スポンサーサイト


久々の更新

2週間もブログから離れていたのね・・・汗っ

こんな感じでマイペースにいくです。


ブログしてない間もね、ランに行ったり~(^-^)


・・・ってやっぱりランでも枝かじり。 とほほ。
201304155.jpg


固まってる食子・・・ではなく「たそがれ食子」。
201304153.jpg



だいごとのチュ~みたいに見えるけど、ひっぱりっこ中です。
201304154.jpg


この日のランはね・・・
エアうん〇で大忙し。

その前にはちゃんと出したのになんだかスッキリしないみたいで・・・。

あっちで踏ん張り、こっちで踏ん張り。

ヨタヨタ歩きながらポイント探してまたエアうん〇。


原因はきっとこの前の日から、手作りごはんに替えたから。
おなかがまだ対応しきれてなかったのかな!?と勝手に思ってるママコフ。
201304156.jpg


週末はみんなでワンクルさん。

うまうま貰ってご機嫌だよっ!!!
201304157.jpg




アレルギー検査の結果がでましたぁ。

色々出てますが、1番数値が高かったのは「コーン」。

今まで食べてた「アボダーム」にもしっかり入ってましたっ!
しかも原材料の5番目くらいまでぜ~んぶブルコフのアレルギー食材!!

今月の5日に結果をもらったんだけど、こんな数値見ちゃったら
今までのアボダームは食べさせることなんて出来ないよ~。

ってことでそれからずっと手作りごはんです。

いつもトッピング程度でしか作ってなかったから
完全手作りに悪戦苦闘しとります。

罰ゲームみたいなごはん(見た目ね)でも美味しそうに食べてます(笑)


ネットで調べてもお肉の割合が全体の25%だとか80%だとか・・・
色んな事書いてるの。

最近、痩せてきたのでもっとたんぱく質を多めにして野菜を減らしはじめてます。


手作りにしてから変わったこと。

:足の舐め舐めとガジガジが確実に減ってきた。

:肉球が前より柔らかくなってきた。

:お水をがぶ飲みしなくなった。(自分でやめる。)

:うんちの量が減った。(臭くない)

:おしっこの量がかなり増えた




今、思い浮かぶのはこんな感じ。

まだまだ始めたばっかりだからわからないことだらけ~。(笑)

とりあえず、続けてみよう。
201304151.jpg

あと。
やっぱりカリカリフードも用意しておきたい。

お泊りの時とかやっぱりね・・・。

なのでコレ。「be Natural」のアレルカット。

試してみようと思います。


ドッグカフェに行ってるといろんな情報を聞くことが出来ます。

ありがたや~。です。
201304152.jpg



ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

comments

ママコフさんおかえりなさい♡
踏ん張るブルコフ君の後ろ姿にキューンとしました。
心配事が減って、美味しいの食べられたら幸せですね。
ぐーさんはフードオンリーだったところにトッピングを
始めたらお腹ゆるゆるが無くなりました。
食べ物のパワーって大きいですね!

No title

ブルコフくんも 検査の結果が出たのですね。
結果をもとに「完全手作り食」にしたのですね~!!
すごいなぁ・・・。
手作り食に変えてから、確実に効果が表れてますよね。
すごいなぁ・・・。
ぷっちの場合は、アレルゲン食材の入っていないカリカリフードに切り替えました。
ぷっちママは料理苦手なのです・・・。
フードを変えたら、うん○の色とにおいと回数が変わりました。
インターフェロン療法もはじめてみましたが
まだ明らかな効果は表れていない感じがします。
ブルコフくん、これからますます調子良くなりそうですね!

