

ありがとうゴルビー☆

2年前の今日。

大好きな大好きなゴルビーが虹の橋を渡ったんだ。

人懐っこくて誰からも可愛がられるワンコだったね。
201303311.jpg


長い舌がチャームポイント。
201303312.jpg

おもちゃ大好きすぎていつも破壊してた。
201303317.jpg

寝起きが不機嫌だったり。
201303315.jpg


居ないと思ったらこんなことに!!(笑)
思わず正座して見入っちゃったよ。
201303313.jpg


かわいい(^-^)
201303316.jpg


5歳の誕生日ケーキ食べたかったね。
2013033110.jpg

201303318.jpg


ゴルビー 沢山の幸せありがとう☆



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ココにもココにも~!

やっとBUHIが手元にきましたぞっ!!

本州よりも店頭に届くのが遅れます・・・。

やっぱりフレンチかわええのぉ。
201303291.jpg


あっ!!!

グーさんだぁ!!

ブログでお友達になった(慣れなれしくてごめんなさいっ)ぐらさん家の

グランくん(^-^)

家宝にしなきゃねっ☆
201303292.jpg


そしてそして。

ブルコフ:「もしかして? クレイくんでしゅか??」
201303293.jpg


そーなの!!

ボステリのクレイくんです☆

白黒会で会ってる子が表紙なんてなんだか信じられない~。
201303294.jpg




ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

新しいお友達☆

夕方、ブルコフと一緒にワンクルさんへ~!!

車から降りると入口にすごい勢いで引っ張られていく飼い主。

本当にココが好きなんでしょう~(^-^)




ちょっとしたら、さくらちゃんが来たよ!

カメラ忘れたのでケータイでパチリ。

今日も可愛い可愛いさくら姉さん☆



そしてね、一緒に来たアトムくん!!

まだ10カ月だって~!!!

遊ぶの大好きな子でね、ブルコフとも・・・・




こんな感じで激しく楽しく遊んだよ♪

もう誰だかわかりませんっ!

前にランで会ったことあるけど、網越しで一緒に遊べなかったから可哀そうだったんだ。

今日はたくさん遊べてよかったね(^-^)



ペラペラとメニュー表を見ていたら見慣れない文字がっ。

「ポムピン」!?だったかな??

まず、名前にひかれます(笑)

そして形・・・。

なぜこの形!?って思うけど、あっさりしたポテトで美味しかったです。


奥の方でまだやってる・・・(笑)



でもって気まぐれパフェは。

黒ゴマプリンに黒蜜きなこがかかったや~つ。

ささってるビスケット懐かしくない!?  子供のころ食べてたよ。




激しい遊びに息切れ。

ゼハゼハ止まりません。 けど、とっても楽しそうなの。

ブルコフ:「水さえもらえればもっと動けるでしゅよ、はぁはぁ。」



み~んな帰ったあとはバッハさんとの引っ張りっこ☆

うなりながら引っ張ってるけど、仲良しなんだよ。

同じ白黒だしねぇ~。




ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

アレルギー検査

今日はね、動物病院に行ってきたんだぁ。

足を舐めて、しまいには肉球取れちゃうよ!ってくらいかじりだすから。



病院に行くって言っても嫌がったりおびえたりしないから助かってます。

いつものようにボヘ~っとしてます(笑)




待合室に行くと可愛いブリンドルの子がっ!!!

とっても優しいお顔です。



飼い主さんともお話しさせてもらって「フレブルって表情ありますよねぇ。」とか

「ブーブーいっつも言ってますよね」とかってニヤニヤ。(笑)




ブルコフは超リラックス。

写真にこそおさめなかったケド、おなか出して寝とりました(汗)




ブルコフ:「奥しゃん、今日は空いてるでしゅね。」
そーだね。今日は空いてるね。


でもって診てもらったけど、前回同様に悪さをする菌はまたもや出ず。

アレルギー検査をしてもらうことに。

血液を採って検査にまわしてもらいました。

アミコム入ってて良かったぁぁぁ。

結果は1週間後。

それからゆっくり考えよう~(^-^)



外は雪が溶けてきたよっ。

北海道にも春が近づいてます。 ラララ~♪



つい1週間前はこんなだったのにね。

・・・いや、まだ油断はできないぞっ!!

