

祝☆彡 誕生会?

今月、ブルコフと食子の誕生日です。

ブルコフは3歳に。
食子は4歳になります。

でもって一足先に誕生会・・・という名のPTAが開かれましたぁ。


最初の頃は部屋の飾り付けとか頑張ったけど、だんだんとしなくなる。
ケーキだって最初は作ってたけど・・・・ねっ。
しなくなるんだよね。

愛情が無くなった訳ではないのよ・・・・ごめんよ。


誕生日プレートだけは作ってるよ。
これは続けていこうと思ってるんだけどな。
どうかな?? へへっ。
けど年々、色味が暗ーくなってます。
来年はもうちょっとポップな色にチャレンジだぁ!!!
2014091901.jpg

年々、撮る写真の枚数の減り。
その中から何枚かアップします。

毎年恒例のみんなで待て。
そしてこれまた恒例の、だいごのみ紐付き(笑)
2014091902.jpg

だいごよ、その笑顔には騙されないゾ!
いつだってリードは、ピーンと張ってるのだよ。
2014091903.jpg

おしっこ。 なんかおしっこが・・・。
2014091905.jpg

いつまで待たせんの??
2014091904.jpg

「よしっ!」と同時にムシャムシャ。
食子は、歯がシャックだから食べにくいゾ!
2014091906.jpg

だいご!まだ残ってるよ。
ドコ行くのさ。
2014191907.jpg


ブルコフの肉食べてるぅぅぅぅ!!!!

・・・ってかブルコフもちょっとは怒りなさいよ!
2014091908.jpg

毎年こういう画だね。
バラバラだわ(笑)
2014091909.jpg

今年のケーキはタルトだよ。
しかもローソクさすの忘れてもーた。
2014091910.jpg

食後はハロウィンコスプレ大会。

食ママはいつも可愛い小道具を持ってきてくれるの。
ホントこういうの見つけるの得意だよね~(^-^)
感謝感謝です。


自慢の自前のシャックを全面に出したドラキュラ食子とキョトン顔のコウモリ!?
2014091911.jpg

だいごのかぼちゃもやたらと似合ってるよね☆彡

この写真大好き!!
やっぱりみんな可愛いなぁ(^-^)
2014091912.jpg

誕生日プレゼント貰ったのに写真撮る前に嬉しくて開けてもう使ってます(笑)

リードもおもちゃもとっても気に入ってまーす!
ありがとうございました。





誕生会の途中から裏側では・・・・。
ブルコフが急に血尿を出し、トイレに頻回に通い慌ただしいことになってました。
元気はあるんだけど、なんせトイレに通う通う。
救急外来に電話してみたらおしっこが出ているうちは緊急性は低いとのことで
様子をみて次の日に受診することに。

せっかくの誕生会。
みんなも来てくれてたのにとっても申し訳ないことをしてしまったな。

次の日、朝一で病院へ。
ばい菌も結晶も出ていないとのこと。
ただ、血液が多いと結晶が血液にくっつき顕微鏡では見えないこともあるとか。
念のため、エコーも撮るが石とかはなかったよ。
前にもエコー撮ったけど、回を重ねるにつれ慣れてきているブルコフがおかしくてたまんなかった(笑)

暗闇で仰向けにされおなかに液体をかけられ、ジェルの付いた機械でグリグリされても
微動だにしないの。
むしろうっとりしてる感じ!?
あの時はブルコフがとても大きく貫禄さえ感じました。

とりあえずお薬貰って今は落ち着いてます。





ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

Do BUHI 旭川2

ペロさん、今日もせっせとボルボルを・・・
あっ!ボールじゃないしょー。
もはや集めることが目的なのか??
201491512.jpg

ミコたんも気ままにランランしてるよぉ。
201491513.jpg

ミコ:「ミコたん、真っ黒だからあっちゅいの」
だよね~、ホントに黒い子はすぐ暑くなる。
ブルコフも黒い部分だけアチチになるよ。
201491518.jpg

ボルタ:「もっと上の方~」
こんな顔されたらずーっとなでなでしてたくなるよぉ。
201491511.jpg

このふたり。
たまにわんわんしてたけどこうやって並走でランランするのよねぇ。
2014091424.jpg


・・・と思ったらレオ氏、へばってきたぁ。
レオ:「あちー!もうダメだぁぁぁ」
20149159.jpg

ミーちゃんときなちょ。
きなちょがこんなに走ってる~!パパの膝に乗ってない~。
きなこママ、きなこはとっても楽しそうに走ってたよ!
今度は是非ママも来て、ステーキ丼も食べてね(^-^)
20149153.jpg
↑おーい!!ブルコフ、それ壊すんじゃないよぉ!

