

下血日記。

25日(火曜日)からブルコフの調子が悪くなって
せっせと病院通いしています・・・。



6月25日
この日はママコフお休みでブルコフとまったり過ごしておりました。
朝ごはんだっていつものようにハイテンションで喜んで完食。
一緒に遊んだりゴロゴロしたり。
13時過ぎに血液混じりの下痢便がシートに点在してるのに気がつく。
おしりを確認したら粘膜のようなものと血液が出てるしょ~。
かかりつけの動物病院へ急いで行くが、午前の診察申し込みはもうダメだと。
持参した便を置いてきて
午後1番に診てもらえるように診察券を置いて一旦帰宅。
・・・が帰りの車中、嘔吐。
未消化のものがゴロゴロと出てきました。
家の中では寝て過ごす。

診察時間になったので車で向かうとまたもや車中で嘔吐。
待合室でもちょっと元気がない。
お座りしてると、血液混じりの粘膜のようなものが出てくる。

診てもらうと腸がすごい速さで動いてるって。
まずはレントゲン。
異物以外にも何かのヒントになるようなものが映ることがあるんだって。
レントゲンには変なものは映ってなかったの。
あんなの見ても全然わからないけど、レントゲンに映るような異物は無かったよ。


何らかの中毒かもしれないので血液検査も。
相変わらず、注射系には動じないブルコフ。
脱水にもなってないし、内臓系の数値はものすごく気になるようなものはないと。
何かに大腸が刺激されて荒れてる感じがあると。

とりあえず吐き気もあるし、下痢もあるので
栄養剤・吐き気止め・下痢止めのぶっとい注射をしてもらう。
やっぱりブルコフは注射とか全然平気。
らくだのようなコブが出来るんだよ。 ぽっこりと。

今夜と明日の朝はペーストごはんで3割との指示。
明日の便を持参してまた注射しに来てください。と言われ帰宅。


家でも寝てばっかり。
ちょっと呼吸も弱く感じたけど、様子見てたらいつもの
いびきになってきて一安心。

夕食、完食しました!
だって3割だもんね・・・。




6月26日
夜間はぐっすり寝て、朝食も完食!
同じくペースト3割ね。


いつもよりちょっと遅くに排便あり。
まだちょっと軟便。
病院に行くと緊急の患者さんが入ったとかで午後からになると。
この日の診察はパパコフにお願いする。
ママコフ夜勤だったため時間的に無理でした。
気になりつつ、仕事へ。
パパコフにメールするとバリウム飲んで1時間ごとにレントゲンとるから
10時過ぎまで検査だって~!!!
なんだって~!?!?
どんなことになってるの??
バリウムを口の中に入れると嫌がりながらもゴクゴク飲んだらしい。
口のまわりを真っ白にしながら(笑)

・・・で結果は
胃が荒れまくってて小腸がほとんど動いてなくて
大腸が炎症をおこしてるって。

今日も注射して帰宅。
お疲れさま。
パパコフ、仕事終わってそのまま病院お疲れさま。
でもって今日は普通のごはん7割でいいってさぁ!!
ただ完全加熱食でと。
完食しておやすみなさい。




6月27日
明けで帰るとゲージで寝てました。
便をとってから病院へ。
腸の動きもゆっくりになってきて回復してきていると。
ブルコフの動きも良くなってきてるしね!
病院で会う他の子のにおいを嗅いだりするくらい元気になってきたよ。


夕飯も飛び跳ねて喜ぶほどに(笑)
もちろん完食でございます!




6月28日
今日は休みだったので朝1番でみてもらう。
はい。8時前に診察券出してきましたから~!!!
いつもの注射。
もうベテランです。
表情ひとつ変えませんっ。

よくなってきてるので注射は今日で終わり。
ごはんも10割食べていいってさ~。
3日間飲み薬服用して週明けに便も持って行くことになりました。
薬もごはんに混ぜちゃえば問題なし。

家でも元気元気にしています。




6月29日
今日はパパコフ休みでいろいろと出かけたようです。
お土産も買ってきてくれたんだけど、まだ写真うつしてないから
アップ出来ない~!!!

