

旭山動物園

週末に何年ぶりかで「旭山動物園」へ行ってきました!!


かなりの厚着で挑んだけれど、着いたころには雪もやんできて
ぽかぽか陽気(^-^)
20141261.jpg
 


久しぶりに行ったら園内がガラっと変わっててビックリ!
こんなおシャレなランチだよ。

かけそばとおにぎり~って感じじゃなかったっけ??
20141262.jpg


チンパンジーの親子。
20141263.jpg


どんな動物もパピーは天使だね。
20141264.jpg 


カッコイイ。
20141265.jpg 


木と同化してるよね!?
何匹いるかしら??
20141266.jpg 
20141267.jpg 


こちらはキリン~。
20141268.jpg 


すっごく近いの。
むしゃむしゃ雪食べとります。
20141269.jpg 


おなか壊すよぉ。
201412610.jpg 


おしりクンクンチェック☆
201412614.jpg 



201412611.jpg 

一番楽しみにしていたんだけど、寝てます。
201412612.jpg 


下からも見れるの。
しばらくねばったケド起きる気配が無いので次へ~。
201412613.jpg 


有名な水中トンネル。
201412615.jpg 


泳ぐの速いはやい!!
201412617.jpg 


気持ちいいべな~。
201412618.jpg 
201412620.jpg

201412621.jpg 


あざらし館~。
重たい身体がふわぁ~って登ってくよ。
201412622.jpg 


201412623.jpg 
201412624.jpg 

しろくま。
201412625.jpg 

暖かくって眠くなってきたかい??
201412626.jpg 

レッサーパンダ。
201412628.jpg 

飼育員さんからのうまうま待ち。
201412627.jpg 


おおかみの群れ・・・??
ぽかぽか陽気でみんなやる気なし。
201412629.jpg 


ぐったりしとります。
201412630.jpg 


もう1回カバ舎に行ったら、さっきと同じ位置で動かず。
息継ぎで顔を挙げたときにパチリ。
201412631.jpg 

年間パスポートにしたからまた行こうっと!!
今度はもぐもぐタイムとペンギンの散歩にめがけてだ~。

久しぶりの動物園楽しかったなぁ(^-^)



ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

プレゼント企画当選!

仕事から帰ってきたら~
可愛い可愛いあの子から~~
プレゼントが届いてたぁぁぁ♪ 



この前、プティちゃんとこのプレゼント企画に応募したら
見事に当選したのだ!
応募人数たくさんいたんだけど、当たったの~☆


封筒までね、可愛いんだぞ(^-^)
へへっ。宛名にもちゃーんと「ブルコフ様」って書いてたし☆
20141231.jpg


「僕たんの名前入りでしゅね。」
20141233.jpg


「ふむふむ、似顔絵も入ってましゅね。」
鼻の下の黒いとこも似せてくれてるぅ。
かわいいよぉ、可愛いすぎだよぉ。
20141234.jpg


「僕たん専用のうまうまマットでしゅよぉ☆」

ブル、良かったねぇ。名前入りなんて嬉しすぎだよねぇ~。
20141232.jpg


プティママさん、とっても素敵なプレゼントありがとうございます!
使うのもったいない~。と思ったけど、使わない方が勿体ないので
ガシガシ使わせて頂きます。
ありがとうございました。

プティちゃん、パパコフボールを選んでくれてありがとう。
おばさん感激ですよぉ!!
20141121.jpg


ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

ブルドス福袋☆

ブルドスの福袋!!

