

誕生会

9月28日はブルコフと食子の誕生日☆

ブルが2歳で食子が3歳~。

今年も仲間で誕生会が出来ました。


去年に引き続き、こんな素敵な海の幸がっ!!!!

くうパパありがとうございます(^-^)
201309291.jpg


誕生日だからちょっとうかれて(笑)
201309292.jpg
201309293.jpg
201309294.jpg

必死なのは飼い主のみ!
201309295.jpg


しばらくの間、いつもの飲み会になりつつあったけど
くうこの合図!?でわんこディナーの時間です。

カボチャのスープで待てをさせられてる3ブヒ。
201309297.jpg


いつもはね、ダントツでだいごが食べるの一番早いんだけど
スープはブルコフが1番☆

水分には強いのねっ!
201309298.jpg

メインの登場

3ブヒ:「はー、やー、くぅ~」
201309296.jpg

隣で食子が食べる気満々。
201309299.jpg

相変わらずマットの意味がない・・・。
2013092910.jpg

ローテーションで楽しみを3倍に。

息が合った右回りを見せてくれました~。
2013092911.jpg



今回の誕生日ケーキは「かりんママ」さんにオーダー。

アレルギーにも配慮してくれています!!

可愛いケーキをありがとうございます☆
2013092912.jpg


3ブヒ:「だから~。 は~や~く~!」
2013092913.jpg

ちょっと大き目だけど、勢いで1ホール出してみた。

ムシャムシャ食べとります!!
2013092914.jpg
2013092915.jpg

酔いが回って上機嫌なママに対して・・・

ニコリともしない主役(笑)
2013092916.jpg

貰ったプレゼントで早速引っ張りっこ!!

引っ張ること数分・・・・・。
2013092917.jpg



ち~ん
2013092918.jpg


遊び疲れまったりモード。
2013092919.jpg

こちらはワンクルさんでの一コマ。
かぼちゃケーキでお祝い☆

食子:「ふ~っ!!」

ん・・・??消えないねぇ、火。
2013092922.jpg


ショパン:「シャクレ気味でまっすぐ息がかかってないようですよ。」
食子:「なんでしゅって~!?!?」

こんな表情もみせてくれる食子。めんこ。
2013092921.jpg




ブルコフ、食子おめでとう!
今年も楽しくお誕生日が迎えられて幸せです。

これからも楽しい時間沢山作っていこうね☆
たくさんの誕生日プレゼントありがとうございました☆
2013092920.jpg



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

WANDERデビュー

沢山のわんこに出会った愛護フェスのあとに向かったのは

長沼町の「ドッグカフェさくら」さん。

おなかが空きすぎておかしくなりそうだったので急いで食事。

4人も居て誰も写真を撮らないくらいに空腹でした(笑)




でもって急いで向かった先は・・・

「WANDER」さん。

前から行ってみたいと思いながらなかなか来れず。

ようやく来れました~!!!
201309231.jpg


にわとりやヤギまでいるよ~☆
201309232.jpg
20130923219.jpg


まもなくして偶然にも「ぶーまめ家」がきた~っ!
これにはびっくり!