道北をなめちゃいかんのだよ、奥さんっ!!! 






ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ブルえもん!?

ブルコフ~。

こっち向いてよぉ。

注:使い古しの毛布ではありません。
201303264.jpg


きたきた~(^-^)

みんなに見せてあげて~。

首のかっこいいヤツをさっ!
201303265.jpg


きゃーっ!!!

ツボツボっ。 ママコフのど真ん中のナイスセンス☆ミ
201303263.jpg


ハッピーセットに付いてくるよ♪
201303261.jpg


タラララッララ~♪

「ひかる鈴~(ドラえもん風)」

こんな風にライトも付くんだよ。
201303262.jpg


うひゃうひゃ!!
201303268.jpg


若干!?ではありますがサイズが小さく浮いてますっ(汗)
201303267.jpg


この服着せた時、「ドラえもんっぽいなぁ。」って思ってたの。
これで完璧だねっ!


みんなもドラえもんになってみない!?
201303266.jpg





ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ワンクルケーキ☆

だいごの誕生会の次の日。

日曜日のワンクルさんへ~(^-^)


一番乗りで到着じゃーっ!!
201303256.jpg


新しいおもちゃでバッハさんに遊んでもらってます。
201303257.jpg


犬森祭り帰りのきなこちゃんにも会えたよ。
201303258.jpg


うふふ。
念願のトミーちゃん(フレブル)とハチくん(ペキニーズ)に会えましたぁ!
いっつもパパコフしか会えてなかったから感激☆
とってもプリチーでしょ??
201303259.jpg


恥ずかしがり屋さんでここからみんなを見守ってます☆
2013032510.jpg


そして、恒例の野蛮なメンバー。

奥の方でドン引きのトミー・ハチ(苦笑)
2013032511.jpg



ワンクルさんのお誕生日ケーキでお祝いだぁ!!

「だいごが主役だよ! おめでとう~!」
201303251.jpg


だいご、いい顔してるぞ~っ!!!
201303252.jpg


妙に王冠が似合ってるよね!?
201303253.jpg


ちゃんと待ってられるんだよね~(^-^)
えらいエライ~。
201303254.jpg


このあとみんな、だいごママに群がってケーキ頂きました☆
ごちそうさまでした(^-^)
201303255.jpg

今日3月26日は、だいごの2歳の誕生日。

だいごと仲良くしてもらってとっても楽しいワンコ生活をおくることが出来てます。

ありがとうね~!!

これからも元気に楽しく過ごしていこうねっ☆


「お誕生日 おめでとう☆ だいご~☆」




ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ブルコフがいっぱい

可愛いプレゼント頂きましたぁ(^-^)

ふふっ。 ふふふっ。 
2013031707_20130325200150.jpg


ブルコフ、またまた足のなめなめとガジガジ始まったので
有無も言わさずエリカラです。

ブルコフ:「こんなふにゃふにゃエリカラ楽勝でしゅよぉ」


・・・ってそんなことよりも。
カワイイでしょ?

ブルコフがいっぱい(笑)


ガーゼとパイル地になってるの。 

可愛すぎる~♪ ラララ~♪ ラララ~♪
2013031708_20130325200200.jpg


これも見て~っ!! こちらもプレゼント~☆

ブルコフがいっぱい(笑)

しかもビックリ顔がとてつもなく似てるし~。

めんこい~♪ るるる~♪ るるる~♪
201303241.jpg



こちらはこの前の白黒会の前に寄ったコストコでGETしたベッド。

結構大きめで弾力もいい感じにあります。
これで¥2980って嬉しいなぁ。


肝心のブルコフが警戒しとります(汗)

いつものこじんまりしたベッドの方がいいのか、なかなかベッドに入りません。
お気に入りのクロワッサンとおもちゃを投入し、ベッドの位置を替えてみると・・・
2013031706_20130325200228.jpg


やっと寝てくれたぁぁ。
ほっ。

こうやってみるとこのベッド小さく見えるのは私だけ??
2013031707 (2)



ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

祝☆だいご

23日の土曜日。

恒例の飲み会~!!ではなくて「だいごを祝う会」でございます。

誕生日はまだ来てないケド、ブヒ部のみんなでお祝いだよぉ☆


食子・ブルコフの誕生会も豪華海産物が届きましたが、
今回もくうパパ、大きな発泡スチロール3箱抱えて登場~!!!
ひゅ~ひゅ~!!