ブヒ友さんのブログでちょいちょい出てますねぇ。

うちもだいごママに頼んでゲットしてもらった~☆彡
ありがとう、だいごママ(^-^)

全部で4枚入ってたよん。
袖付2枚とタンク、フード付きタンク。
20141171.jpg

柄はこんな感じ~。
20141172.jpg

ここからはブルコフのつたないモデルでお楽しみくださいませませ。

背中から撮りたいが、後ろに回るとブルコフもこっちを向く。
そしてカメラ目線・・・。

何度も何度も繰り返すがもう無理。
20141173.jpg

あっ!なんかこれいい感じ(嬉)
生地は厚めでしっかりしてます。 柄も好き☆
20131174.jpg

だからこっち見るなって!!
20141174.jpg

ブルのキャラクターが可愛いよ。
色も淡くて夏っぽい。
生地も薄いから春夏向きだね。
20141175.jpg

これまたしっかりめの生地。
けど、肩幅がちょっと広めかな。
20141176.jpg

これね、見た時「ないなー」って思ったけど
着せてみたら案外かわいい。

なんかに似てない!? 
ほら・・・
あのぉ・・・・
あれあれ。
20141177.jpg

水球選手!
むかーしの。
20141178.jpg

ゲラゲラ笑ってたらイジけた。
ブルコフ:「もーいいでしゅよ。」

そーだよね、泳げないしね。水は飲むもんだもんね。
20141179.jpg

散々遊ばれたあと、急にほっとかれ心配になるブル。
ブルコフ:「ぼくたんのご飯まだでしゅか!?」
201411710.jpg

ごめーん!!!
忘れてたぁぁ!!!


ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

いっぷくとランラン☆

はいはい~!
ランに出て運動しましょ☆彡

・・・・って入って間もなく、うんちタイム(笑)
途中からユルユルだった~。
きっとコレを出したかったんだろうね。

ラン内を散策!?
20141131.jpg
 



「走んなさいよぉ~」の声に反応。
ブルコフ:「だって。寒すぎでしゅよ・・・。」
確かに。とっても寒かったの。すんごく寒く感じました。
20141132.jpg 


飼い主が走ると何とか走る。
いっぷくとランラン~☆彡
20141133.jpg 


ちょっと陽が射してくると急に枯葉にロックオン!!
思いっきり枯れた葉っぱを引きちぎって食べとります。
10141134.jpg 

ブルコフ:「ゆるゆるの時はコレに限るんでしゅって!」
へっ!?!? 枯葉でも効くの!?
20141135.jpg 


後方から(笑)誘ってくれるいっぷく。
20141136.jpg 

やっぱり後方(笑)
20141137.jpg 


いっぷくママがバッグから大根をだしてくれたぁぁぁ!!
ブルコフ悪人顔してます。 あんたのじゃーなんだよっ!!!
20141138.jpg 

見せびらかして渡さないという根性の悪さ。
いっぷくごめんね。
20141139.jpg 


やっぱり渡さない。
いっぷく:「おっかしーなー。オラの大根だよね?」
201411310.jpg 
201411311.jpg 
201411312.jpg 


いっぷくが不憫に思えてきます。
本当にごめんね。
201411313.jpg 
201411314.jpg 


いっぷくファミリーにお会いできて楽しい時間を過ごすことができました。
寒い中、ありがとうございました(^-^)
201411315.jpg




ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

プティといっぷく☆

釧路からの帰り道。

あっ。実家でのことかなり端折ってますが、ブルコフは美味しいもの
たらふく食べて夜にはババコフと一緒に寝てとてもリラックスしておりました。

ババコフも喜んでくれてよかったぁ(^-^)



ってことで帰りにボタンさんへ。

誰か居たらいいなぁ。なんて思ってたらプティCARがっ!!!
ブログで観ていたステッカーですぐにわかりました。

うちもブルコフステッカー欲しいっ☆彡



前に会った時より大きくなってたぁ。
けど、なんせまだ6か月だからおなかとかはぽちゃぽちゃしてるのぉ。
20141121.jpg


パパママの足元でちゃんと待ってられます☆
20141122.jpg

なんか表情が硬いブル。

ソワソワしてて何度か外にも連れてったんだけど、うんちもしっこも無し。
ランに出てからわかったんだけど、おなかがゆるかったの・・・。
きっとカフェにいる時もギュルギュルしてたのかも。
20141123.jpg

