

食後の運動

夕食後、久しぶりにロープを出してみた☆

2秒で仔牛が釣れました!!



ブルコフ:「おらおら~!負けましぇんよぉ!」

すごい力です。
肩ごと持って行かれそうになります。



グンッグンッ!!って引っ張るからブレるブレる。



数秒でこんな恐ろしい顔に。



ブルコフ:「めっちゃたのすぃ~☆☆彡」


飽きるまでやってたらこちらの身がもちません・・・。



ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

アイスキャンドル

ブルコフ地方、寒い日が続いています。

今年も行ってきました! 完全防備でねっ!!

いつもの散歩コースが幻想的になる~ぅ☆彡
201402101.jpg


しずく型のアイスキャンドル。
201402102.jpg


かまくらにも失礼しまーす。
去年は、しずく型のもあったんだけどな・・・。

ブルコフ何してんの??
201402103.jpg


ブルコフ:「奥しゃん見てごらんでしゅ・・・」

ほーほー。ブルコフにもこの綺麗さが分かってきたんだね☆
201402104.jpg


ブルコフ:「こっそり持って帰るでしゅ(小声)」

あっ。もしかして溶かして飲もうと思ってる??
201402105.jpg


今日までなんだって。
来年も楽しみにしています。
201402106.jpg


ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

腫れひく。

ブルコフですが、腫れが引いて元気にしております。

昨夜と今朝の2回分の内服薬で引いたようです。

試合後のボクサーみたいだったけど、両目の大きさも同じになったし一安心。



腰回りのぷにぷに感。



LOVE(^-^)



目の上のぼっこりも引いたよ!!



腫れ以外は至って元気でした。

食欲モリモリ、元気100倍。
呼吸の乱れもなく、熱もなし。

原因はやっぱり、「ももんが」か「爪ヤスリ」しか考えられない!
「ももんが」、先生に言われた通りに綺麗に洗ったよぉ☆


ご心配かけてすみませんでした。
この通り元気!?に復活いたしました。

ありがとうございました。

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

顔がぼこぼこ。

今日は早番で4時半頃帰宅。

帰ってゲージを開けるとピョンピョンはねて迎えてくれたブルコフ。

顔を見たら腫れてる!!!


写真じゃー全然伝わらないんだけど、結構腫れてます。

ブルコフはいたって元気。


顔の左半分が特に腫れてます。



左目の上もぼっこり。



ほっぺもぼっこり。



全体的に腫れてるの。



ブルコフ:「はずかしいからあんまり撮らないでくだしゃい。」



首のタフタフも腫れて垂れ下がってるの。



脚にもぼこぼこ。

すぐに病院へ行ってきました!!

間違いなくアレルギー反応だと。 ・・・だよね~。

ご飯とおやつはいつもと一緒。

なんだろ?なんだろう??

いつもと違うことと言えば、夜に初めて出してあげた「ももんが」のおもちゃ。

あとは、昨日のブログの爪やすり。



結局、原因はわからないままです。

内服薬を2回分もらってきました。



今はグースカピー寝ております。

早く腫れが引くといいね。





ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

スグレモノ


ブルコフの爪切り。
最近はずっと家で切ってます。
電動ヤスリが欲しくってウロついてたらめっけたぁぁぁ!
なかなかいいです☆

ライト付きギロチン型の爪切りもついてるの。
ギロチン型は苦手だからいらないんだどさ。

音と振動はどうしても出ちゃうからもしかして嫌がるかなぁ?って
思ったけど、全然平気だったぁ。
爪切りタイムが楽しくなってきたよ〜。



一目惚れです☆



週末のランチバーガー。
かなり美味。
また行こう!

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

節分

今日は節分ですね~。

恵方巻を食べてるトコが多いのかな?
うちはいつもと変わらず。
ブルコフのご飯もいつもと変わらず。


とりあえず写真でも撮りましょうか☆彡


ブルコフ:「なんか嫌な予感がしますよ・・・。」
20140232.jpg


ブルコフ:「ほら、またこんなの。」
目のところからタフタフが出てるぅ。
20140231.jpg


鬼を追い出すとか、基本的なルールは無視してます。

ブルが鬼に扮して、飼い主が豆を撒いて、ブル鬼が追いかける。
それを見て飼い主がキャッキャと笑う。
そーんな節分です。
20140233.jpg


豆を食らうブル鬼。
20140234.jpg


落花生(*北海道は落花生です)の殻、上手にバキバキ割っとります!
でもって、ちゃんと!?中身を出しとります!!
同時によだれも出てるよん。
20140235.jpg


ブルコフ:「2才でしゅから2粒たべましゅよ~」

結局、割っては出すを繰り返しただただ床が汚れただけの
節分になりましたとさ。
20140236.jpg


豆では楽しめず、焼き芋を要求する鬼。
20140237.jpg


ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

プロフィール

ママコフ

Author:ママコフ
名前:ブルコフ(♂)
牛種:フレンチブルドッグ
誕生:平成23年9月28日
住所:北海道 旭川市
出身:北海道 由仁町
好物:水
苦手:水・シャンプー・寒暖
特技:吠えられること

いくつになったの?
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
お友達
リンク
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3854位
アクセスランキングを見る>>