毛ガニやタラバガニ、ハマチやホタテ・・・酒もゴロゴロと入ってます。

毛ガニ一人1パイあたるやないか~いっ☆

ケーキもあるし、だいごママお手製の中華料理もならんだよぉ(^-^)
早く食べたいなぁ!

ちょっとまて。
冷静に考えよう。

今日は「だいごを祝う会」だぞ。
若干ではあるが、飼い主の方がメインになりつつあるようなないような・・・。



外はまだ明るいですが
だいごの誕生会がはっじまるよぉぉぉぉ!!!
201303181_20130324210237.jpg


まずは、主役だいごと誕生日ケーキで記念撮影。
ママコフ、だいさんの為に愛情込めて作らせていただきました。
今回はイチゴのムースです。
顔が似てないのはスルーですよ(苦笑)
飼い主たちがカメラに収めるまで、このようにいい子で待っております。

だいご:「待て~、待て~って・・・待ってるぞ。」
201303182_20130324210242.jpg

この後、しばらく大人たちの宴会~。
ブヒたちだっておやつもらったりブヒレスしたり楽しそうにしております。
写真がないのは何故だろう??
・・・食べて呑んでるから(笑) だよね(大笑)


そしてブヒたちのディナープレート☆
メインの生肉を入れ忘れるという凡ミス。
あぁぁぁ。
ごめんよ、後から気が付いたのでおやつとして生肉をあげましたとさ。
今日は祝いの席だから美味しいものたくさん食べていい日なんだよぉ(^-^)
201303183_20130324210247.jpg


3ブヒで一斉にあげたいんだけど、こんな感じ(笑)
なんだか分からず待ってるヤツ。
待ちきれず食べ始めるヤツ。
何故だか影から見てるや~つ。
201303184_20130324210251.jpg

ブルコフ:「あれ?食べてるでしゅか??」

見てみて~。この蝶ネクタイ☆
だいごママがみんなに色違いで作ってきてくれたんだよ!
めっちゃカワイイの(^-^) ありがとう~☆
201303185_20130324210256.jpg

ようやく3ブヒで食べ始めると、主役自ら
みんなのとこにいって荒らしまくるっ!!!
201303186_20130324210300.jpg

だいごのまだあるしょ~!!
何だかんだと楽しい食事に。
こんな風にしても喧嘩にならないこの子たちがとっても好きです。
201303187_20130324210305.jpg


次はメダルクッキーを首から下げて
記念撮影のはずが。。。

お決まりのように他の子のクッキーのかぶりつく(笑)

自分のは食べられないからほかの子のを食べましょうね。
あっという間に無くなりました。
201303188_20130324210313.jpg
201303189_20130324210317.jpg


やっとみんなで会えたので
くうママからの沖縄土産アロハでパチリ☆
名前も入ってるぜ!
2013031810.jpg

みんな似合いすぎっ!!
ちょっとチンピラ感が出てるけど・・・弱そう。
2013031811.jpg


人間の〆はケーキで。
イチゴがゴロンゴロン入ってて美味しかったぁぁぁ!!
このあとアイスも食べたんだ。
写真は無い。 誰か撮ったかな?
2013031812.jpg


ブヒズはこんな感じで~
2013031813.jpg

遊ばれて~。
2013031814.jpg

お揃いのブヒプレでケーキを食べて~。
2013031816.jpg


あれ????
気が付くと倒れてる(笑)
食子もぬくもりを求めて寄り添う。
2013031817.jpg


「だいごぱみゅぱみゅ」
*苦情は受け付けません


つ~けま、つ~けまつけまつげ~♪
パチパチつ~けまつ~け~て~♪



この画像、待ち受けにしたら幸せになれるかも!?