朝から何も食べてないの。 ごはんごはん~!!
はい、足りないよね~っ。
20141124.jpg
20141125.jpg


おりこうなゴールデンも来てたよ。
20141126.jpg


おしゃべりしていると、フレンチご来店~。

名前を聞くとなんと、いっぷく君とな!
だいごママから聞いてたけど、今日ここで会えるなんて~っ!!
ちょっとシャイな感じがとっても可愛いよ。
20131128.jpg
201411210.jpg


後ろ足でねシャッシャッってかきたいんだけど
届いてないプティがかわええの。
20141129.jpg

ワッフルも食べたけど、足りないよねぇ。
201411211.jpg
20141128.jpg


ギュルギュルしてるんだろうなぁ(笑)
201411212.jpg

看板犬のボタンさん。

ブルコフが近づくと後ずさり(笑)
わんこが苦手らしいです。 すっごいモフモフで気持ちよかったぁ。
201411213.jpg


こんな風に偶然に会えるなんて感激です。
またどこかでお会い出来ることを楽しみにしています。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

さくラル☆うめテン!

1月11日、旭川は大雪。

寒波がきていて天気も荒れてるよぉ!

ママコフの実家へ。ちょっと遠いから2泊はしたい。

パパコフと休みが合ったので行ってきました。

雪が無い~!! 幸せだぁ~!!

釧路に行ったら「ワンダフル」さんに行かないとね☆彡

うめテンちゃんのホームグラウンドです。
20141117_20140113233445bf7.jpg 


ワンダフルさん、いつものようにうめテンママさんへ連絡ありがとうございます。

ブルコフ:「今日はまだ誰もいないでしゅねぇ。」
20141119.jpg 


毎回山盛りのわんこおやつ☆彡
20141118_201401132334598c1.jpg 


ちょっとしたらさくらとラルフがきたぁ!!
201411114.jpg 

会うたびにいい表情になってるよね。
ラルフ~。
201411110.jpg 


ハスキーのパピーに会えたぁ!
3か月だって。
社会勉強中だよ。
201411115.jpg 


さくら~。
会えてうれしかったよぉ。
201411111.jpg 


うめテン家も来てくれたぁ!
201411113.jpg 

うめちゃん、ブルブル震えながら登場。
さっぶかったもんね。
201411112.jpg 


みんな集まって嬉しくなってきたブルコフさん。
fc2blog_201401132328590ab.jpg 


さくらもうれしいねぇ。
 


ラルフさんは・・・?
ちょっとビビりぎみか!?



みんなが席を外すと・・・。
さくら:「あたしのささみは・・・??」

はい。もう食べました~。



テンちゃんはね、ママの顔みてちゃんとお話聞いてるの(笑)
なんだかとっても可愛かった。



うめちゃんは特等席でしゃしゃみです☆
目は離さないよぉ!


毎度突然の訪問にも関わらず、ありがとうございます。




ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

釧路、行くよー

どうモゥ~

パパコフです。
 
ブルコフは脚なめ(かじり)がドイヒーなもんで

最近はいっつもエリカラをさせてたんだけど

酷使しすぎてこんなかんじっ(痛)

fc2blog_20140110110531f89.jpg 


表面の布は裂けて、マジックテープは全く機能せず


fc2blog_20140110110546862.jpg 


最近は、クリップで止めておりました。


fc2blog_201401101106030b9.jpg 

でもって、これでは可哀想だったんで

おNEWを購入。


2014011004.jpg 

寝ていたところを無理やり装着。

黄色も似合ってるよっ。

ブ「・・・・・」



話は変わりますが、

パパコフ、一昨日親知らずを抜歯してきました(痛)

