スポンサーサイト


朝晩シュッと。

201212081.jpg


6日に動物病院に行ってきました。

肉球を舐めてかじり始めるので。

かじりだしら呼んだってこっちに来やしない。(これはいつもか。)

振り向きもせず、何かに憑りつかれたのようにかじります。




皮膚の検査してもらったら、悪さをする菌はいなかったので

今まで通り足をこまめに洗って(毎日足だけ洗ってたよ。たまにさぼることもあるけど。)

朝晩2回のスプレータイプのお薬がでました。

原因は乾燥と舐めるということが癖になってきていると。

今までノルバサンシャンプーだったけど、足だけは新しいクレンジングシャンプー。

名前聞くの忘れてもーた。




ステロイドの内服薬や注射は肝臓に負担がかかったり

全身のへの副作用が心配ですが

この外用薬は副作用のリスクを低減する目的で作られたアンテドラッグ・ステロイドなんだって~。



*アンテドラッグとは

患部で高い効果を発揮した後、分解されて作用の弱い物質に変わる薬のこと。



シュっとしたら1分くらいで浸透していきます。

ただ・・接着剤みたいな匂いがキツイ。


数日使っているけど、前よりも舐める回数が減りました。

舐めだして、声を掛けると「なに?」って止めることも多くなってきたし。

もう少し使ってみようと思います。




ブルコフ:「奥しゃん。ぼくの耳の事しぇんしぇーに言い忘れたね。」
201212092.jpg

ここ最近、ずっとエリザベスしてるから立ち耳のとこが

当たって左右対称に剥げてます笑
201212091.jpg

ママコフ:「剥げただけだから大丈夫だぁ(^-^)」
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

comments

No title

乾燥が気になって肉球をなめることもあるんですね。
うちのワンコも夢中になって足をなめてることがあって、どうしたんだろうって思ってたんです・・・・。
とりあえず、乾燥する時期なので、肉球クリームを塗るようにはしてます。
それからは減った気がするけど、退屈するとやるみたいです^^;
肉球クリーム、人間でいう、ハンドクリームみたいなもんですね。
いつもペットくすりというサイトで買っていますが、乾燥を抑えてくれるスプレーとかも愛用しています☆

No title

足かじりが少しおさまったみたいでよかった(^o^)
それより、耳のハゲの方がかわいそう。笑
耳の毛黒いから目立つもんね。
生えてきますように・・・。
スプレータイプの薬、いいな~。
塗り薬だと、塗る前から逃げ回るんだよね。
「シュッ」っとするほうが簡単そうだけど、どう??

ちゃぴさんへ

来牧ありがとうございます(^-^)
肉球ってデリケートなんですね。
さっきも足を洗ってシュッっとしました。
日に日に気にならなくなってきてるようです。

乾燥を抑えるスプレーとかもあるんですね。
ちょっと検索してみます。

また遊びにきてくださいね。

だいごママへ

昨日はお疲れ様でした。
帰宅後、ブルはがっつり寝てました笑

今もね、シュッっとしたけどエリカラもカエルも無しで過ごしてるよ。
日に日に良くなってます。

スプレータイプ、なかなか良いわ。
すぐに乾くし、舐めても大丈夫って言ってたし。
1本あったら便利ですよ。ってしぇんしぇーが言ってたよ。
ちょっとかぶれた時とかにもいいかもね。

耳の毛生えてくるだろうか・・・?

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ママコフ

Author:ママコフ
名前:ブルコフ(♂)
牛種:フレンチブルドッグ
誕生:平成23年9月28日
住所:北海道 旭川市
出身:北海道 由仁町
好物:水
苦手:水・シャンプー・寒暖
特技:吠えられること

いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
お友達
リンク
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3854位
アクセスランキングを見る>>