2013031815.jpg


とっても楽しい誕生会でした☆
これからもわんこ達が幸せで健康に過ごせますように。

「だいご、これからも仲良くしてね。おめでとう☆」



ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ココロ暖まるコトバ。

前回、超感動したことををお伝えしましたが、

白黒会に偶然居合わせたフレブルにお会いしましてえー

お名前を伺ったところ、

なっ、なんと・・・・・

「ゴルビー」ちゃん(5歳)ともうすではありませんかっ。


2013031701_20130322223836.jpg 

運命的な出会いに感激。

というのも、

先代わんこのゴルビー(オス)とおんなじ名前だったからです。

なかなか、この名前っていないもんで、

ちょっと、うるうるしちゃいました。

今でも彼のことを思い浮かべることがあります。

※先代ワンコのゴルビー(ブルの腹違いの兄貴)
2013031710_20130322225405.jpg


で、ゴルビーちゃんは超タイガーブリンドルでして、

本当にタイガー部分がオレンジ色に輝いていました。

(体系、模様とも旭川のタイガにそっくり)


2013031702_20130322223847.jpg 


そして、こちらは一緒に暮らしているボンボンさん。

フレブルらしい笑顔がたまんないねえ~。


2013031703_20130322223851.jpg 



そんなこんなで、グリーンドッグを後にして

アリオのてんてんに向かいました。

そしたら、看板犬のハムくんにお会い出来ました。

一緒に記念撮影。

でも、ハムくん、超嫌がってる(苦笑)


2013031704_20130322223857.jpg


この後は、旭川チームで牛のステーキをいただき

旭川に帰りました。


2013031705.jpg



本当に楽しい一日でした。

食子、だいご、お会いしたみなさまありがとうございました。




ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

☆白黒会☆

3月17日の日曜日。

行ってきましたよ! 二度目の白黒会☆

今回はだいご家と食子家とうちで参戦じゃ~っ!!!



朝7時に家を出発しております。

白黒会に参加する前にカインズホームで噂のお魚おやつを買ったり~。
コストコでホットドッグ食べて買い物したり~。


もうこれだけでも十分楽しんでます(笑)



さぁ。
会場に着いたよ!

「グリーンドッグ」  ひゃっほ~!
受付の奥にランがあるよ。
2013031701.jpg

中で受付をしている飼い主を待つ2ブヒ。

だいご:「遅いべ。何やってんだ!?」
ブルコフ:「どーせモタモタやってるでしゅよ、なんか騒いでましゅよ。」

ごめんごめん。
色々あったけど大丈夫だぁ!
2013031702.jpg

ホントに広いの。
これは一角だから、まだまだ広いよ。

飼い主の近くに居る子ならまったく問題ないけど、
呼び戻しもきかない、誰とでもランランしちゃうブルコフなんかは
「あれ!? どこ行った??」 「いないいない!」ってなる。

気づくと大型犬と走ってたり(笑)
この日はね、珍しいドーベルマンやアフガンなんかもいたの。
かっこよかったぁ。
201303181.jpg


ボステリがいっぱい~!!
手前でブルコフが誘ってるようですが皆には気づかれてないのか
あえて無視されているのか・・・(笑)
201303182.jpg


うめちゃん。
重ね着いっぱいしても小さいよねぇ。
ママとJRで来たんだって! ママさんお疲れっす!
20130312.jpg


あっ!!
ここにも「田吾作がいたぁ!」
201303187.jpg


・・・と思ったらわさびでしたぁ☆
いつだってクールビューティーよね。
広島に行く前に会えてよかったぁ!
201303186.jpg


醤油ちゃんもおねーちゃんと仲良くね(^-^)
2013031710.jpg


きなこにも会えました。
ママ不在の中、パパと参加。
かわいいコートがとても気になる。

きなこは・・・何かが気になる・・・。
2013031711.jpg

2013031706.jpg

大好きなたけお。
2013031703.jpg

そしてクレイくん。
ふたりで映ってる写真がいつも多いのはね・・・
2013031704.jpg

あっ。
そういうことか(笑)
クレイはたけおが大好き(^-^)
2013031707.jpg

スリングの中で休憩中。
201303188.jpg

はじめまして~。
2013031709.jpg

はじめましてのハロちゃん。
ショートボディで顔も可愛くってとっても気になる子でした。
白黒会への参加ではなかったけどまた逢えたらいいなぁ。
このブログ見てくれないかなぁ?
201303184.jpg

