

手作りごはん

ブルコフ:「奥さ~ん。ごはんまだでしゅかねぇ?」

キッチンに居るとよくこうやって様子を見にくるブル。


前にアレルギー検査をしてから手作りごはん続けています。
手作りをしていても手をガジガジすることはあるんだけど、声を掛けたり手を添えると止めるし
回数的にも確実に減っています。

カリカリも試してみたんだけど、ガジガジが多かったです。
原因は何かわからないけど、手作りの方がいいような気がして続けてます。

それに、ブルコフがとっても喜んで食べてるのがうれしい(^-^)
私のなんて手抜きのごはんなんだけどね~汗
201305281.jpg


基本、2~3日分作り置きです!!
慣れた方は人間のごはんと並行して同じ食材でその日の分作ってるらしいんだけど
うちは無理~!!
・・・っていうかママコフが無理~!!
夜はダラダラしたいし、朝は寝てたいし。

↓コレは野菜を煮てます。
中身は・・・・・
キャベツ・カブ・青梗菜・切干大根・パプリカ・オクラ・小エビ・ゴマ・・・・・かな??
コトコト煮てバーミックスでブイーンってやったりやらなかったり(笑)
201305282.jpg

で、ゼラチンで固めてタッパーへ。
上の白いのはお魚のタラ。
これも煮てほぐして保存です。 煮こごりになって美味しそうです。

お肉は1回分づつ小分け冷凍。
基本、生であげてることが多いけど、焼いたのも美味しそうに食べてます。


野菜はその時によって入れるものが違うけど、食べられない野菜もあるので
なんとなく決まってきちゃうかな。


これにオートミールとかパスタ・そうめんなんかを足してます。
201305283.jpg


ブルコフ:「やっと出来たでしゅね。」
201305301.jpg

ママコフ:「待て~。」
ブルコフ:「待ってましゅ。」
201305284.jpg

ブルコフ:「だから、待ってましゅ!」
201305285.jpg

ママコフ:「よしっ!」
ブルコフ:「毎回毎回、待て待てってウザいんでしゅよ。」
201305287.jpg

きっとこう思っているに違いない。



ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆



テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

comments

No title

こんばんは~♪
先日はお会いできて嬉しかったで~す^^
ブルたん、大人になったね~♪
うちのがワンワンしても余裕~^^
なぜ?あられはブルたんのおしりに吠えるのだろう??
いつも・・・ごめんなさい(><)

良い食べっぷりだね^^
こんなに喜んで食べてくれたら嬉しいよね♪
食で体質改善、カジカジ無くなるといいですね^^

No title

うわぁ〜♪美味しそう〜♪♪♪
ブルちゃん、ママの手作り 美味しい&嬉しいよね〜^^
我が家も数回分作って 小分けに冷凍していますが、ワンパターン・・・(^_^;)
お会いした時、食材etc色々教えて下さいね〜(^o^)/

きゃさりんさんへ

この前は、今年初!?でとっても久しぶりでしたね~。
ブルコフのおしりに何かあるのかな?笑
もしかして外なら一緒に走ったり出来るとか・・・。
いつもワンクルさんでしか会わないのでわからないですよね。

きゃさりんさん、美味しそうなワンコごはん作ってましたよね。
私はただ煮てるだけの簡単ごはんです。
なにかコツとかいい食材あったら教えてください☆

あずらびママさんへ

ママさんも小分け冷凍してましたよね~。
ブログでチェック済です。
ハーブも取り入れてましたよね。
ブルコフにも試してみようかな??

今度、色々聞かせてください☆

うちもワンパターンです汗

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ママコフ

Author:ママコフ
名前:ブルコフ(♂)
牛種:フレンチブルドッグ
誕生:平成23年9月28日
住所:北海道 旭川市
出身:北海道 由仁町
好物:水
苦手:水・シャンプー・寒暖
特技:吠えられること

いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
お友達
リンク
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3837位
アクセスランキングを見る>>