こちらのクリームがぶーくん。
見かけによらずビビりちゃんということが判明(^-^)
201309233.jpg


どっかから見つけてきたフリスビー。
うしろのまめ君。

気になってるようです笑
201309235.jpg


「いいだろ~」と言わんばかりに見せびらかす性格悪男。
201309236.jpg

・・・ってやっぱりココでもコレが始まるのです。
201309237.jpg

まめ君、様子を見ながら~
201309238.jpg

入ってきたよぉ!!!
すごいすごい!
写真じゃわからないけど、すごいうなり声あげてるの。
それなのにこの中に入ってこれるのはすごい!
201309239.jpg

こ~んなカワイイ顔してるんだよ☆
2013092310.jpg



「くうこ~?? 降りてくればぁ??」
2013092311.jpg


食子:「いいんでしゅ、今日はおなか痛いから」

ふふっ。久々に食子のおなか痛い聞きました。
初めてのトコは緊張しちゃうんだよね。
ママのとこから離れないくうちゃんでした(^-^)
2013092312.jpg

2013092318.jpg

看板犬のオジくん。
見てるだけでほんわかしちゃう。
2013092315.jpg


ランの横には手作り雑貨が売っています。
愛情こもった作品ばかりでしたよ☆
2013092316.jpg

いらっさいませ~
2013092317.jpg


運動の後にはハロウィン用に飾ってあるであろうカボチャを
2ブヒでガジガジ。
こんなとこまで仲良し。 とほほ。
2013092319.jpg


パグさんたちもたくさん来ていて
ミニぺちゃ会みたいだったので記念撮影。
2013092314.jpg

最後は
まめとブルコフ。
201309234.jpg


とっても楽しく中身の濃い一日でした。
旭川のブヒ部遠征はこれからも続けていきたいです。

お会いしたみなさまありがとうございました。


ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

動物愛護フェス☆

9月22日。

酪農学園の「動物愛護フェス」にいってきたぞ~い。

入口の看板は牛柄っ!!
モ~。ココからテンション上がります!
しかも、来場者にくれる紙袋も牛柄。
へへへ。
来年も行くっ☆
201309221.jpg


仔牛も居たよ☆
ホルスタインからジャージー牛までっ!
201309222.jpg

でで~んっ
201309223.jpg

ブルコフ興奮気味で前へ前へ
201309224.jpg

かなりの間見合ってて、フッと目をそらす。
・・・何がしたいんだ!?
201309225.jpg

色んな犬種がいたよ。
けど、気になるのはやっぱりブヒ(笑)
かわいい子に会えました☆
201309226.jpg

もしかして・・・?
201309228.jpg

タケコフだぁぁぁ!!
注:正しくは竹男くんです。
201309229.jpg






作戦会議中。
ブルコフ:「いいでしゅか。足並み揃えていくけど、個性は出してくでしゅよ!!」
  食子:「あたし、オオトリなんてキンチョーするでしゅ・・・」
 だいご:「まずおらが行く。そのあとはブルコフ、食子の順番だべ」
ブルコフ:「だいごの大顔でまずかまして、僕たんのビックリ目で引きつけて、食子のシャクレで鷲掴みでしゅ☆」
 だいご:「観客の反応によってはプランBだべ」
201309227.jpg




何の作戦かって・・・
3ブヒ揃ってファッションショーに出てきました☆
お揃いの日本代表ジャージ着ていったからか、学生さんに「出てみませんか?」って
声を掛けて頂き、ほいほい並んでおります(笑)
2013092210.jpg

鬼太郎が居たり~
2013092211.jpg

お揃いモーモーが居たり~
2013092212.jpg

ほっかむりがなじみまくってる子が居たり~
2013092213.jpg

そんなこんなで私たち。

だいご堂々と歩いてるよっ!!
2013092214.jpg

ブルコフ、先に行っただいごが気になってグイグイ引っ張る!!
2013092215.jpg

鷲掴みにしている食子はっ!?
あれ??
ママに鷲掴みにされてる(笑)
2013092216.jpg


こんなに参加してたんだよぉ!!
2013092217.jpg


結果は~
仲良く参加賞を頂きました~(^-^)
2013092218.jpg

そのあとだいごとつながりのある
「大福くん」
2013092219.jpg

ちっちゃいだいごだよね!?
2013092220.jpg

モーモーベンチで記念撮影。
2013092221.jpg

先週に引き続きぷちょにも会えた~。
2013092222.jpg

スマイル☆クレイ
2013092223.jpg

まぶち~この子は・・・
2013092224.jpg

きなこだぁ!!
久しぶりだったねぇ。
2013092225.jpg


あっ!
ゆるキャラが居たのでパチリ。
「えべチュン」って言うんだと。
なんかね、枯葉持ってるな~って思ってたら
江別産小麦のハルユタカを持ってるんだって。
で、頭がレンガらしい。

無理やり抱かれて迷惑そうな2ブヒと楽しそうなママコフ。
2013092227.jpg


いっぱい歩いてちかれたべ~。
2013092226.jpg


なんだかんだと楽しかったです。
沢山のワンコに会えたしね。

お会いしたみなさまありがとうございました(^-^)



ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

白黒仲間☆

9月16日。

ワンズクルーさんにあの子たちがやってきたぁ!!


ぷちょちゃん☆

急性じん不全と戦って、ここまで元気になったぷちょ。
すごい頑張りだよねっ!
数値も良くなってきているらしく、とっても嬉しいです☆
2013091605.jpg



うめ家のテン子ちゃん☆

うめちゃんとお揃いのお洋服だよっ。
2013091603.jpg


うめちゃん☆

ハイパーで旭川組にも全然負けてません笑
すっごく小さいのに、大きくみえる力強さだよ。
2013091601.jpg

店内は大賑わい☆
移転しても良い雰囲気は変わりません。
2013091602.jpg


ちょっと休憩~。
2013091604.jpg

ぷちょも~。
2013091606.jpg


こちらはじめましてのイギーくん☆
かわいい顔してるね(^-^)
また逢えたらいいなぁ。
2013091607.jpg


休憩中かと思いきや、おもちゃ抱え込んでます笑
ぷぷっ。
2013091608.jpg


真ん中の茶色いのはぬいぐるみです。
バセットちゃんに大興奮の3ブヒ。
2013091609.jpg

バッサバッサと耳が舞ってる。
2013091610.jpg

バセちゃん・・・ごめんよ。
こっち見てる・・・ごめんよ。
2013091611.jpg

うめちゃん、スゴイっしょ~っ!!!!
こんな風に一緒に遊べるんです!