20149152.jpg




やっぱりブルコフが壊してそれをミーちゃんがゲットした。
綿食べちゃったら困るからおもちゃを取ろうとするが納得いかんミーちゃん(笑)
すんごい力なのよ。
20149156.jpg

ただの野次馬になってる野次牛。
20149155.jpg

楽しんでるよね!?ブルコフ。
20149154.jpg

あんこ:「パパ・・・怖いね」
怖くないよー(笑) 
20149157.jpg

こちら女子ふたり(食子・ぷっち)もランラン♪
20149151.jpg

ミーちゃんのママ、後方から真剣さが伝わるぅ。
おちり撮ってる??
2014091420.jpg

おちりと言えばこんな可愛いおちりが映ってました。
フレブル飼いは少なからずこのおちりに魅力を感じているはずだ。
201491514.jpg


ヒメちゃんがバッグINすると・・・
ブルコフ:「それいいでしゅねぇ。僕たんが入れるバッグはないんでしゅって。」
ヒメ:「へへっ、いいでしょー。」
201409141701.jpg


ブルコフ:「もし入るバッグがあってもうちの奥しゃん持てないんだって。腰が悪いんでしゅって。」「おばばだから仕方ないって旦那しゃんが言ってた。」
201409141702.jpg
201491515.jpg


旭川のブヒ部は根本から違っている。
フリスビーまた壊れるからぁ!!

もぐよ・・・そんなに食子が好きなのかい??
201491517.jpg

ブルはぷうちゃんが気になる気になる??
201491516.jpg

でもってママコフはいっぷく君とブルコフをガードし写真撮る。
ブル、もっとスマイル~!!
201491519.jpg


みんな走るはしる!!
広いランだから楽しいよね(^-^)
2014091421.jpg
2014091422.jpg
2014091423.jpg


最後は恒例の引っ張りっこ!
ガルガルゥゥって声だけ聞いてるとケンカしてるみたいだよね。
それを周りで笑いながら見ている飼い主。
きっと、ほかの犬種じゃ考えられないんだろうなぁ。
2014091425.jpg

上手にブログで伝えられないけどとっても楽しい会でした(^-^)
遠いトコから来て頂いた方も多く、嬉しく思っております。

みなさんが帰ったあと、ラン内点検しましたがゴミ1つ無くキレイでした。
またみなさんで楽しくランラン出来ると嬉しいです。
2014091426.jpg


きっとみんな疲れてグッタリだよねぇ。
2014091427.jpg

沢山お土産頂き、ありがとうございました。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。





ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

Do BUHI 旭川

9月14日  ドッグラン・カフェ山恵


だいごママからいっぷく君が旭川に来てくれる!って話からはじまったんだ。
ブルコフ家も前に偶然ボタンさんで会ってまた会いたいと思ってたから急にテンション上がっちゃったよ☆

でもってブログでみんなに声を掛けてみたらすごい反響!!
ドッグファミリー(だいご達の故郷)のパワーはすんごいわっっっ!!!
いっぷく君、遠くから来てくれてありがとう~(^-^)

そして今日。

天気は味方してくれました(^-^)
初めはちょっと寒かったけどね。 太陽が出たらポカポカでした。
2014091426_20140914235244d19.jpg
ブルコフ家のコンデジ、なんか調子悪いと思いつつフル充電で持ってきましたが
開始早々に「バッテリーを充電してください」の文字が・・・。
はい。2台中1台、入院確定です。


今日はメンバー紹介です!
・・・と言っても雑な写真で失礼いたします。



いっぷく君
あれ!?こんなに大きかった?? 17キロだって~!
細ーいママさんの膝にしっかりと座っておりました。 
2014091453.jpg

大福くん
ん~。何度見てもこの短い!!って感じの全体のフォルムがたまんないのです。
2014091451.jpg

きなこ君
男旅ではるばる来てくれたきなちょ。
今日のきなちょはパワフルだったぞ☆ ユニフォームも決まってたね!
2014091456.jpg
2014091452.jpg

まる君・ひめちゃん
食べマルシェを満喫してきたまるヒメ家。
色白まる君とバッグ犬ヒメ・・・のはずが今日は歩いてたよぉーーーー!!
あのヒメちゃんを知ってる人はびっくりだよねっ。
201491455.jpg
2014091454.jpg

ぷぅちゃん
家族4人で駆けつけてくれたぷぅミコ家。
ぷぅちゃんは自由に楽しんでたみたいね☆彡
2014091406.jpg

ミコちゃん
生で見たけど、ダッシュすんごい早いの!!
ボール追いかけてたんだけどぴゅーん!って行っちゃった(笑)
2014091407.jpg

ぷっちちゃん
この顔この顔!!(笑)
リード離したのに繋がれてると思ってわんわんしてたのは面白かった。
数少ないパイド仲間としてこれからもよろしくお願いします。
2014091411.jpg

