

おにく

ぷっち家からお土産もらっちゃいました~!

全部可愛いけど、気になるのはやっぱり


おにく
ブルもそりゃ~タンデラックスになるわ。


ガブりっ
この直後、パパコフの手が悲鳴をあげ、あっさりと強奪に成功するのです。


お気に入りのおもちゃはココに持ち帰る。


たまに動きが止まり瞑想!?


たまらんでしゅ!!


とっても堪能しております!

ぷっち家ありがとうございました。
また絶対に遊びにきてくださーい☆彡


ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ようこそ、ぷっち家

5月22日。

ぷっち家がワンズクルーにやってきたぁ!!
待ってたよぉ。 
この前のワンダフル以来だね☆彡

とっても仲のいいのが伝わる素敵なぷっち家。
パパとママとぷっち、ペアルックです~(^-^)
20145213.jpg

先に着いてたブルコフ。
いつもの引っ張りっこで楽しんでます!
おいおい、ぷっちゃんが来てるんだぞぉ!
201452110.jpg

ぷっちゃん気になってしゃーないのです(笑)
20145212.jpg

必死に訴えてたけど、なんて言ってたんだ!?
201405211.jpg

このおしりたまらんっ!!
20145219.jpg

ショパンさんはマイペースにまったり中。
20145217.jpg

飽きずにずーっとコレ。(苦笑)
ぷっちママに遊んでもらってご満悦な2わん。
20145215.jpg

ブルコフ:「水分補給は大事でしゅよぉ。」
20145216.jpg

みんなハーハー言い過ぎなんでない!?
20145218.jpg

ぷっち:「あたちも水~。」
20145214.jpg

きゃらちゃんも~!?(笑)
201452112.jpg

いちごちゃんに会えました☆
チョーカメラ目線。
201452113.jpg

さてさて。
ランに出てみましょうか。

まずは水場のチェックね・・・。はいはい。
20145221.jpg

ぷっちゃんはいきなり走る走るぅ。
すごいの!ホントにすごいの!
ビュンビュン走るよ。
20145224.jpg

ふたりでランランするのかな?
と思いきや・・・
20145226.jpg

スルー。
ブルコフ固まってるし・・・。
20145227.jpg

ボールを投入するも・・・
20145223.jpg

こやつ、草食べたり~
20145222.jpg

せっせと排尿。
20145225.jpg

せっかくぷっちゃん来てくれたのにスイッチが入らない。
20145228.jpg

ぷっちゃん、楽しめたかな??
こんなブルコフでごめんね~。

けど、ママコフこの笑顔見れて癒されました~(^-^)

今度は是非、土日に来てください。
きっとたくさんのブヒが集まるから☆
20145229.jpg

ぷっち家が帰ったあとね、トミー&はちが来店~。
うわ~ん、もうちょっとだったのに~!!!
fc2blog_201405232153372c0.jpg
fc2blog_201405232153223f3.jpg

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また、そちらに行くときには必ず連絡しますね☆彡

ありがとうございました(^-^)



ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

贅沢病!?

ブルコフ、膀胱炎の薬を飲み切ったのでおしっこ持参で病院へ。

検査結果は血は混じってないけど、シュウ酸カルシウムとやらが混じってると。

先生『早い話、贅沢病ですね。』って。

えーっ!!
ブルコフ贅沢してるー!?
おやつあたらない日だってあるし、ごはんだって減らされてるのにー!?
なに?痛風なの??


病院食勧められたけど、とりあえずフード以外のものは与えず、10日後にまたおしっこ持参で行って来ます。
勿論、鹿角等も無しです。



ブルコフやー。
ほんにまぁ、かわいそうにー。



パパコフもこの日、手の病院へ。
もう1週間、様子みるようにと。
あまり変わりはないですねー。

うちの男性陣、どうしちゃったの?


話は変わって。

明後日、ワンズクルーに牛柄仲間の『ぷっち』がやってきまーす!!
今から楽しみです☆彡
平日でも来れる方、一緒に遊びませんかー??
お天気になりますように~!!!


ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

パパコフ石灰化

パパコフ、右手が腫れてパンパンです。

今月3日から腫れが引きません。

病院に行ったらね、関節のところに石灰化したものが付いてるんだって。
ネットには偽痛風って載ってたよ。
本物の痛風だと思って、禁酒までしてたのにね・・・。
とっても痛いらしく、かわいそうです。




ブ:「ん??コレって。もしかして~!?」




ブ:「ぼくたんの夏のトレードマークの・・・。」




ブ:「でしゅよね? ねっ?そーでしゅよね?」

ブルコフのクールネックです。
パパコフ、手冷やさないといけないからちょっとの間貸してあげてね。

ブ:「そうでしゅかぁ。なら仕方ないでしゅね・・・。けど・・・」




ブ:「暑い日には返してくだしゃいよ。命取りになりましゅから。」



ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ステキ☆プレゼント

どうでしょう?

すごい似合ってるでしょ?
この前、ぷっち家にプレゼントして頂きました~(^-^)
2014595.jpg


よーく見ると牛柄と白樺の模様なんですっ!
牛柄大好きなのでテンション上がりますっ☆
これとっても貴重なものなんですよぉ。

夏に大活躍する予感ですっ!
ぷっちママさん、パパさん、ありがとうございます。
2014594.jpg


ねぇ。ちゃんと見せてよぉ。
ブルコフ:「ちょっとだけでしゅよぉ。」
2014592.jpg


この前、ワンダーさんで買ったおもちゃ。
なんとこのねずみちゃんビックリに¥150!!

かわいいボールはジュンちゃんのお手製です。
色の組み合わせが可愛すぎ。
2014593.jpg


こちらは先日、我が家に届いたサプライズプレゼント~☆彡

うぉ!これも可愛い牛柄だぁ。
早速使わせてもらってます。

プティママさん、ありがとうございました~。
2014591.jpg


気が付くと、ベッドでチューチューしてるブルコフ。
至福の時間です。
2014596.jpg

膀胱炎の薬、毎日飲んでおります。
サツマイモ毎日食べられるなんて幸せな2週間だね。




ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ワンダー

5月5日。

予定よりちょっと遅れて長沼のワンダーに着いたぁ☆

ぷっち~!この前は牧場デート楽しかったよぉ。
お仕事の休憩中に来てくれてありがとうございます。
けど、また声掛けちゃいますよ。
今度、牛柄同盟作っちゃう!?!?(笑)
2014551.jpg


さくら~。
なんかとっても久しぶりな感じ。
遠い目してたよね・・・。
20145511.jpg


こしょこしょ話しててもぷっちゃんは見てます。

ぷっち:「全部お見通しよ・・ふふっ。」
2014552.jpg


プティ~。
大きくなったんだけど、小ぶりで可愛いよ。
ママさんから先日、サプライズプレゼントが届き感激~!!!
これはまた改めてブログにアップさせて頂きます。
2014555.jpg


ぶーまめ兄弟にも会えました~!
ぶーくん。 前に会った時よりも近づけた~。
不器用な感じのぶーくんがツボ。
2014554.jpg

ワンダーのオジくんも貫禄ありよ。
奥でブルコフが水の順番待ち。
背後にまめ。
2014556.jpg


なんでかみんな固まります。
2014557.jpg

ミニミニで可愛い2ショットだったよ。
2014558.jpg
2014559.jpg


奥でまたもやブルコフとまめ。
この日はブルコフとまめ1セットです。
20145510.jpg


プティとブルコフのシンクロ(笑)
20145512.jpg


ラルフさんもね、元気だったよ。
いつ見てもほんわか和むラルフさん。
20145513.jpg


「女子プロ」って言われてた(笑)
20145514.jpg
20145515.jpg

たまらんよね、この感じ(^-^)
みんなの目標となるワンコね。
20145516.jpg


愛情たっぷりの手作り車いすなんだって!!
「由仁89」ってパグってこと!?
20145518.jpg

帰るちょっと前にけんちゃんにも会えた~!
ここでもジャージ部は有名でした。
けんちゃんの知名度すげー!
20145519.jpg


ジュンちゃんの声掛けで集合写真撮ろーっ!ってなったの。
みんなちゃんと出来るかな!?
・・・ってまめがブルコフに乗ってる(笑)
20145520.jpg

はいはい。
てんやわんや(笑)
これがフレブルです。
夏彦のボスも言ってたよ。
「フレブル飼ったらしつけとか、いーや。ってなる。」
「この自然な感じがいい。」って。
20145521.jpg