ブルコフは留守番してたみたいだけど
明日はパパコフ、一緒に出掛けてくれるってさ。


なんか、書きなぐったように文章めちゃめちゃだけど、
覚えてる範囲で書いてみた~。
結局、原因はなんなんだ???
考えられるのは・・・
24日の夜にあげたホワイトアスパラか???
繊維が多いからな・・・。
先生にも今度からアスパラは皮を剥いてからあげてくださいって言われたよ。
ブルコフにも食べさしてやりたかったんだよぉ涙

いっつも草ばっかり食べてるから??
草じゃあんな風にならないみたい・・・。
先生のワンコもむしゃむしゃ食べるんだって~。





ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

ゴンビーじゃないぞ!

土曜日。

先輩犬の「ゴルビー」の合同慰霊祭に家族3人で参加してきたよ。

1匹づつ、飼い主の名前とワンコの名前をよんでくれるんだけど
またもや、「ゴンビー」と読み上げられていた・・・。
しかも飼い主の名前も苗字まではいいが、名前がごにょごにょしてたな。

おいおい。
天国のゴルビーよ、ゴンビーでわかってくれたかな??
また会いに行くからね(^-^)


そのあと、ローズドッグランへ!
だいご家にも連絡したら来てくれたよん。
201306221.jpg
他の子が入ってきてもサラダバーに夢中だけど
だいごが入って来るとわかるみたいで駆け寄っていきます笑
仲良くランラン~☆



ブルコフが憧れる「茶髪・ロン毛」
風になびく毛が欲しいらしい。
201306225.jpg


水分補給はこまめにねっ!
・・・ってそれ飲めてるのか???
201306226.jpg


こんな写真あったな。
と思ったら今月の動物病院のカレンダーと同じショットだ!
201306224.jpg


カメラ目線で笑うだいごん。
201306222.jpg


ブル! どうした!?

目線の先に何があったのか知りたい飼い主です。
201306223.jpg 



ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!
 
フレブル広場でブルコフを探してみてね☆



テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

夕食風景

ここ最近、ごはんの時は新聞紙の上。

何故かって???



こぼすから~汚



このフードボウルね、「BUHIプレ」って言って
ぺちゃの子が食べやすいように設計されてるの。

けど、こんな感じ。



奥にこぼすからこうやってまわりこんで食べてます。



もう必死!!
首なんか、あっちゃ向いたりこっちゃ向いたり笑



もう少し食事環境を考えなきゃダメだな。
良さそうなの売ってるけど高いんだよなぁ~。
台もね。。。



毎回、このように鼻や耳に何かしら付けてます。



食後のヨーグルト。
ま~だ~??



うましっ!!!


汚い食事風景、失礼いたしました。

ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

白黒会途中参加。

ふがれすを後にした車中、「長沼行ってみる??」ってなって
白黒会の会場になってる「ドッグカフェ さくら」さんへ


まだみなさん居ましたぁ!
みなさんカフェでまったり中。
ごあいさつだけして早速ランへ。
201306081.jpg


始まった・・・。
ランに着くとまずムシャムシャしないと気が済まないらしい。
201306182.jpg


た~け~お~!!!
会いたかったよぉ!!
ボーダー似合うよね~(^-^)
201306184.jpg

ムキっ☆
201306185.jpg

らんらんらん~。
201306186.jpg

立派なロン毛でしゅねぇ~。
201306188.jpg

人の出入りがある入口が気になってしゃーない。
門番!?のような2ブヒ。
201306187.jpg


あれ!?
倒れてる人1名いる。
なしたの??
2013061811.jpg


あまり写真撮れてなかった。
けど、楽しかったなぁ。
帰りにアイスクリーム食べようと思ったけど、
行列出来てたから、アイスは次回に。


それと。
だいごママからこんなかわいいクールネック貰ったよ☆
手作りなんだよ!
ワンタッチで止められるから便利。
柄も可愛いの、ありがとう(^-^)
201306189.jpg


保冷剤が3個入れれて、裏地までかわええ。
2013061810.jpg

これで暑い夏も乗り越えられるね☆


ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

ふがれすミーティング☆

腹ごしらえも済ませ、やってきました☆


「ふがふがレスキューミーティング」
会場は石狩のペットメモリアルパーク「天使の里」さん。


ところで「ふがふがレスキュー」って??

