スポンサーサイト


顔がぼこぼこ。

今日は早番で4時半頃帰宅。

帰ってゲージを開けるとピョンピョンはねて迎えてくれたブルコフ。

顔を見たら腫れてる!!!


写真じゃー全然伝わらないんだけど、結構腫れてます。

ブルコフはいたって元気。


顔の左半分が特に腫れてます。



左目の上もぼっこり。



ほっぺもぼっこり。



全体的に腫れてるの。



ブルコフ:「はずかしいからあんまり撮らないでくだしゃい。」



首のタフタフも腫れて垂れ下がってるの。



脚にもぼこぼこ。

すぐに病院へ行ってきました!!

間違いなくアレルギー反応だと。 ・・・だよね~。

ご飯とおやつはいつもと一緒。

なんだろ?なんだろう??

いつもと違うことと言えば、夜に初めて出してあげた「ももんが」のおもちゃ。

あとは、昨日のブログの爪やすり。



結局、原因はわからないままです。

内服薬を2回分もらってきました。



今はグースカピー寝ております。

早く腫れが引くといいね。





ブルコフはフレンチブルドッグ広場に参加しとるでしゅ!

フレブル広場でブルコフを探してみてね☆
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

comments

腫れてる( ;´Д`)
びっくりしたでしょ。。。
びっくりした。

元気なのは安心だけど、薬で良くなりますように。

心配だなぁ。

経過報告待ってます。

No title

ホントだ…腫れてる…(>_<)
モモンガ?爪切り?原因がわかると これから気をつけられるけれど…。お薬で よくなりますように。お大事に。

No title

すんごい腫れてますね。
どうですか?腫れひきましたか?
ドキドキしながら読み進めました。
病院の開いてる時間で良かったですね。
以前、表面だけじゃなく、内側が腫れる場合もあるので、呼吸が出来なくなる場合もある・・・って先生に言われたので、少しでも腫れるとドキドキしちゃいます。
原因の特定ってなかなか難しいですよね。
早く良くなりますように。。。

No title

戦い後のボクサーみたいだヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
アレルギーって突然出るから怖いよね。
去年、検査してから一年経つし、また調べてみてもいいのかもね。
日々アレルゲンは変化するし。
どうか、サツマイモがひっかかりませんように(-人-;)(;-人-)

お大事にね☆

No title

きゃ~!!
びっくりしたでしょぉぉぉ~
うちのぷぅミコも一度だけパンプクリンに腫れたことがあります。
もぉショック状態に近かったので注射打ちました。
原因が気になるところですが、ももんがアレルギーだとすると・・・
きっと・・・『初』だろうね(笑)
笑い事ではないですね。ごめんなさいっっ
早く良くなりますように♪

No title

ありゃらyら…(言葉になってないw)
大丈夫ですか!?いやいやお写真でも腫れてるのわかります!!
ももんがのおもちゃに被れた???
変な着色剤でも入っていたのかしら~。。。はやくよくなるといいですね!!

食子ママへ

ゴルビーで経験はしてるけど、やっぱり嫌よねぇ。
病院までの車中でもブルコフはチョー元気。
きっとワンクルかどっかに行くと思ってたのかな!?

ご心配いただきありがとうございました。
元気に復活いたしました!

ぷっちママさんへ

ご心配おかけしました。
ブルコフ、腫れも引き元気にしています。

皮膚以外は元気だったのが救いでした。
アレルギーは突然出るので新しいものをあげる時にはもうちょっと配慮しないといけないのかな・・・。

コメントありがとうございました。

マツリままさんへ

ご心配おかけしました。
腫れも引き元気にしています。

そーなんです!
呼吸が出来なくなるのが怖いですよね。
今回は表面だけで、呼吸も安定していたのが救いでした。

以前飼ってた子はすぐ呼吸が乱れていたので
ブルコフって強いっしょー!って関心してました。

コメントありがとうございました。

だいごママへ

顔が腫れてもだいごにはかなわなかった・・・。
だいごススゲー!!


アレルギー検査またしようかなぁ。
けど、ももんがなんて項目ないしな(笑)
ほんと、さつまいもなんて出たら号泣する!!
薬で腫れも引いて安心です。

ご心配いただきありがとうございました。



ぷぅミコママさんへ

ご心配おかけしました。
腫れも引き元気にしています。

ぷぅミコもなったことあるんですね!!
初めて見た時は「なんなの!?」ってかなりびっくりしますよね。

ももんがアレルギーってちょっと響きがカワイイ☆彡
とりあえず先生の言った通りに綺麗に洗いました。

コメントありがとうございました。

チランチャ姉貴さんへ

ご心配おかけしました。
ブルコフ、腫れも引いて元気です!

写真でも伝わったようですね。
触った感じはモリモリしててボッコボコでした。

原因が気になる気になる。

コメントありがとうございました。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ママコフ

Author:ママコフ
名前:ブルコフ(♂)
牛種:フレンチブルドッグ
誕生:平成23年9月28日
住所:北海道 旭川市
出身:北海道 由仁町
好物:水
苦手:水・シャンプー・寒暖
特技:吠えられること

いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
お友達
リンク
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3093位
アクセスランキングを見る>>