ブルコフと親子!?ってくらい大きさ違うね。
2013091612.jpg


あっという間に時間が過ぎていきました。
雨でランに出られなかったので
またお待ちしていますっ☆




ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ボノくん☆

どうモウ~

パパコフです。

オババに「更新しないの?」と意見すると、

オババ「先に更新しなぁ・・・」

っつうことで、


先週、札幌からこちらの方が遊びに来てくれました。

その名は・・・・

ボノ氏    勝手にアップしてもうた。  →  ボノのほのぼの日記

2013091401.jpg 

凛々しいお顔立ち。

だいごの兄弟犬だよぉ~。

ボディーはがっしり。

でも、顔は小さめ(いや、普通・・・だいごと比べては・・・)

ボノ君、みんなと遊んでくれて、ありがとう。

2013091402.jpg

でも、札幌に帰ってから腰の調子が良くないらしい。

早く良くなって、また一緒に遊びたいなぁ~。

でも、BUHIは腰が大事!!

くれぐれもお大事に。



最後はめずらしい光景

寄り添うショパン&バッハ

2013091403.jpg 

ショパン、

横目で嫌がってる?


今週末は江別の動物愛護フェスタに行くよぉ~。

札幌近辺のみなさん一緒にどぉ~。



ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

有機小麦のどん☆

パン屋さんでこんなの見つけたぁ!!

小麦の「どん」だって。
味付けもしてないから素材だけの味です。

これならブルコフと一緒に食べれると思って購入。


まずはママコフが試食。

うっうまいっ!!

とっても素朴な味だけど、どんどん食べれちゃう。


大きさはこれくらい。

これで160円だよっ☆


ブルコフ:「もう写真はいいから・・・」



「よしっ」って言うか言わないか、かぶりぎみで
パクついてきたぁ。



うまうま。



うまうまうまうま。



かなり気に入ったようです(^-^)






ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

PARK ネーム入りリード



この前、大阪に行ったときに注文してきたリードが届いたよ!!

うへへ。
しっかりと名前も入ってます☆



名前の両脇にはちゃーんとパイドがくるように
配置してくれるという細かい気遣い。



持ち手のところ。



100%フレブルです!
気持ちはモーモーだけどね笑



だいごも食子もいるっ(^0^)




ビッケ君、ちゃんと届いたよぉ☆
大事に使わせていただきます。






ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

平日ワンズクルー☆

今日は、ママコフお休みだったので~
「ワンズ クルー」さんに行ってきました☆


みんなのブログでユニフォーム着てたから今日はブルコフも
侍ジャパンだよっ!!!
ひとりだけどね笑
201309051.jpg


ピーちゃんに会えたよっ。
201309054.jpg


初めましてのトイプーちゃん。
名前聞きそびれた・・・。
何度も寄ってきてくれたよ☆
201309052.jpg
201309053.jpg


満足気なブルコフ(^-^)
201309057.jpg


・・・と思ったらこのまま固まる。
201309055.jpg


遊んではまったり→瞑想→遊ぶ→まったりを繰り返す。
201309056.jpg


今日は気温的には良かったけど風が強かったよ。
ピーちゃんだと毛の感じで分かりやすいよね(^-^)
201309058.jpg


ちゃっかり見つけてきた。
必死にくわえようとしてるのがかわええ。
2013090511.jpg


その隙に・・・におい嗅ぎだぁ。
ブル??気づいてるのかい??
2013090512.jpg


やっとの思いでガジガジ。
けど、その遊び方違ってるじょー。

このあと、正式なフリスビーの遊びを楽しみました。
2013090510.jpg


ふふっ。
デレデレなブルコフと対照的なピーチ姫。

この温度差がたまらないのです(笑)
201309059.jpg


カフェではショパンがまったりんこ。
2013090513.jpg


こももちゃんにも会えました☆
また逢えたらいいなぁ。
2013090514.jpg


ジャスくん、今度はランランしようね☆
2013090515.jpg


優雅な感じのピーちゃんがたまらない。
可愛すぎる。
2013090516.jpg


新聞紙が似合うブルコフ。
帰宅すると疲れ切ってしばらくこのまま動かず。
温かくて案外気に入ったのかも!?
2013090517.jpg


新しくなったワンズクルー。
ブルコフは車を降りたら前店舗の時のように
入口に向かってガシガシ引っ張ります☆

楽しい所は分かるんだねぇ!!
平日もなかなか良かったです(^-^)

これからもっともっと楽しいことしようね~☆


お会いしたみなさま、ありがとうございました。






ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

プロフィール

ママコフ

Author:ママコフ
名前:ブルコフ(♂)
牛種:フレンチブルドッグ
誕生:平成23年9月28日
住所:北海道 旭川市
出身:北海道 由仁町
好物:水
苦手:水・シャンプー・寒暖
特技:吠えられること

いくつになったの?
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
お友達
リンク
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2735位
アクセスランキングを見る>>