訳あって飼い主さんと離れてしまったワンコ(主にパグ・フレブル・狆などのぺちゃ)を保護して、
里親さんの募集をして探す活動をしているんだって。


初参加でちょっと緊張。
201306175.jpg

ちょっと遅れての参加だったんだけど、
私たちが行った頃は暑くなく、大量に持って行った保冷剤は
出番無しっ!!

午前中はかなり暑かったそうです。

ではでは、いってみよう~☆
201306171.jpg

201306172.jpg

201306173.jpg

201306176.jpg

201306177.jpg

201306178.jpg

201306179.jpg

2013061710.jpg

2013061711.jpg

2013061712.jpg

2013061714.jpg

2013061715.jpg


まだまだたくさんのわんちゃんが居ましたが
ブルコフったら他のおうちのテントに無断侵入したり
一心不乱に草を引きちぎりムシャムシャ。

かと思いきや、いきなりスイッチ0Nになりラン内を爆走!!
座ってた女性に体当たりして転ばせたりしてやりたい放題。


けど、ちょこちょこと様子みながら
飼い主さんとお話しさせてもらいました。


沢山の名刺頂きました☆
ブルコフの名刺はパパコフが配ってくれてたんだけど
受け取って頂いたみなさま、ありがとうございます。
2013061716.jpg


リブモワ母。さんからはこんな素敵ながま口♪
手作りだって~!!
ありがとうございます!
大事に使いますね☆
2013061717.jpg

こんな可愛い名簿まで。
パグ28頭 フレブル14頭 Eブル1頭 ラブラドール1頭
だったそうです。

パグってあんまりまわりに居ないんだけど
動きがまったりですごく可愛かった~。
2013061718.jpg

パパコフもしっかり載ってます。
2013061818.jpg


さくらママに会えなかったら「ふがれす」のこと
知らずに過ごしてただろうなぁ。

すばらしい活動をされてますよね!!

保護された子が何頭もいたけど、みんなとっても可愛くって
幸せそうだったのが印象的でした。


運営スタッフのみなさまお疲れ様でした。

そして、楽しい時間をありがとうo(^▽^)o

201306174.jpg





20130619.jpg



そして、そして、旭川部隊は、
このあと、急遽、
長沼へ~!!

ブ・だ「白、黒、待ってるでしゅ!」

つづく・・・



ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆






テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

初☆シバキチカフェ

6月16日。

ずっと楽しみにしていた「ふがれすミーティング」に参加するため
だいご家と遠征じゃ~っ!!


ブルは助手席のママコフの膝の上に居たんだけど
どうも後ろが気になる・・・。

なんだかんだで後ろにたどり着き、この顔。
何か企んでるな。

悪人顔ブルコフ
fc2blog_20130618202423515.jpg


だいごが出てくると・・・
やっぱりこうなるよね(苦笑)
fc2blog_2013061820250754a.jpg


いいコンビ(^-^)
fc2blog_20130618202545b2c.jpg




こちら初めての「シバキチカフェ」さん。
まずは腹ごしらせねば。
201306161.jpg


店内に入ると・・・
オッサレ~なカフェでした。
店員さんもとっても感じがいいし☆
201306166.jpg


こんな可愛い空間も。
201306163.jpg


クッキーはわんこ達にっ。
201306162.jpg


だいごスマイル~(^-^)
201306165.jpg


・・・に比べて緊張気味!?
201306164.jpg


さぁ!
ごはんだよぉ。

パパコフは「牛すじカレー」
牛すじ、めちゃめちゃ入ってたよ☆
これにサラダ・ドリンク・デザートまで付いてるの。
201306168.jpg


あなたたちはこのクッキーね。
むしゃむしゃ食べてたな(笑)
201306167.jpg


ママコフは生イチゴジュースとホットサンド。
フレッシュトマトとチーズは裏切らない。 うまうま。
201306169.jpg


このあと、急いで「ふがれす」の会場へ~!!



ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆




テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

大ジョッキ!?

仕事を終えて用事足して
急いでブルコフとワンクルさんへ~。

お店に来ていたお兄さんに沢山遊んでもらいブルはご機嫌っ☆
写真は無し。


看板犬のショパン~。

SPのように張り付いています(笑)
うまうま狙いなのは言うまでもない・・・可愛いぜ、ショパン☆




そして夕飯は
パパコフが気になってしょーがないと言う焼肉屋さんへ

ここは盛岡冷麺もあるから良い良い♪
韓国冷麺はちょっと苦手なんだけど、盛岡~は好き。
お酢を多めでねっ!
ライスも外せない。 炭水化物万歳じゃーっ!!