ペロ社長
今日も確実に茶色かった・・・。
裏切らない安定感のある茶色さ。 見る度にボルボルで遊んでたペロさん。
ブログで見てるまんまだよー(^-^)うれし☆彡
2014091410.jpg

レオ君
春のふがレス以来~。仕事早めに終わらせて来てくれました!
今日も元気いっぱいだったね(^-^)
ぷぅちゃんとランランしてたよねぇ。 次は秋のふがレスで会いましょう。
2014091409.jpg

空ちゃん
ハイパー姉妹がやってきたー!!
こんなちっこいケド、パピーじゃないよ。大人だよ、女だよ。
2014091412.jpg

海ちゃん
うみちゃん、ごめんよ、奥で抱かれてるのが海ちゃん。
今度はちゃーんと撮るからね。

ちなみに手前の太い腕はパパコフで。がっちりガードされてるヒメちゃん苦しいかい?
2014091413.jpg

ミコちゃん
あーーーー。
かわいい顔してるのにこれが1番まともな写真だったのー。
しかもブルコフとママコフの3ショット(^-^)
ブルコフ
2014091405.jpg

ボルタくん
来てくれた~!!
久しぶりに会えてうれしかったよぉ。
ゼーゼー治っててびっくり。 けど、顎の傷大丈夫だったかな??
2014091458.jpg

あんこちゃん
ワンズクルーでは何度か遊んだことのあるあんこちゃん。
持久力あるわっ。 みんなと仲良くランラン出来てたもんね~。
これからも旭川のブヒを盛り上げていこう!!
20140915510.jpg

もぐくん
噂には聞いていたけど、こんなに大きくなってるとは!!
今日もやっぱり食子にラブラブで見れば大きい黒いのとちっちゃい黒いのが
水回りをうろうろしていた(笑)
2014091459.jpg

だいご
もう、これ後半の疲れきっただいご。
今日はみんなが来る前にふたりでフリスビーやりすぎたな・・・。
だいごが居るから色んなブヒちゃんに出会えてるんだよー。
ありがとね。
2014091401.jpg

食子
今日はパパも居て楽しかったんでないかい??
もぐにもモテモテだし(^-^)
たまにはブルコフとも遊んでやってね☆彡
・・・・って黄昏中なのか??
2014091402.jpg

急きょ駆け付けてくれた家族のいたので予定よりもワイワイブヒブヒでした~!

わんこ    19ブヒ

保護者    33人(16家族)


「食子!ここにも黄昏てる人いるーーー。」
20140914513.jpg

つづきはまた今度。


明日、札幌に行くことになった~。
用事が早く済めばいいなぁ。

ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

キャラちゃん6歳おめでと!

こんばんは。 久しぶりにPCを開いたわたし。

最近、みんなとランで遊んだりBBQしたりとブログネタは沢山あるのに
どうにここうにもPCを開いて~ってのがおっくうなのです。
更年期か!?
・・・っていうよりやはり性格の問題かな。
基本めんどくさがりなのよ。 しんどくなってくるのよ。
(誰に言い訳してるんだか・・・)


今日はね、お仕事休みだったからブルコフとお出かけしたよ。(ランだけどね)
助手席のコットの中で冷風に当たり準備OK!!

出発し15分走ったあと、財布を忘れたことに気が付き引き返す。
一瞬、もう止めようかと思ったけどブルコフの為にと再度目的地へ!



ランの前に、ママコフのご飯。
1コインランチです。
山恵さんの近くに小学校を改修したレストラン!?があって気になって行ってきたよ。
ブルコフは車内でちょっとお留守番。
財布を忘れたことで、到着が12時だったので激混み!!
気持的に落ち着かず、わーーーーっって食べてきちゃった。
他にもラーメンとかあったから今度は時間をずらして再チャレンジしよう。

他にも家具とかの加工品とかお野菜とかもあるのでそれも今度はじっくり見てみよう。


さてさて、お馴染みの山恵さんに到着。
天気も良くって気持ちよかった~(^-^)
カノンちゃんも居て一緒にランランしたよぉ。
写真は無けど。
フリスビーでどれだけ走っただろう。
一人だとなかなか走ってくれないんだけど、今日のブルコフは違った。
犬っぽかったのよ。


まっ、ちょいちょいこういうのも挟みつつだけどね☆


ブルコフ:「今日のぼくたんはボーダーコリーみたいでしょ?」
ママコフ:「そだね・・・配色は合格」


山恵さんを後にして向かったのは「ゴーイングメリー」
キャラちゃんがいるとのことで会いに行ってきたよ。
6歳になったんだよぉ。
おめでとう~(^-^)
こんな可愛いシニアなかなか居ないよね~。


でもってブルコフはキャラパパに遊んでもらう。
コレ、ロープじゃなくてキャラ子のリードですからぁぁぁぁ!!!


