どこだ? どこだ?
201301012.jpg

探せさがせ。
201301013.jpg

鼻をきかせて探すんだぁ。
201201014.jpg

だいご:「おらの・・おらのブリスリー・・・」
201301015.jpg

やっと見つけたと思ったら
201301016.jpg

やっぱりこうなるよね。
201301017.jpg

今までで1番の大物ゲットし、この顔(笑)
201301018.jpg

怒られて一瞬だけしょぼぼん。
201301019.jpg

いっぱい走って遊んだね★
だいご、また一緒に走ってやってね。

アイコンも板についてきた
「みどれんじゃ~」「あかれんじゃ~」
2013010111.jpg


今度はこの山、やっつけちゃるでしゅ!!!
2013010110.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

明けてしまった

あけましておめでとうございます。

2013年もわんこライフを楽しんでいこうと思います!
やりたいことは色々あるので、攻めの姿勢でやっちゃるぞー☆




年越しこそ旭川でしましたが、正月休みはいつもどちらかの実家へ。

今年はパパコフの実家。

正月らしいブルコフの写真がないので鏡餅とパチリしようとしましたが‥‥。
気になって気になってこっち見ず。
わかったよ。
もういいよ。


沢山のごちそうを食べて正月を満喫です☆
食べるのに忙しく写真がない。


買って貰ったおもちゃで遊んでもらったよ!


楽し過ぎて亡霊写真にっ!!

たのすぃ~!!


楽しくて楽しくてたまらないようです。


そして酔っ払いからレモンをもらう。

迷わず食べたっ!
よーく噛んで飲み込んだよっ。

いいの?
犬って嫌がるもんなんじゃないの!?


そんなこんなで2013年スタートです。

今年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

ママコフ

Author:ママコフ
名前:ブルコフ(♂)
牛種:フレンチブルドッグ
誕生:平成23年9月28日
住所:北海道 旭川市
出身:北海道 由仁町
好物:水
苦手:水・シャンプー・寒暖
特技:吠えられること

いくつになったの?
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
お友達
リンク
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2948位
アクセスランキングを見る>>
