

ゴルビー☆

大好きなゴルビー。

あれから三年経つんだね。

あの日を思うといまだに苦しくって涙がでます。





楽しい思い出をいっぱいくれたゴル。

今夜、夢に会いに来てほしいけど、夜勤だから今夜は旦那さんのとこに来てね。

明日の夜はわたしに会いにきてほしいな☆彡



会いたいよぉ。

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

いぬぱん4

明日でゴルビーが亡くなって3年。

今日はみんなでゴルビーのお参りに行ってきました。

あれから3年も経つなんてね・・・。


何度見ても可愛いかわいいゴルビーです。



そのあとはワンズクルーへ。
もうだいごが来てたよっ☆彡

だいご:「来るのおっせーんだよっ!」

相変わらず仲良しです(^-^)



みんなで外遊びもしたんだけど、ボステリチームにはちょっと寒かったみたい。
バッハもショパンもブルブル震えてたもんね。



ショパン:「やっぱり中が一番ですよ。さぶかった~」



だいご:「おらは寒いのなんてへっちゃらピーだぞっ。」



今日一番笑えたのがコレ(いぬぱん4)

200円のガチャガチャ。
欲しいものが出ず、ワンズクルーに集められた面々(笑)

「ご自由にどうぞ」と。
ヨーキー、コーギー、パグ、ラブラドールがあったよ。
欲しい方はワンズクルーに急げっ!!



我が家にやってきた
「フレンチドッグ」(笑)



ブルコフ:「ゴルにーたんに会って、みんなとも遊んで楽しかった~」



いちご食べて必死顔。



ブルコフのお友達が今、病気と闘ってます。
何も出来ないけれど、少しでも良くなることを祈ってます。


ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

だいごの誕生会2☆

メモリーカードを入れ替えて。

一気にとんだな。

くうママが用意してくれた被り物~。
ふたりとも妙に似合ってて笑える。

あれ?今度は食子がいないぞ。
20143232.jpg


はいチーズ
ありゃ、目つぶっちゃった
20143233.jpg


はい。おやつ欲しさにこっちみてます!
20143234.jpg


遅れて食子登場!
くうこ:「準備してたのよ、女子は大変なのよ。」
20143235.jpg


くうこさん・・・。
ドヤ顔ありがとうございます。
けど、口の周りなんか付いてますからぁ~!
20143236.jpg


くうママチョイスのパーカーでパチリ。
20143237.jpg


後ろはこんな感じ。
ピンクがいいよね。
こうやってみるとブルコフって肥満児?
20143239.jpg


あ~!
みんなかわいいよぉ☆彡
20143238.jpg


だいご、お誕生日おめでとう☆彡
これからもみんなで仲良く遊ぼうね。
20143231.jpg

このあともプレゼントやら爪切りやらいろんなことしたんだけど
メモリーが・・・
メモリーがいっぱいで写真に残せず。

これからはもっと準備万端でいこう!


ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

だいごの誕生会☆

この前の土曜日。
うちでだいごの誕生会をやったよぉ!!

さぁ!楽しい誕生会の始まりだぁ!!


・・・ってこの前に保護者は呑んで食べております笑

まずは、誕生日ケーキだよぉ☆彡

20143221.jpg



くうこ:「あたしね、真ん中のピンクのやつ。」
ブルコフ:「1つ、2つ、3つあるから、仲良くたべれましゅね。」
だいご:「今日はおらの会だからな、そーゆーことだべ。」
20143222.jpg


みんな自分との戦いです笑
だいごは押さえてないと危険っ!
20143223.jpg


おおぉぉぉ!
主役、頑張って待てしてるね。
20143224.jpg


飼い主が写真を撮っている時は待ってるんだよ。
だいごよ・・・ガン見しすぎでないかい!?

あれ!?ブルコフは??
20143225.jpg


「よしっ!」の合図がかかるとだいご、真っ先に食子側からガシガシ食べる!
20143226.jpg

くうこ出遅れたぁぁぁ!
で、ブルコフは??
20143227.jpg


見かねたママが確保!
くうこ:「あんまりガッつくからでしゅよ」

あっ、ブルコフいた。
2014322100.jpg


くうこ:「ピンクの崩れちゃったけどウマウマ~」
だいご:「おらの会だぞ。おら様の会なんだぞ・・・」
20143229.jpg


ブルコフはあまりの迫力に輪に入れず(苦笑)
ブルコフ:「クリーム美味しいでしゅよぉ」
201432210.jpg

ブルコフ:「おいしいケド・・・なんかモヤモヤするでしゅね。」
201432211.jpg


ブルコフ:「やっぱり納得いかんでしゅ!! おかしいでしゅ!!」
201432213.jpg


ぼくたんなんて。。。
ぼくたんなんて。。。。
奥しゃんたちみんなしてゲラゲラ笑って。。。
201432214.jpg


さぁ!
気を取り直してご飯だよ。

ブルコフ:「同じあやまちは繰り返さないでしゅ。」
くうこ:「だいごよりも早く食べなきゃ!」
だいご:「おらのはみんなより増量だべ!?」
201432215.jpg


みんな待て。して写真だよ。
だいごはリード付き(笑)
201432216.jpg

ママコフがこっそりリードを踏んでいるのが見つかった。
だいご:「ブルコフかあさんよぉ、おらを信じてくれよ。」
201432217.jpg


「よしっ!」を合図に食べ始めたケド、だいご自分をちょっと食べて
すぐに食子のところへ!