ほら。
こんなにかわいいの(^-^)
201303185.jpg

ベッキーちゃん。
前足がピーンってなってる。めんこいなぁ。
201303189.jpg

ランなのに、走らず引っ張りっこ☆
2013031712.jpg


食子っ!!!
どうしたぁぁぁ!!!



あたし・・・ここ初めてだし、たくしゃんワンコいるから
ちょっとだけ、ちょっとだけ
201303183.jpg


よだれがでるのぉ!!!
2013031708.jpg

くうちゃん、ごめんね。
女の子なのに大々的に載せちゃって。

けどね。とってもかわいいの。

くうちゃんにはつらいランだったかな!?
これから暖かくなるからまた旭川のラン行こうね。
おばさんはまた誘うよ(^-^)

悲しいことにだいごの写真が2枚目の背中で語る姿のみとなってました。
なんてこったぁぁ!!



もう1ブヒ。
とっても運命的な出会いがありました。(←勝手に思ってるだけ。)
それは次の更新で。

お会いしたみなさまありがとうございました。



ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

うれしい、お土産。

どうモウ~

たいへんお久しぶりです。

パパコフです。

ママコフ、忙しいらしいので、

代わって更新しちゃうもんねー。


くう子ママが先週金曜日に沖縄から旭川に帰って来たんだけど、

パパコフ職場の飲み会でチョイ遅めの帰宅。

そしたら、くうママが空港帰りに我が家に寄ってくれてました。

沢山のお土産とともに・・・

2013030803.jpg

いっぱい、ありがとう。

(いちばん右の泡盛は既に空瓶となってしもうた)


それで、いっちばん感激したのは、このアロハ

2013030801.jpg

「ブルコフ」の刻印入り。

2013030802.jpg

すげー。こんなの売ってるんだねえー。

しかも、ブヒ部色違いでお揃いらしい。

この夏は、みんなでハワイ気分で一杯やろう。

(それって、飼い主がじゃん・・・、ワンコ達・・・夏・・・苦手じゃん・・・)

2013030804.jpg

そして、この前、スパムも頂きました。

沖縄では100円台で購入できるんだって。

こっちじゃ400円くらいはするもんね。

焼いても煮てもうまいんだよ。

そうそう、今週末は大きい顔の彼のお祝いをみんなでするから、

鍋に入れていただこうっと。


くうママいっぱいありがとう~。




ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

食子お泊りレポ 4

今日はママコフお仕事だったから、食子がお泊りに来て
初めての2ブヒだけでのお留守番。
ブルコフ、食子各々のゲージでお留守番です。


パパコフと一緒に出掛ける際、ゲージからジーっと見てるけど
吠えることもなく見送ってくれました。 きゅん!



そ~

し~

て~


帰宅してみると。

食子の水は2割くらい減っていて、おしっこ・うんちは無し。
ブルコフは全く水飲んでなくて、おしっこ・うんち無し。



食子は日中、何回か起きてたのかな!?
ブルコフはきっとずっと寝てたんだろう。 そうに違いない(笑)


ゲージから出すとまたまたブヒレスが始まるのです。
よくも飽きずに楽しめるもんだ(^-^)


でもって、夕飯だよっ!
キッチンで用意していると、黒い影がっっっ!!!
目が合うと舌をペロペロしてアピールします(笑)


そして今日もキレイに完食いたしましたぁぁぁ!


