

犬森へ

昼過ぎまで家でのんびりしてから

犬森へ~!!!

と、その前に腹ごしらえしなきゃね。
201312271.jpg
 




いつ来てもステキなお店。

美味しいごはんで温まりました(^-^)
201312272.jpg 
201312273.jpg 
201312274.jpg 
201312275.jpg 

パンも売ってるよ~。

たくさん買い込んできました、イヒヒ。
201312276.jpg 
201312277.jpg 



おなかいっぱいになったので

犬森へ~!!
201312279.jpg 


遅めに行ったからちょっと暗いよ。

ブルコフはテンション高くワシャワシャ走るぅ。
201312278.jpg 

お決まりの枝も見つけて
2013122710.jpg 


バキッ! バキバキッ!!
2013122711.jpg 
2013122712.jpg 


フリスビーはマイブームなのか追いかけては持って・・・こない。
2013122715.jpg 



近くまで持ってきてガジガジ。
2013122716.jpg 



前が見えないこの状態で走ってきますっ!!


怖くないのか?? 
2013122714.jpg 
帰宅してからはおもちゃの鮭をくわえて撃沈。

楽しかったね~!






ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

たこ焼きツリー☆

今日はクリスマスイブ。

・・・と言ってもあまりいつもと変わらない。

ブルコフは、ちょっとオシャレして蝶ネクタイだよっ!
(だいごママ。大事に使わせて頂いてます)
201312245.jpg
 


クリスマスだけど、どーしてもたこ焼き食べたくなってタコパです☆

空けておいたトコでお肉~。
201312243.jpg 


ちょっと意識してクリスマスツリーです(笑)
(意識しすぎて青のり多め)
201312244.jpg 


ブルコフのクリスマスプレートはハンバーガー。

スイートポテトは某有名店のを真似て皮を利用。
201312241.jpg 


時間無かったからミルクプリン~。
201312242.jpg 


さぁ!いただきますか!
201312246.jpg 

食事前はいろんなコマンドを出され、大忙しのブル。
201312247.jpg 


そろそろいいでしゅよねぇ~!?
201312248.jpg 


いつもより余計に回っております☆

ゴロンゴロ~ン!!
201312249.jpg 


いったらきまーすっ!!!
2013122410.jpg 


上手に食べられまてん・・・。
2013122411.jpg 


やっぱり皿から出るよね・・・。
2013122413.jpg 

プリンもぷるんぷるんしてて困ってたので

崩してあげました。
2013122415.jpg 



みなしゃん、よいクリスマスを~☆彡
2013122414.jpg







ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

嬉しいプレゼント☆

今日はパパコフとワンズクルーへ。

カメラ不携帯で写真は何も無し~!!!

チョコママさんにクリスマスプレゼント頂いちゃいました~★
201312231.jpg 


ラッピングのリボンから可愛くって思わず。。。

「ブル子ちゃん」
201312232.jpg 


でもって一応サンタブルコーフっぽく着せてみたがっ。

はい、いまいちサンタになりきれず・・・。
201312233.jpg 


こんな可愛いお洋服貰っちゃったよぉ!!

親ばかですが、とっても似合ってて可愛いです(^-^)
201312234.jpg 


ぺちゃ柄だよっ!!

こういう生地もあるんだねぇ~★
201312235.jpg 


ブルコフ:「えせサンタよりもこっちの方がいいでしゅっ」
201312236.jpg 


必要以上にドヤ顔っ(汗)
201312237.jpg 

素敵なプレゼントありがとうございます☆
サイズ、ぴったりでした~!!

