

カイ カイ カイの治療


どーモウ〜

お久しぶりー

最近のブルコフですが,足と口周りのカイカイが止まらなく

舐めたり,肉球を噛んだり,血が出るまでツメでかいたりするんで

毎日,エリカラを着けておりました。

1 copy


それでも,ツメでかくもんだから

破れたり


3 copy


マジックテープが機能しなくなったりだったんで

何個もエリカラを購入していたんだけど

家計的にもブル的にも優しくなーい。

2 copy


そこで,ぷうミコ家が通っている札幌の病院に行くことにしたー。

予約して行ったんだけど,

身体が結構赤くなっていると言われて

酢酸が主成分の透明な液体と

クリーム状のもので全身を拭かれて

くさーい匂いにブルもたまらず先生めがけて

くしゃみ連発!!

この時,先生は「これでもう足を舐めなくなります!」と

言い切ってた。

そのあと,鍼とお灸をやってもらいました。


この首筋は鍼はカイカイのツボ。

4 copy


5 copy


これは,何のツボだったかなあ?

ここからは,もう何のツボだったか覚えてな〜い。

確か,血行が良くなるか肝機能の向上のやつか,

いびきを止めるやつかくしゃみ防止のやつだ。

6 copy


7 copy


おでこにまで鍼られております。

8 copy


最後は,ガラス管をけっつの穴に押し込まれて

オゾン注入〜〜。

先生「これで95%は舐めなくなります。」ですと。

でも,さっき「舐めなくなる」って言い切ってたけど?

9 copy



これ,処方された塗り薬。

1週間,集中的に自宅治療してみることになりました。

毎日,あの酸っぱくて臭い匂いと格闘です。

とほほ・・・。

良くなりますように。


10 copy



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

comments

No title

ブルコフ家のみなさま
久しぶりに会えて、嬉しかったです!
旭川と札幌は、近そうで遠いですよね(><)
また、ランランしてください!

No title

こんにちは~チランチャ姉貴です。
ぶるこふー!カイカイですかぁ…。病院で色々処方されておりますね…頑張るのだぁ。。。
千葉から応援してます~!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ママコフ

Author:ママコフ
名前:ブルコフ(♂)
牛種:フレンチブルドッグ
誕生:平成23年9月28日
住所:北海道 旭川市
出身:北海道 由仁町
好物:水
苦手:水・シャンプー・寒暖
特技:吠えられること

いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
お友達
リンク
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3060位
アクセスランキングを見る>>