食べてくれたことがこんなに嬉しいなんてっ!
おばしゃんはうれしいよぉ涙
201303071.jpg


食後のまったりタイム。
ブルコフの大好きなコロコロです。
201303072.jpg

あはっ。
これね、新しいエリカラですの。
前のより大き目だから慣れるまで大変かもね・・・。

食子:「ブルコフ、それ新作!?」
ブルコフ:「いつだって時代の先取りでしゅよ。」
201303073.jpg


ブルコフ:「旦那しゃん、いつも悪いでしゅね~。そこでしゅ、そこ。」
201303074.jpg


ふたりのこんな幸せな寝顔見れるのも明日までか・・・。
なんか寂しいな。
食子居なくなったら、泣いてしまうかもしれません(涙)
fc2blog_20130307151238304.jpg


くうちゃんは早くママに会いたいよね☆
明日も仕事だからお留守番お願いね!!

明日はもうちょっと早く帰宅出来るよっ!
201303075.jpg





ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

食子お泊りレポ 3

昨夜は風が強くて、くうちゃん眠れるかな?って思ったケド
朝までグースカピーでした☆
慣れてきたか!? 疲れがたまってきたか!?

でもごはんは残しちゃう。
今朝は残した瞬間下げましたっ(汗)


今日はね、犬森さんに行ってきましたぁ。


朝から雪が降ってたけど、暖かいから大丈夫だよね。って感じで
出発ですっ!!

・・・と行っても運転があまり得意では無いママコフ。
しかも方向音痴ときた。

車に乗せていただきました。


アイコンに着替えて準備万端じゃいっ!
201303061.jpg


あれっ!?
これから出掛けるんだよっ。
やる気なくなった???
201303062.jpg


犬森さんでの写真は無いの~!!
くうママ楽しみにしてるだろうにごめんね。

唯一、撮れたのは小屋の中でのショパン・バッハ。


今日のくうちゃんはね、暖かかったせいか
いつもよりは歩いたり、走ったりしたよ(^-^)

途中、寒くなって抱っこすることもあったけど、
ある程度抱いてたら、また復活するんだ。

けど、写真無いからイマイチ伝わりにくいね・・・(苦笑)

今日はフレブルさくらちゃんも一緒に行ったんだけど、
さくらママさんが写していたから、そっちでみてみて~!!
(しまいには丸投げだ汗)
見てみてね☆ くうママ。

小屋の中では人間用の焼き芋をもらったり、タラの珍味(犬用)をもらったり
わんこ達はウマウマに盛り上がったんだ。
201303063.jpg



帰宅後、すぐに。
201303064.jpg



「かあしゃん、くうこはこんな感じで暮らしてましゅ。」

くうちゃん・・・近いよね(笑)
201303065.jpg

今日の夕飯は残さずキレイに食べられました。
やるじゃん! くうこ~(^-^)




ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆




テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

食子お泊りレポ 2 (だいご訪問編)

今日はね、だいご家も誘ってみんなでガヤガヤしてます(笑)

まずは、くうちゃんのごはん~。
2ブヒが至近距離で狙ってます!
2013030520.jpg


朝よりも食べれたよねぇ!
2013030522.jpg


今度はブルコフのごはん~。

いつものようにだいごが「おらのだぁ!」とゲージに入るので
強制的に退出させブルコフを閉じ込める。
2013030524.jpg


☆仲良し3ブヒ☆
2013030521.jpg


くつろいでるよぉ(^-^)
2013030523.jpg

今日もぐっすりだよね。

くうちゃんはみんなに愛されてると感じた1日でした(^0^)

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

食子お泊りレポ 2 (ワンクル編)

午後からワンクルさんに行ってきたよ!

やっぱりね、ここのカフェは落ち着きます(^-^)


ショパンさん、今日は居座らせて頂きます☆
いや、今日も・・・だね(笑)
2013030510.jpg


くうちゃん、最前列でウマウマ並んでます。
2013030511.jpg


おしゃれロキたん~。
今日はルイたんお留守番で寂しかったね。
2013030513.jpg


バッハとブルコフが引っ張りっこしてると気になる気になるぅ~!!
2013030514.jpg


美人きゃらちゃんと男前バッハさん。
2013030515.jpg


さくらちゃんに会えたんだよ!
ママに頂いた犬用のタラのおやつ美味しかった。
ちょっと食べたけど、美味しいのぉ。
今度、買ってみようっと(^-^)
2013030516.jpg