もちろん柄も伸びてません笑







あと。
我が家にもプレゼントが届きました。
前のPCやはりもう限界でして。

早く使い方慣れないとな。
201312238.jpg


ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

今度は奥しゃんと。

昨日はお休みだったのでブルコフとワンズクルーへ。

ブルコフ:「今日は誰も居ないんでしゅねぇ・・・。」

201312181.jpg
 


最初こそワシャワシャ走ったけど、
ふと気づくらしい。 

「誰もいないでしゅね・・・。」 
201312182.jpg 


でもって、雪を食らう。
201312183.jpg 


雪山のギリギリんとこで食らう。
201312184.jpg 


と思ったら急に
ブルコフ:「もすもーす。ごめんくらさーい。お水わけてくらさーい」
201312185.jpg 

ブルコフ:「今日も係のおじしゃんいましぇんよ・・」

ママコフ:「来週はきっと来てくれるよ☆」
201312186.jpg 


ブルコフ:「えっっっ!!本当に!?楽しみにしてるでしゅよぉ☆」
201312187.jpg 


そうこうしてたらバッハが来てくれた☆
201312188.jpg 


ブルコフも走る走る~。
201312189.jpg 


でもって引っ張る引っ張る~。
2013121810.jpg 


はい。
今日もたまごちゃんに夢中。
2013121811.jpg 


カフェに戻るとショパンが迎えてくれました(^-^)
2013121812.jpg 


今日も楽しかったね。
ブルコフ。
2013121813.jpg 

ドライフルーツのつめ放題とビール。
2013121814.jpg



ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

土日は旦那しゃんと。

最近、土日の休みが無いママコフ。

パパコフにワンズクルーに連れてきてもらったブル蔵。
ずんっ!!

201312171.jpg
 


食子も一緒だよぉ(^-^)
201312172.jpg 


ママコフ、この写真見てビックリしました。
だって・・・。
だって・・・。
この道北の寒空の中、裸んぼうなんだもんっ!!!
201312173.jpg 


ちょっとした嫌がらせ!?
いや、虐待!?
いやいや、拷問じゃーないか~っ!!!
201312174.jpg 

・・・っと思ったら。
あれ??
あれれ???

なんだか楽しんでるみたいだね。
しかも寒がる様子も無く、すこぶる元気だったと(笑)
201312175.jpg 


食子もホームではダイナミックな動きを見せてくれます!!
地方版の「よだれドロドロやる気無し食子」(ごめん、食ママ)しか
みたこと無い方は驚くはずっ!
201312176.jpg 


バッハとも遊んだよ。
寒がりバッハは完全防備です。
201312177.jpg 


このおもちゃがあればテンションMAXです。
201312178.jpg 


もう冬なんだよね。
春が待ち遠しいよ。
201312179.jpg 


これは日曜日かなぁ??
看板犬バッハ。
2013121710.jpg 

看板犬ショパン。
2013121711.jpg 


だいご。
2013121712.jpg 


食子。
2013121713.jpg 


楽しい週末だったね☆
2013121714.jpg 
みんな一緒に遊んでくれてありがとう~(^-^)



ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

久々・・・夜んぽ

どうモゥ~

パパコフです。

全国的に大荒れらしいですね。

まあ、北海道では日常的なことですが。

明日の朝は雪かきですな。


こんな中で酔っ払った勢いでお散歩です。


2013121301.jpg 


いつもの散歩コースです。

ブ「いつもって言うほど、連れてってもらっとらんでしゅよ(怒)」


階段上がって広い空き地に

2013121302.jpg 


正面はコーチャンフォーなんだけど吹雪いててなーんも見えん。


2013121303.jpg 


我が家の真向かいにある

市民活動交流センターだよ。

2013121304.jpg 


ブルは中が気になるみたい。

2013121305.jpg 

ブ「もすもーす。すんましぇーん。サンタブルコーフでしゅけど、
  煙突からは降りられんでしゅから、正面から入れてくだしゃい。
  プレゼント貰いに来たでしゅよー」

建物管理者「なんか、ドラえもんかぶれみたいなのが外に居るぞ!!」

ブ「失礼しちゃうでしゅ。ドラでないでしゅ。ブルえもんでしゅよー。」

2013121306.jpg 

サンタクロースでもドラえもんでもないっつーの。


新しいコンデジで撮ってみたけど

まずまず取れてるかな?


それにしてもパソコン調子悪し。

macほしいなぁ~・・・・我が家のサンタさーん。



ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

続きを読む »

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

焼き芋

どんどん寒くなってきてます。
北海道。

こんな日は焼き芋~!

我が家にこのストーブが来てから焼き芋が定番になってます笑


ほったらかしでこんな美味しそうに出来たぁぁ!


ほれほれ~。


ブル 『ほほー。良い出来でしゅ。』


シュタッ!
ブル 『伏せだってできましゅ!』


お芋しゃーん!


いっただきまーしゅ!!
あちっ! あっちーでしゅよー!