ママより指導が入る。
201432218.jpg


いつ見ても食べるのが下手っぴなやつ。
頑張れ!
201432219.jpg


わいわいガヤガヤやってると、
カメラのメモリーがいっぱいになったぁ↓

まさかの飼い主の準備不足。
このあとまだスープもあったのにさ。
201432220.jpg

けどね、まだもうちょっとつづくよ☆彡

ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

弟の名は!

じゃじゃーん!!

ブルコフ:「なんれしゅか?それ。」
20143201.jpg


牛皮の骨っこだよ~♪

このあともいまいちテンションが上がらず「ふ~ん。」って感じ。
大きすぎて自分でコントロール出来ないのが嫌っぽい。
20143202.jpg


はいはい。
次にいきましょ。

昨夜、やっと段ボールから出した~!!

弟の「ピカコフ」だよぉ☆彡

ブルコフ:「むむっ!カッコイイ電球でしゅねぇ。あったかい」
20143203.jpg


あまり興味が無いらしく翌朝改めてご対面させてみた。

ブルコフ:ぼ~っ。
ピカコフ:「・・・・・・。」
201403201.jpg


はい。こんな感じです。
201403202.jpg


ピカコフ:「皆様をお待ちしております。」
201403203.jpg



ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

いつかの写真。

ケータイに入ってた写真。

いつしかフラ~っと入った車の展示会。

こんな可愛い車があったよ☆彡



可愛すぎるっ(^-^)



でもってコレは。
ひな祭りってことで(?)ちょっと高めの焼き肉。

だったけど・・・。
はい。40歳を迎えるとなると、霜降りでも油はきつかった。

さっと焼くだけでいいはずなのに、油をきる為にガッツリしっかり
焼くという邪道極まりないことをやりまくる。
レモン汁に助けられました。



ワンズクルーでは、だいごと一緒に。






こんな風にラブラブショット(??)もあるよぉ☆彡



ブルコフ:「奥しゃんのケータイにはまだまだ写真があるでしゅよぉ」




テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

残りの2個ゲット☆

どもども。 ママコフです。

昨日は早起きして札幌まで行ってきたよぉ☆
「ぷぅ・ミコ」のブログでみてどーしても欲しかったクッションを買いにっ!

5日前に電話で在庫確認したら残り3個だったの。
取り置きは出来ないってことだったからあきらめてたんだけど・・・。

あったよぉ!!!
2個あったよぉぉぉ!!!


ありがとう、残っててくれてうれしいよ。
20143162.jpg


他にもね、色々あったよ。
欲しかったエプロンもあって幸せ~。
やっぱり都会は沢山あるのね。
20143161.jpg



ブルコフも一緒に行ったんだけど、買い物中は「TenTen」でお留守番。
初めてなのに、店員さんにリード渡すなり寂しがる様子も全く無く
お姉さんと楽しそうに奥の部屋へ(笑)

「ブルコフよ、お前はどこでも誰とでも楽しく暮らせるね」

5時間ほど預かってもらい、ジョイフルへ!
もしかしてブヒに会えるかなぁ??なんて思って。


ブルコフ:「だ~りも居なかったれすよぉ。」


そうなの、小さい子たちばかりで、ブヒには会えませんでした。


この日のブルコフは車移動が終わると5時間もテンテンでお留守番。
やっと遊べると思ったら誰も居なくてカートの中で店内をグルグル。


ちょっと可愛そうだったのでパンの詰め合わせと牛乳。
これで機嫌直してね(^-^)


ブルコフ:「これ、シニア用のミルクじゃないでしゅかっ!!」
20143163.jpg


他にも買ったのがあるけど、段ボールから出して無いからまた今度。


ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

放置しすぎィ~

どうモゥ~

パパコフです。

ご無沙汰いたしております。

更新いつ以来になってしまったでしょうか?


そして、いつの写真だかわからんけど

すっげー雪積もってんんあー。

2014031101.jpg 


犬森さんで、コロ助のフリスビーをお借りして

遊んでおります。

2014031102.jpg 

躍動感あふれる姿を動画でアップしたいところですが

やり方がわからーん(悲)


ブ「パパコフしゃんには、貸してやれんでしゅ!」

2014031103.jpg 



そしてそして・・・

こちらはこの前の土曜日に新しく開店した「ワンZOO」さんに

おじゃましてきました。

店内はこんな感じ。

2014031104.jpg 

お店のママさんの話では

前日にお友達ワンコのトミーとはちも来ていたそうです。

            ・・・ご同席したかった・・・

空腹だったので、腹ごしらえ・・・

ホットドッグセットとカフェオレ。

ななんと、これで400円でした。

オープン価格とはいえ、ありがたい。

2014031105.jpg 


おまけに、ブルにはサツマイモのマフィンを

プレゼントしていただきました。

2014031106.jpg 

よっぽどうまかったのか

ひとかけらあげたら

そのあと、ずーっとウマウマをガン見でした。

このマフィンは1個40円で販売もしてたよ。

2個、買って帰ったんだけど

他のワンコにあげても

超好評だったよ。


近いうちにまた行きたいと思いまーす。




ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

プロフィール

ママコフ

Author:ママコフ
名前:ブルコフ(♂)
牛種:フレンチブルドッグ
誕生:平成23年9月28日
住所:北海道 旭川市
出身:北海道 由仁町
好物:水
苦手:水・シャンプー・寒暖
特技:吠えられること

いくつになったの?
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
お友達
リンク
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3341位
アクセスランキングを見る>>