2ワンともこんな可愛い笑顔(^-^)
色んな方に沢山可愛がってもらって大満足のブルコフでした。
お会いしたみなさまありがとうございました。



山恵さんと少しお話してきました。
キャンプ用の椅子を持ち込んでも大丈夫か確認した所、快く「いいですよ。」とおっしゃってくれました。
ベンチやテラス席をありますが荷物置き等にあると便利かもしれません。
別に無くても全く問題ないですからねぇ~!!!

14日が待ち遠しいですね。
いよいよです。
みなさん、道中お気を付けください。


ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

旭川・・・小さなブヒ会☆彡

どうモウ~

先日、軽い気持ちでアップしたブヒ会ですが

予想以上に参加いただけるBUHI達がいて

びっくり(驚)

でもって

旭川以外から来られる方もいるので

山恵さんまで道案内です。

カーナビでは、なんか違うとこに

案内されるらしーんで要注意。


高速道路「旭川北」インターを降りたら

まずは右折。

(インター出口)
2014090601.jpg 


そこから直進

約5.3km行ったら信号を右折

道道99号線に入るよ。

(右側はライスセンター 田んぼの中にポツリとあるよ)
2014090602.jpg 

曲がったら

約1.7km直進すると

緩いカーブの小さな橋のたもとに

看板がありまーす。

ココを右折したらすぐありまーす。

2014090603.jpg 

迷わないで来てね。


現在までの参加予定の14BUHIたち

いっぷくくん
ペロ社長
きなこくん
ぷっちちゃん
メープルちゃん
命ちゃん
祭ちゃん(予定)
巫女ちゃん(予定)
まるくん
ひめちゃん
もぐくん
食子
だいご
ブルコフ

当日は会場は貸切等の予約はしていませんが

ドッグランは広いので問題ないかと思います。

カフェも入れ替わりで利用しようと思っています。


集合時間は特に決めていませんが

12時頃からお集まりいただき

2,3時間くらいランランしたいと思っております。



ランの使用料は1ブヒ800円になります。

ワクチン、狂犬病の証明書は忘れないでね。


お店に方には10ブヒ以上の家族が訪れると

お伝えしていますが

食事などには多少時間を要すると思いますので

ご了承ください・・・ペコリ。


さて、今日も山恵さんに行ってきたよー。

フレンチトーストを頂いてきました。 

メープルシロップかけすぎた・・・甘かった・・・

2014090604.jpg 



いつものブヒ部に今日はモグも来てくれたよ。

2014090605.jpg 

14日、晴れるといいなぁ~。




ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

求ム!!

ど~モゥ~

パパコフです。

最近、オババさんインスタ何チャラつーやつに

はまってて、ブログはやめたいって言ってまーす。

そんなことは、ゆるさーんん。

今年に入ってからPCぶっ壊れて買い替えた時に

パパコフはMACにしたかったんだけど

オババさんがNG出したんで止む無くwindowsにしたのに(怒)


まあ、今日はそんなことはどーでもいいのです。

緊急募集ーーーー!!!!

来月の5日(日)、札幌でBIHIBUHI会はありまーす。

私、幹事ではありませんが、今日現在、26ブヒが参加のようです。

参加表明、詳細はこちらのブログでお願いします。


 メープルだけどぷぅちゃんって呼ばれてるの…

 
 
 か

 
 
 源次郎ママのブログ


当日はブルコフの異父兄弟にも初めてお会い出来そうなので楽しみだあ。



それとそれと・・・

実は急なんですが9月14日に

旭川でかるーい感じのブヒ会はありまーす。

会場は鷹栖町の山恵さん。貸切どころか予約も取ってないんだけどね。

山恵さんの詳細はこちら
 

 山恵カフェ

当日参加予定は

いっぷくくん
ペロ社長
きなこくん
食子
だいご
ブルコフ

まだ5ブヒだけだから会場は余裕あると思うよ。(勝手な想像)

あと、時間は特に決めてないけど12時くらいからかなぁ。


当日は旭川で食べマルシェもやってるから

ついででもいいから旭川に遊びに来てー。

食べマルシェの詳細はこちら

 

 北の恵み 食べマルシェ


どちらの参加もぼしゅーチュー。


ブルの写真最近撮ってないなあ。

いつのだ?

たぶん春ごろ、常磐公園だな。うむうむ。

2014090401.jpg 

遠くに見えるカモが気になてる?


ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

プロフィール

ママコフ

Author:ママコフ
名前:ブルコフ(♂)
牛種:フレンチブルドッグ
誕生:平成23年9月28日
住所:北海道 旭川市
出身:北海道 由仁町
好物:水
苦手:水・シャンプー・寒暖
特技:吠えられること

いくつになったの?
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
お友達
リンク
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6162位
アクセスランキングを見る>>