けどうまいでしゅね☆


さらにおならが増えるな。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

手作り作家展

今日は仕事終わりに、疲れを引きずった顔で雑貨店に行ってきました~☆
201312111.jpg

ステキな建物でしょ。
この裏にも同じような建物があってウロウロ・・・。
201212112_201312111947532eb.jpg

雨まじりの雪。
201312113.jpg

やっと入れた(笑)
天井も高くて、いろんな作家さんのブースがあるよ。
2013121115.jpg

アフリカンなアクセサリーや~
201312115.jpg

ほっこりする陶器の人形や~
201312117.jpg 

可愛い布小物や~
201312118.jpg 

皮製品や~
201312119.jpg 

とてもグッとくるバッグ達や~
2013121110.jpg 

羊毛フェルトとか毛糸のぽんぽんとか~
2013121111.jpg 

子供服まであったよ~☆
2013121112.jpg 

ううぅぅぅ。
リアルわんこに釘づけっ!!
2013121113.jpg 

パグ蔵だぁぁぁ!!!
2013121114.jpg 


でもって我が家に連れて帰ってきた方たち☆
2013121118.jpg 

うへへ。
このサンタクロース、とってもタイプです。
袋の中には飴ちゃんが入った。
こういう所がニクイよねぇ(^-^)
2013121119.jpg

あっ。
これは隣のギャラリー。
北欧の椅子を展示してます。
2013121116.jpg 


ブルコフ:「奥しゃん、わんこブログでしゅからね。」
2013121120.jpg 

「ぼくたんのおさしんも載せてくだしゃいよ!」
2013121121.jpg 

「みなしゃん、週末までお仕事がんばってくだしゃりませ。」
2013121122.jpg



ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

無料ビールと。

パパコフと買い物をしたあと、夕飯はビクトリア。

チラシにビールの無料券があったから☆

無料券はグラスビールです。
なのでコレ↓は別料金。



そーなるとポテトも食べたくなる。


何だかんだと、モリモリ食べる。
あれよあれよとグビグビのむ。

もはや、ファミレスでは無くこのテーブルだけ居酒屋です。


デザートはサラダバーのフルーツ。
初めてドラゴンフルーツ☆

うん。パインの方が美味しかった!



でもって、買い物したのはー。

コンデジだよ。
店員さんの説明はまるで異国の言葉でした。
笑顔でうなづくのが精一杯。笑

白にしたけど、可愛すぎたかも!?

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

忘年ランラン会・・・本編

続きを読む »

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

忘年ランラン会・・・その前に

どうモウ~

パパコフです。

今日は札幌のドッグストックでフレブルの忘年会に

食子とだいごと一緒に行ってきたよー。

でも、その前に

人間たちの腹ごしらえのために、こちらにお邪魔しました。


「レストラ ワン」さん

2013120801.jpg

札幌に向かう途中、

みんなでご飯どうしようかって相談した結果

こちらになりました。

店内はちょう満席。

運よく入れました。


でもって

牛ヒレステーキのランチを頂きました。

2013120802.jpg

おいしかったぁ~。

この後、ランラン会に向かったんだけど

諸事情により遅刻してしまいました。

主催してくださったみなさま、ゴメンナサイ。


その模様は

明日以降に・・・。


ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

一ヶ月ぶり

おひさしぶりです。
ブログを更新しないまま一ヶ月が経ち、遂にスポンサーサイトまで出ちゃいました!


休んでいることで色々と憶測が飛び交ってるようで(笑)


何だかんだと小さな事件は起きてますが、ブルコフ家はみんな元気ですよー!




パソコンの調子悪く、今もチャレンジしてみたけどやっぱりダメじゃー!!

なので今、携帯からアップしてます。

年末、出費がかさむのにパソコンなんて買う余裕ないからーっ!!









新巻鮭に夢中です。



しばらくして。

あれ?

ブルコフ?? どこいった???

いたー☆


湯気が気になるんかい?
ブルコフ『冷え込みましゅね』



週末、札幌遠征します!
晴れますように~。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

プロフィール

ママコフ

Author:ママコフ
名前:ブルコフ(♂)
牛種:フレンチブルドッグ
誕生:平成23年9月28日
住所:北海道 旭川市
出身:北海道 由仁町
好物:水
苦手:水・シャンプー・寒暖
特技:吠えられること

いくつになったの?
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
お友達
リンク
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6162位
アクセスランキングを見る>>