パパコフはもちろん大ジョッキだよ☆
不思議なことに大ジョッキを持っても中ジョッキにしか見えない(笑)



カウンターもあったから一人でも来れる~☆



今日は久々にちょっと涼しいな。



ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

しまむらプレゼンツ☆

しまむらで~

かわいい物買ってきたよぉ!
201306122.jpg


マットとフレブル人形を買いに行ったのに
こんなかわいい牛ちゃんに出会いました☆

誰よりも素敵な笑顔です。
201306124.jpg


それに比べ、うちのは迷惑顔。

ブルコフ:「おっ重いでしゅ・・・。」
201306121.jpg


16日の日曜日。
11時頃に札幌の「シバキチカフェ」に遊びに行きます。
そのあとは「ふがれすミーティング」に参加☆

今からわくわくだぁぁぁ!!!


ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

ブルコフごはん

この前のお休みにワンクルさんへ~。

外は30度超えだけど、ここは涼しいのだぁ~☆
201306111.jpg


今日も元気に迎えてくれたバッハ(^-^)
201306112.jpg

たくちゃ~ん!
とっても久しぶりだね~。
ふふっ、こっち見てる見てるっ☆ 
201306113.jpg


扉の向こうが気になる。
201306116.jpg

気になる。
201306115.jpg

気になる。
201306114.jpg


連日の暑さにやられてます。

急に暑くなったからバテバテ。
こんな日は冷やし〇〇がいいよね。
今日はうどんがあったから冷やしうどん。

ブルコフの夕飯にもおすそ分け。
ブルにはそうめんだよ。
ハムの代わりにお魚を。
トマトはアレルギーだから無し。

赤みが無いだけで、こんなに寂しいなんて・・・。
201306117.jpg


ブルコフごはんの強い味方。

マカロニ: 早ゆでだから薄くて消化もいい。 たっぷりのお湯でしっかり茹でると塩分もある程度抜けます。

そうめん: これはいつも買いだめしてます。なかなか売ってないの。

オートミール: 初めて手にした食材です。煮るとすぐにおかゆみたいになってとろみ付けによく使います。


他にも何か便利な食材があったら教えてください☆
201306118.jpg




ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆



テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

花七曜 ラン編

さぁ!!
腹ごしらえもしたし(飼い主だけ・・・)
走るよ~!!(犬だけ・・・)
2013060901.jpg


30度はあったと思うんだけど元気に走って遊んでます。
だいごとお揃いのクールタンク。
うん、紫もなかなか可愛いかも☆
2013060902.jpg


だいごも満足気です☆
最近、筋肉ムキムキになってきたんでない!?
ステキボディに大変身の予感。
2013060903.jpg


はいはい。
あち~のでジャブジャブ水かけます!!
この水のおかげで楽しく遊べるのです。
ありがとう水、ありがとうジョーロさん。

ジョーロ持ってるとかなり警戒します。
たしかに犬からしたらいきなり水ジャバジャバかけられて
納得いかないか・・・。

他にご一緒した飼い主さん達引いてたかもな(笑)
2013060908.jpg


だいご誘ってます。
ちょっと引いてる??
なんだかんだ遊んでました。
2013060904.jpg


パピーの子も来たよ。
2ブヒして近すぎっっ!!
2013060905.jpg


ブルコフ、びっくりしすぎっっっ!!!
この後姿でわかるかな??
2013060906.jpg

ジャックラッセルテリア~☆
まだ毛がほわほわしてて可愛かったなぁ。
一人で大冒険してたよ。
2013060907.jpg


おっと、水分補給も忘れずに。
20130609013.jpg


引っ張りっこは欠かせないのです。
20130609011.jpg


水道水ウマウマでしゅ。
2013060909.jpg


またココくるでしゅよ~(^-^)
20130609012.jpg

ヒドイ顔してんな。
20130609010.jpg


ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

花七曜

夜勤明けの日曜日。

最近、夏みたいに暑い日が続いてます!
このまま寝てしまうのはもったいなく、急に思いついたように
だいご家と上富良野の「花七曜」さんへ行ってきました~☆
201306091.jpg