手前の歯の虫歯治療には抜歯せんとならんということで

口腔外科でやってきたよ。

横に生えていて、顎の骨に引っ付いてたらしい。

いやぁ~、思っていたより痛くはないけど腫れてるよ。

だから、抜歯日は飲酒せんかったけど

翌日はお土産でいただいた

こちらを頂きました。

2014011005.jpg 

洞爺湖のビールと日本酒です。

雫、うまかったぁー。

ごちそうさまでした。

日本酒は抜糸後に頂こうと思ってます。

・・・辛口、いい響きです。

ちょっと驚いたのが、製造が

「わかさいも」だったこと。

お菓子だけでなくお酒も造ってるんだなぁー。

・・・道民以外はわかさいもがわからんと思うけど。



またまた話は変わって、新年になって雪山がとっても大きくなった

ワンクルーのランだよー。

2014011001.jpg 


雪山頂上からの撮影。

山の大きさがわかるかなぁ?

たぶん、3mはあるかなと思う。

2014011002.jpg 


雪乗り食子!

今日の雪波はどうだった?

2014011003.jpg 


最後になりますが

明日から釧路に旅立ちます。

近辺の方々にお会いできたらうれしいなぁ~。

北海道は大寒波らしいけど。

安全運転で行くよー。



ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

年越しは。

ブルコフ一家のお正月は、パパコフの実家へ行ってきました。

ブルコフ:「こっちは雪がすごいでしゅねぇ~」
2013123101.jpg
 



到着するとみんなにチヤホヤされて、まんざらでもないブル。
2013123102.jpg 


初詣。
・・・のつもりでしたが元旦になるまでには1時間もあるのに来てしまった。

誰も居ないよ・・・。
ちょっと怖いよ・・・。
写真撮るのやめようよぉ・・・。
2013123103.jpg 


私たちの気配を感じて、神社の方が電気をつけてくれました。
2013123104.jpg 


参拝作法を今一度確認しましょ。
2013123106.jpg 


帰り際、アルバイトの巫女さんに遭遇。

ジャージ姿で「よろしくおねがいしまーす」って出勤!?してました笑

帰宅し、紅白の終盤を観て撃沈。
2013123105.jpg 


ご馳走をたらふく食べて幸せなのは飼い主だけでなく、

ブルコフにもあたりましたよぉ★
201401011.jpg 


ちょっと味見しましたが、うまいっ!!!
201401012.jpg 


かなり美味しかったらしく、容器はピカピカにっ。

良かったね~(^-^)
201401013.jpg 



ケーキやおやつ、もちろんフードも完食しギブアップ。
201401014.jpg 


ブルズアイ☆彡
201401015.jpg

今年もよろしくお願いします。

ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

おめでたいけど、旧年中のイベント

みなさん

新年明けましたので

おめでとうーーー。

でも、今日は昨年末の旭川BUHI部の最終ランに

ローズさんに行った様子をアップしまーす。


到着するなり氷がはった水をゴクリ。

さぶそう・・・・。

2013123001.jpg 


こちらでは、大きいワンコと小さいワンコがゾーン分けされてるんだよね。


2013123002.jpg 

大きいワンコゾーンでアトムママが襲われとるう~。

2013123003.jpg 


この日は、とーっても寒かったもので小屋で休憩する時間が長かったぁ。

ブ「くんくんくん。ぱんでしゅねえ。」

2013123004.jpg 


ブ「たまらん、たまらんでしゅ。」
 
 

※犬用のパン
2013123005.jpg 


最後は今年最後の集合写真

2013123006.jpg 

みんなぁー

今年は? 昨年はお世話になりました。

来年? 今年もよろしく。


食子?

なに我慢してるの?

食「むううん・・・」

2013123007.jpg 


食「ばあぁぁぁーーー。」

2013123008.jpg


ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

プロフィール

ママコフ

Author:ママコフ
名前:ブルコフ(♂)
牛種:フレンチブルドッグ
誕生:平成23年9月28日
住所:北海道 旭川市
出身:北海道 由仁町
好物:水
苦手:水・シャンプー・寒暖
特技:吠えられること

いくつになったの?
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
お友達
リンク
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5141位
アクセスランキングを見る>>
