スポンサーサイト


病院へ

病院に行ってきました。
暑いのもあって病院に着いた頃にはゼーゼーがピークに!

尋常じゃないゼーゼーに他のワンちゃんビックリしたのか
ワンワン吠えられちゃった・・・しょぼん
しょぼん。なのはママコフで、ブルは全く気にしておりません
むしろ、遊びたくてしょうがない様子




ここ最近ずっと耳がかゆそうだったブル。
後ろ足でかりかりしたり頭をブルブル振ってました。

たまに麺棒で耳垢を取ってたんだけど、この頃は毎日チョコレートみたいなのが
出てくるの。
取るときにはとっても嫌がります


で。
診てもらったら、「マラセチア菌」がちょっと増えてたみたい。
どのワンちゃんも持っている常在菌のマラセチア。
耳の奥とか湿気が多いと増えるようです。

点耳薬を出してもらいました
1日1回して、使い切ったら終わり。
これできっとカイカイ治るよぉ~!

先生が丁寧に点耳の仕方まで教えてくれましたよ
耳の奥まで薬が入らないと全く意味が無いので圧をかけて入れてくださいと。
入れたら耳の下あたりをモミモミ。
もうばっちりよ

なんかね、小型犬なら普通に入れても奥まで入るみたいなんだけど
中型犬以上は勢いよくささないと入らないらしい。



お薬袋の注意事項にもしっかりと書いてくれてます。
「ピュー」ってのが笑える
分かりやすくていいよね。
201208093.jpg




あと。
肉球のガサガサがひどくっそれも診てもらったの。
ほんとガサガサでトイレシートの上を歩くと肉球のガサガサに引っかかって
シートが移動するくらい。
わかりにくいか???


いままで全く肉球のケアなんでしてなかったもんなぁ
みんなしてるのかな・・・?

とりあえず、先生が「あぁぁぁ。」って苦笑するくらい乾燥が激しかったので
保湿を勧められました。

病院で塗ってもらったのはチューブのクリームでちょっと高級なものなんだって
先生の話だとショップで売ってるので十分らしいから
じゃあショップで買ってきます。と話して、今日は点耳薬のみ。



会計後、近くのショップへ。
買ってきたよ!! 
2400円。 けっこうするのね・・・
201208092.jpg

これでチュルチュルになったらうれしいね


スポンサーサイト

comments

ピュー‥にウケています\(^o^)/

タクローも数年前ブルちゃんと同じ症状になり、
「ピュー」って入れるお薬頂きましたが、
私が入れようとすると超~暴れて「ピュー」と入らず、
「ピュー」してもらいに毎日病院に通いました(^^ゞ

ブルたん、ママに「ピュー」してもらうなんて偉いわ。
お耳も肉球も早くよくなりますように(*^。^*)

ピューv-238ピューv-238ピューv-238

タクママさんへ

タクちゃんもなったですねっ!
耳立ってる子ってそんなにトラブルないと
思ってたのになぁ。

僕たちピューピュー仲間だね!

肉球は象さんみたいに厚くなってるの。
今度会う時はプニプニになってるといいなぁ。

No title

こんにちは==
ブログみてたら、またみんなに逢いたくなっちゃうママです。
まだ2週間くらいしか経ってないというのに~~
みんな元気そうですね~

ブル君も病院行ってきたのね~~
プチョもこのごろ芝のランに行くと、足とお腹がブツブツすごいんです。草かぶれみたいですが・・・アトピーとかではないみたい
やっぱり皮膚弱いのかな~飲み薬と塗り薬もらいましたが、なかなか引っ込みません~
耳も、立ってるくせに同じ病気になり、耳あかチョコレートみたいでした、すぐ良くなるからだいじょうぶよ~~
ちょっと病院行くと下手すると諭吉さんが飛んでいきますね(笑)

秋にはもう一度旭川行きたいと思いますので、待ってて下さいね~~みんなによろしく~

プチョママさんへ

来牧ありがとうございます☆
ブル家もプチョちゃんのブログ見ております!
パパさんのブログもちゃっかりと笑

ブヒは何かと皮膚トラブルが多いので気になりますよね!
耳も毎日、点耳して様子みます。
早く良くなれーっ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ママコフ

Author:ママコフ
名前:ブルコフ(♂)
牛種:フレンチブルドッグ
誕生:平成23年9月28日
住所:北海道 旭川市
出身:北海道 由仁町
好物:水
苦手:水・シャンプー・寒暖
特技:吠えられること

いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
お友達
リンク
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2948位
アクセスランキングを見る>>
