

久々の更新

2週間もブログから離れていたのね・・・汗っ

こんな感じでマイペースにいくです。


ブログしてない間もね、ランに行ったり~(^-^)


・・・ってやっぱりランでも枝かじり。 とほほ。
201304155.jpg


固まってる食子・・・ではなく「たそがれ食子」。
201304153.jpg



だいごとのチュ~みたいに見えるけど、ひっぱりっこ中です。
201304154.jpg


この日のランはね・・・
エアうん〇で大忙し。

その前にはちゃんと出したのになんだかスッキリしないみたいで・・・。

あっちで踏ん張り、こっちで踏ん張り。

ヨタヨタ歩きながらポイント探してまたエアうん〇。


原因はきっとこの前の日から、手作りごはんに替えたから。
おなかがまだ対応しきれてなかったのかな!?と勝手に思ってるママコフ。
201304156.jpg


週末はみんなでワンクルさん。

うまうま貰ってご機嫌だよっ!!!
201304157.jpg




アレルギー検査の結果がでましたぁ。

色々出てますが、1番数値が高かったのは「コーン」。

今まで食べてた「アボダーム」にもしっかり入ってましたっ!
しかも原材料の5番目くらいまでぜ~んぶブルコフのアレルギー食材!!

今月の5日に結果をもらったんだけど、こんな数値見ちゃったら
今までのアボダームは食べさせることなんて出来ないよ~。

ってことでそれからずっと手作りごはんです。

いつもトッピング程度でしか作ってなかったから
完全手作りに悪戦苦闘しとります。

罰ゲームみたいなごはん(見た目ね)でも美味しそうに食べてます(笑)


ネットで調べてもお肉の割合が全体の25%だとか80%だとか・・・
色んな事書いてるの。

最近、痩せてきたのでもっとたんぱく質を多めにして野菜を減らしはじめてます。


手作りにしてから変わったこと。

:足の舐め舐めとガジガジが確実に減ってきた。

:肉球が前より柔らかくなってきた。

:お水をがぶ飲みしなくなった。(自分でやめる。)

:うんちの量が減った。(臭くない)

:おしっこの量がかなり増えた




今、思い浮かぶのはこんな感じ。

まだまだ始めたばっかりだからわからないことだらけ~。(笑)

とりあえず、続けてみよう。
201304151.jpg

あと。
やっぱりカリカリフードも用意しておきたい。

お泊りの時とかやっぱりね・・・。

なのでコレ。「be Natural」のアレルカット。

試してみようと思います。


ドッグカフェに行ってるといろんな情報を聞くことが出来ます。

ありがたや~。です。
201304152.jpg



ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

プロフィール

ママコフ

Author:ママコフ
名前:ブルコフ(♂)
牛種:フレンチブルドッグ
誕生:平成23年9月28日
住所:北海道 旭川市
出身:北海道 由仁町
好物:水
苦手:水・シャンプー・寒暖
特技:吠えられること

いくつになったの?
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
お友達
リンク
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2660位
アクセスランキングを見る>>