建物のまわりには沢山の花やハーブが植えられてたよ。
201306092.jpg


入口前には「多肉ちゃん」たちがスタンバイ。
かわいい(^-^)
2013060910.jpg

こちらテラス席。
わんこはね、テラス席のみ可。
暑い日だったけど、日陰だし風も通るので気持ち良かったな。
201306093.jpg


テラスを挟んで隣が180坪の芝生ラン。
日よけの席もあるから安心。
ランだけの利用でもOKで300円ですって。
201306094.jpg


この水場もありがたい。
横のジョーロさんには何度も助けられました(笑)
次のブログでアップします。
201306099.jpg


まずは腹ごしらえ。
車中でもむしゃむしゃ食べたけど・・・。
201306095.jpg
201306096.jpg


気になって頼んだ「トマトソーダ」
・・・・・・。
うん、トマトのソーダだ。
果肉もいっぱい入ってたよぉ~!
201306097.jpg


腹ごしらえとおしゃべりでかなりまったりしてしまった。
ようやくワンコたちの番だよ☆
ブルコフ:「だいごっ、来いでしゅ!!」
だいご:「おめーがこいだべっ!」
201306098.jpg





ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

いじけ虫ブルコフ

焼き芋がたべたいっ!!

外は暑いけど好きなものだと関係ないよねー☆



小脇に芋を抱えてワンクルさんへ~!!

みーんな焼き芋大好きさっ☆

また買ってくからねー!



でもって、今夜は財布に優しいくるくる寿司へ。



ブルコフはいじけ虫。



『おみまげの一つも無いでしゅか。』

ごっ、ごめん。





ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

クールタンク☆

ぶっちょう顔のブルコフです。

なんか怒ってるみたいで。
201306051.jpg


なんじゃーっ!!
こんなの着せて~っ!!!

201306055.jpg

ゴロンゴロンしてやるでしゅよ~っっっ!!
こうしてこうして毛玉つけちゃるでしゅよ~!!!
201306056.jpg

アイコンでクールタンクが40%オフになってると聞きつけ
早速購入してあげたのに・・・。(恩着せがましいか!?)


脱ぐことも出来ず、毛玉も確認出来ずにふて腐れてます。
201306052.jpg


濡らしてまたランで走ろうね。
201306053.jpg


みんなと色がかぶらないように紫にしたんだ(^-^)
ランでいろんな色があったら可愛いもんね☆
201306054.jpg




ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

めし・・・つまみに・・・

どうモウ~

PPKVです。

相変わらずオババ更新しません。(悲)

オババ、渡鬼中。・・・あいつら世の中渡っていないのに・・・



昨日、ローズドッグランに行ってきました。

ブルは今日も牧草を食事中です。


2013060301.jpg 



今日は、ローズさんのベッカムに会うことが出来ました。

後ろでクンクンしているブル。

2013060302.jpg 



うひょ~

ブ「樽の中に水が入ってるでしゅ」

「入っていいでしゅか?」

2013060303.jpg 




ブ「ややっ・・、ライム・・・、先に入ってしまったでしゅか?」

だ「・・・」

20130604.jpg 





ブ・だ「いきなり出てきて、からの~、攻撃、やるでしゅね」


2013060305.jpg



この日のブルごはん。

ちか(魚)が安かったのでメインディシュとなりました。


2013060306.jpg



でも・・・

翌日のブルごはんの牛ヒレ、

ちょびっとだけ、つまみに塩コショウで頂いてしまいました。

・・・ぶる、ごっそうさん。

2013060307.jpg 




ブ「なんででしゅか(涙)」


2013060308.jpg 


そうそう、

6月16日に札幌で

ふがれすミーティングという

ぺちゃの集会に参加してきます。

お近くのぺちゃ達よ、集合じゃあー。

 
詳しくはこちら →  ふがれす



ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

プロフィール

ママコフ

Author:ママコフ
名前:ブルコフ(♂)
牛種:フレンチブルドッグ
誕生:平成23年9月28日
住所:北海道 旭川市
出身:北海道 由仁町
好物:水
苦手:水・シャンプー・寒暖
特技:吠えられること

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
お友達
リンク
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3528位
アクセスランキングを見る>>
