スポンサーサイト


アオッパナ

こんばんわん。
ブルコフでしゅ。

家の中だと言うのにこんなに重装備でしゅ。
暖房も入ってて、湯たんぽまで用意されてるでしゅ。

なぜかって??
201210251.jpg


見てくんしゃい。
ほれほれ。
201210252.jpg


なに?
わかんないって??
左の鼻でしゅよ・・・。
201210253.jpg


こんな鼻たれ、いまどき居ないでしゅ。
みなしゃん、笑っていいでしゅよ・・・。
家庭や仕事の嫌なことも、この顔見て少しでも忘れてもらえたら・・・
救われるでしゅ。

ぶしゅぶしゅ。
201210255.jpg


ちょっと前から、鼻水とくしゃみしてます。
写真のはそんなにひどくないけど、
ちょっと前はドロっとした緑っぽい鼻がぁぁぁ!!

抗生剤を飲んでたけど、あまり効果がないようなので
今日明日中に、鼻汁を採取して病院に持っていきます。

これね、病院でもらってきたの。
先の麺棒に鼻汁を採取して、筒の中に密封してもっていきます。

201210256.jpg

おやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

comments

No title

いつも、暑さ対策万全なブルたんらしくなく
ホットな恰好なのですね
急に寒くなってきたから
ワンちゃんたちも調子悪くなったのかな

ブルたん、お大事に~

No title

ブルたんも調子が悪くなっちゃったんだね(>_<)
だいごも不調だし、困っちゃった。
アオッパナ・・・なんだか久々に見たな~。
っていうか、ワンコもアオッパナ出るんだ!笑
お互いお大事にしましょうね。

小学校の頃、毎日鼻水たらしてた子が、ハナタレって呼ばれていたけど、未だあだ名はハナタレ....
可哀想に....(;´д`)

そんな事はどうでも良いんですが、犬も、そんなに鼻水が垂れるんだ!!季節の変わり目、やっぱり体調崩しやすいのかな。。。
何でもなきゃ良いな。。
心配の中にも、ブルたんハナタレ顔が。。。(笑)
ブルたん、お洋服の袖でぬぐうと、テカテカになるからね....

お大事にして下さい!!

No title

ワンコもアオッパナが出るんだね(^_^;)
画像見て思わず吹き出しちゃったけど
笑い事じゃないよね・・・
ひどくならないといいね。
お大事にね。

らいなパパへ

ホント、急に寒くなったから身体がついて行かなかったかな。
くしゃみと鼻水でかわいそうです。

けど、鼻たれ顔が妙に可愛くみえてしまうのです。
らいなも気をつけてください。

だいごママへ

だいごも心配だね。
フレブルってやっぱりデリケートよね。
こんな顔してるけど、繊細なのよ・・・。

や~!
もっとすごいアオッパナ出てたんだけど
写真撮り損ねた!!
ブロガー失格ね。

だいごも早くよくなるといいね。

食子ママへ

ハナタレ・・・って(笑)
ずっと変わらないってのが悲しい。

犬も鼻たれになるのね。
私もこんなひどいの初めてみた。
一番すごいのなんて床につきそうなの出たの!
見せたかった・・・悔やまれる。

くうちゃんも気をつけてね。

aduaduさんへ

そうなのです。
見事なハナタレで。ワンコも鼻たれになるんですね。
私も初めてみたのでびっくり。
透明な鼻水ならなんとなくわかるけど、
緑のが出た時は引いた・・・笑

ミミ・ランチっちも気をつけてね。

小学校ん頃…二こ上の女子で‘ハナタ レーコ’ってあだ名の人がおられました。 あはは…

食パパへ

なんだかその人の今を知りたくなる・・・。
ブルも変なあだ名つけられる前に治さなきゃ!!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ママコフ

Author:ママコフ
名前:ブルコフ(♂)
牛種:フレンチブルドッグ
誕生:平成23年9月28日
住所:北海道 旭川市
出身:北海道 由仁町
好物:水
苦手:水・シャンプー・寒暖
特技:吠えられること

いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
お友達
リンク
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2013カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1919位
アクセスランキングを見る>>