ぷっちゃん、おしりはいーよ。
ぶーくん、拒否!
20145523.jpg


なんだかんだで~
これが1番良かった写真。
みーんな可愛いよぉ(^-^)
20145524.jpg

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
お会いしたみなさまありがとうございました。


ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

血尿→膀胱炎

旭川に帰ってきました~!!


ワンダーさんで楽しい時間を過ごして、「ワンズクルー」へ。

バッハ、ショパンと寝てたけど



引っ張りっこには参加するぜぃ!



はい、ブレブレだよ。

ブルコフ、こんなに元気なのに血尿だしたの。
ちょっと様子見てたけど、また出した・・・。

はい、ここからまっすぐ動物病院へ。

たぶん膀胱炎って言われたよ。



帰宅したら長旅と遊び疲れと膀胱炎のせい!?でぐっすり。


2週間分も出た~!!
お薬ってことはサツマイモも食べれるね。
やったしょ!ブルコフ☆彡

*ブルコフはお薬ペッって出しちゃうのでサツマイモに埋め込んで服薬してます


楽しかったワンダーでの様子は次回に~☆彡




ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ワンダーへ急げっ!

連休はママコフの実家へ。

途中、気になっていたとこで腹ごしらえ。

たどり着くまで不安だったよ。
限りなく森だよね。

途中の道案内の看板にも
『森の中のひろばです。』って。笑



お店の方も感じが良くって、わんちゃんも良かったら一緒にどーぞ。って。
けど、ブルコフは車中で留守番。

本格的なカレーです。
ナンが普通のよりパリッとしてました。
美味しかったー☆


外観。



気になったのが
『樹海クルージング』
このかっこいいのに乗ってガシガシ奥の方に行くんだろうなー。



実家で二泊三日。
ババコフに可愛がってもらいいつものように一緒に寝てもらって散歩も連れてってもらって楽しんでたブル。
良かったねー☆


で、今帰りの車中です。

長沼のワンダーさんにむかってまーす!
昼くらいに到着予定だけど、なんか道混んでる。

雨降りませんように☆

全部お気に入り☆

朝から探しもの。

ママコフ、片づけ下手だからどこにしまったかすぐわからんくなる。
ブルコフの衣替えも兼ねてガサゴソやっとりました。

録画してたまったドラマを観ながらだからどっちも中途半端・・・。


そんなこんなで。
うへへ。あったよーっ!!

ブルコフ:「にぃたんのお下がりでしゅって。」

以前着せてたんだけど、太ってもう着れないと思って奥にしまってたの。


着れるっしょーっ! いいっしょー!! 
これでジャージ部にも入れるよね!?



食子のブログで紹介されてた困り顔ブヒ(^-^)

うちに来てくれました☆彡

でもってやっぱり見つめられ(追い込まれ?)困り顔。

くうママ、ありがとう。



でもってこちらは首輪よ。

前使ってたのがボロボロでかなりなビンテージ感出してました。

見るに見かねただいごママがプレゼントしてくれた~涙

だいごママ、ありがとう。



GW、みんなどうしてるのかな??

ブルコフ家は3日に釧路に行きます。
帰りの5日には由仁方面へ行く予定であります。
いろんな出会いがあるといいなぁ~。




ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

プロフィール

ママコフ

Author:ママコフ
名前:ブルコフ(♂)
牛種:フレンチブルドッグ
誕生:平成23年9月28日
住所:北海道 旭川市
出身:北海道 由仁町
好物:水
苦手:水・シャンプー・寒暖
特技:吠えられること

いくつになったの?
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
お友達
リンク
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7310位
アクセスランキングを見る>>