あずきちゃん。
リハビリお疲れさま☆
2013030517.jpg


らびちゃん。
このタキシードっぽい服すんごく可愛かったなぁ。
ブルコフが着たらきっとお笑いになるな(笑)
2013030518.jpg


くうちゃん。
これってくうちゃんレポなんだよ~!!
ブヒレスで疲れちゃって寝てることが多かったのぉ。

そうだよね、平日っていつもは寝てる時間だしね。
疲れるよね。

ワンクルさんに来ていつものトコだから安心したのもあるのかもね(^-^)
2013030519.jpg


お会いしたみなさまありがとうございました(^-^)

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

食子お泊りレポ 2 (朝編)

お泊り本番の初めての朝。

昨夜は夜中に少しないたけど、寝る時はすんなり眠りに入ったよ☆
ママコフの寝てる部屋の隣でスヤスヤ寝ておりました。


そして、朝~っ。

並んで朝食よん。
くうちゃん、ちょっと残しちゃった・・・。
201303051.jpg


水を飲むのに並ぶのです。
201303052.jpg


朝のまったりした時間。
201303053.jpg


食後のブヒレス!!
201303054.jpg


いちごを交えて楽しんでます。
201303055.jpg


くうちゃん楽しそうだよ(^-^)
201303056.jpg


朝からハードですね・・・(笑)
201303057.jpg


外が気になって気が付いたらソファに乗って眺めています。
201303058.jpg


洗濯物を畳んでると2ブヒでぶーぶー言いながら見ています。

もう~!!
かわいいんだからぁ!!!
201303059.jpg

このあと、ワンクルさんへGO!!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

食子お泊りレポ 1

今日からね、かわいいカワイイ食子がうちに泊まりにきてるよっ!!

今回、お預かりするにあたって金曜日にお試しで1泊したんだ☆
ブルコフ家は多頭飼い体験してる感じでわくわくしっぱなし(^-^)



これは金曜日の写真。

いきなりブヒレス始まって寝るまでずっと楽しんでましたとさ。
めちゃめちゃ動きが早くてついて行けない~っ!!
顔も歪んでおります・・・(笑)
201303045.jpg


ブルコフ:「食子、へばったでしゅ。まだまだこりからなのに・・・。」
201303047.jpg


なんだかんだ言って楽しそうにしています。

ゲージも各々1個づつあるのにお互いのゲージで寛いでみたり、
わざわざ向こうの水を飲みに行ったり・・・(これはほとんどブルコフ)

ならんでソファで寝てみたり・・・。

大丈夫そうだよ。

「あたちたち、お泊り本番も大丈夫でしゅね~っ☆」 
201303048.jpg



ママコフの実家に行く時に持って行ってるゲージ。
こんなところでも役立つなんてステキ☆

ちょっと小さめだけど我慢してねん。
201303046.jpg



そしてお泊り本番当日。

屋根に板を乗せたり(上がとっても気になってたようだったから)
横に板を入れたり(ブルコフがゲージに乗っかろうとするから)
ちょっとかえてみたよ。
201303042.jpg


今日もまずはブヒレス~っ!!
写真は撮れず・・・。


そのあとは、パパコフにおやつ貰ってウマウマ~。
ちゃーんと、お座りも伏せもするんだよ。
201303041.jpg



「ぼくたち、あたちたちいい子で仲良くしてるでしゅよ~っ!」
201303043.jpg


ママが帰ってくるまで4人で楽しく過ごそうねぇ。
201303044.jpg

さてさて。

これから楽しい2ブヒライフの始まりだぁぁぁ!!!


くうママ。
写メ送るからねっ!!
泣いたりしないでねっ!!






ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

にやにや。

PCの壁紙はこちらー☆




ひらくたびににやけちゃいます。








ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

プロフィール

ママコフ

Author:ママコフ
名前:ブルコフ(♂)
牛種:フレンチブルドッグ
誕生:平成23年9月28日
住所:北海道 旭川市
出身:北海道 由仁町
好物:水
苦手:水・シャンプー・寒暖
特技:吠えられること

いくつになったの?
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
お友達
リンク
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7310位
アクセスランキングを見る>>