ぷっちもやっとブログ始めました。
よろしくお願いしますe-68

こんばんは

こんばんはお久しぶりです♪
ブルコフちゃん良かったですね↑フード選びは大変ですね!!
オンプが食べてるアミノペプチドもかなり良い餌ですがね♪
オンプはもうカフェに連れて行けないのでブルコフちゃんと遊べなくなりました
たった何回かでしたがうるさくしてごめんなさいでした
ワンクルさんはごはん美味しいから自分だけ行きますのでお会いした際は宜しくお願いします

No title

ママコフ、手作り食 すごーーい!
アレルギー家の我が家は、何とかカリカリを探して
フード頼りです・・・(泣)
じゃがも&米&玄米 がNGだと、結構カリカリ選び苦戦します。

このフードも試しましたが、カンガルーさんはどうも
うんPさんが軟く、断念しました。 フレブルのお友達も一緒でした。
アレルギー源抜きのフードを食べてても、同じのを継続すると
その食材にアレルギーを起こすらしく、
2・3種類でローテーションをするのがお勧めみたいです。
変える時は、春・夏は皮膚が悪化する季節なので
避けた方がいいみたいです。
でも、手作り食で良くなってるので、ひと安心ですね。
発酵食品のサプリを取るのもいいみたいですよ~

連休、里帰りする時はご一報下さい。
会えるといいですね。

No title

おっひさ~。笑

手作りかか~。
うちは無理だな。。。
本当にどのフードもダメ~ってなったら考える。

ビィナチュラル、だいごと一緒だね。
うちはこのフードも快調だよ~。
わざわざ買わなくてもおすそ分けしたのに~。笑

アレルギーも一時的なものだといいよね。
うんうん。

ぐらさんへ

ぐらさん、ただいまぁ~(^-^)

のってる時は毎日更新するんですが、
基本、めんどくさがりでダラダラ大好きなダメ人間なので笑
こんなことになります。

まぁ、他にも色々あったんですがね汗

ブルコフの踏ん張りポーズが意外と評判です☆
こんなポストカード売ってたら買う??

ブルコフに自分のごはん代くらい稼いでほしいものです笑

ぐーさんはおなかデリケートなんですね。
ごはんで色々治ってくれるのが1番安心ですね☆

ぷっちママさんへ

コメントありがとうございます☆

一応、なんちゃって手作りしてますが、怪しいもんです笑

ガジガジも減ってはきてるけど、完全に治ってはいません。
気長にやっていこうと思います。

ぷっちちゃん、インターフェロン始めてるんですね。
病院でもインターフェロンの説明もしてくれましたが、
途中から何言ってるのか訳わからなくなってきて
「アレルギー検査してくださいっ!」って言っちゃったんです笑

ブログ、チラチラと読み逃げしてましたぁぁぁ。
今度、コメント欄にお邪魔しますね(^-^)

ぷっちちゃんも良くなりますように☆

オンプママさんへ

手作りは始めたばかりで悪戦苦闘中ですが
気長にのんびり頑張っていこうとおもいます。

be Naturalがブルコフに合いますように☆



うめママさんへ

じゃがいもとか米って厳しいですよね!
手作りでも米が入れれたら凄い楽なのに・・・
って思います。

カリカリ選びも難しいんだろうなぁ。
なんか、消化が遅いとその物質がアレルギーになりやすくなるらしく。。。
なるべく消化がいいようにしています。

カンガルーはアレルギーの項目に載ってないんだけど、
鹿肉と同等にみていいらしいですよ!
まだ、食べ始めてないんです。。。

うめママさん、色々情報あるみたいなので
これからアドバイスお願いしますっ!!!

だいごママへ

何でかだいごママへのコメントだけ消えたぁぁぁ!!!

さっき何書いたか忘れたぁ。

・・・・・・そうそう。
手作りごはんの為にハンドミル買った☆
しかも2300円☆

だいごも肌、きれいになったからブルコフも、ガジガジ治るといいな。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ママコフ

Author:ママコフ
名前:ブルコフ(♂)
牛種:フレンチブルドッグ
誕生:平成23年9月28日
住所:北海道 旭川市
出身:北海道 由仁町
好物:水
苦手:水・シャンプー・寒暖
特技:吠えられること

いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
お友達
リンク
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1919位
アクセスランキングを見る>>
